六花亭のおやつ屋さん
2016 / 02 / 14 ( Sun )

おやつ屋さん


六花亭のおやつ屋さん2月


マルセイバターサンドでも有名な、北海道の六花亭では、
毎月月末に予約をして、翌月の6日に受け取るという
予約限定販売【おやつ屋さん】という特別なお菓子があります。
今までのラインナップ→六花亭のおやつ屋さん
これは2月のバレンタインデーのお菓子。



おやつ屋さん


これで500円です!(^▽^*)
バレンタインデーが結婚記念日の我が家。
夫と仲良く二人で頂きました。


毎月、「次はどんなお菓子かな~?」と楽しみにしているおやつ屋さん。
まだ知らない方、25日くらいになったら、六花亭のお店をチェックしてい見て下さい。


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2016 / 02 / 14 / 18 : 30 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
Lawsonスイーツ & リラックマティーマグGET!
2013 / 11 / 03 ( Sun )
大きなシュー&プレミアムロール北海道


大きなツインシュー & プレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ)
北海道限定 富良野産メロン&名寄産ハスカップ


Lawsonで、秋のリラックマフェア~
パンやウチカフェスイーツに付いているシールを30枚集めて、
リラックマティーマグがもらえる♪期間中。
今までコンビニスイーツに注目することなく生きてきましたが、(笑)
何故か気まぐれでリラックママグを狙いたくなりました。
リラックマにも全く無関心なんだけど。^m^
100円にシールが1枚、200円のスイーツなら15個買わなきゃ30枚になんない。
ちょっと無理!?と思ったら、意外に順調。続く続く。


これは10月11日に買った、
大きなツインシュー&プレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ)
北海道限定 富良野産メロン&名寄産ハスカップ


この頃、やけに毎日体がだるくて、仕事を終えた夜、出掛ける夫を車で送った帰り、
「おつかれさまスイーツ」を自分に買って帰るんです。大体2日分。
この日は、シュークリームが好きな夫にも大きなツインシューを♪



2013.10.11 プレミアムロール北海道


北海道限定 プレミアムロールケーキ(ハーフ&ハーフ)富良野産メロン名寄産ハスカップ


定番のプレミアムロールよりお高いけど、気になって買ってみました♪
だって、160円でシール1枚と210円でシール2枚なら、考えるよね?(≧m≦)
北海道限定っていうのも魅力的だし!


2013.10.11 プレミアムロール北海道2ss


これがとっても美味しかったです。(^▽^*)
前に買った、プレミアム マロンのロールケーキ より美味しい♪
甘過ぎることも無く、買って大正解でした。



その次は、ずっと買ってみたかった


モンブランプリンパフェ グランデ1


モンブランプリンパフェ グランデ


360円か380円もするけど、いつ行っても売り切れていて、なかなか買えない。
台風26号がやってくる前日、仕事は早番で仕事帰り、この日ならまだ残っているかも!
と期待して行けどもまた空振り~。(>_<)
お店の人に声を掛けると、「明日なら朝7時に2個だけ入荷してきますよ」って。
「良かったら、お取置きしましょうか?」って。
翌日は仕事は無いけどね、台風のさ中は嫌だから今日のうちに…と来たんだけどな~。
でもこれに出会うにはお取置きしかなさそう…と頼むことにしました。


翌日、起きたら既に大荒れで、少しでも早いうちに行ってこないと!と朝8時半から行きました。
すると、朝の店員さんに全然伝わってないし!お取置きもしてないし!(-”-;)
名前と電話番号も書いたのにさー。
陳列棚にまだあったけど、レジで店員さんは横に倒すしさ。( ̄へ ̄|||)
…と、台風にも関わらず行った客は心の中で文句ブツブツ…苦笑



モンブランプリンパフェ グランデ



で、やっと賞味できたわけですが、思ったほどじゃありませんでした! (爆)
価格がいいから期待しちゃったんですよね。
私はいつもケーキを選ぶ時にモンブランを外すし、デザートではコーヒーゼリーは絶対買わない。
その両方だったからなのかな?思ってたのと違って何にも真新しく無かったんです。
私には120円のスイーツを3個の方がいい、と思っちゃいました。^^;
でもま、なんでも試してみないとわからないものだからね。
これはこれで気が済みました。


それからそれから、



ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)


ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)


続く10月18日、またまたお疲れ様スイーツを購入。^^;
毎度気になっていた、ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)です!
これは130円とお得感があるけど、とても美味しいです♪


そして、



リラックマシール


遂に、リラックマシール30枚ゲットとなりました~!!(≧∇≦)


実は、夫にもシール集めの協力を要請し、
「今月だけはセブンに行かずにLawsonに行って!!」とお願いしたら、
なんと、一日で10数枚を持ってきてくれたりして、急にスピードアップ!
見事、マグカップGET~♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


店内に展示してあったのよりいいじゃない!
かわいい~d(⌒O⌒)b
たっぷり入る大きめだし、使い勝手も良いです~♪


「じゃあ、もうシールはいいかい?」と言う夫の言葉で、
「だったら、2個目狙います!!」宣言。(≧m≦)
2個目も何とかなりそうに思えて。
2個あったら、年末に帰省する娘も二人で使えるもんね♪



ということで、また自分へのスイーツを継続。(≧m≦)



ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)


10月21日、またまた ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)です♪
これ、お気に入り。^m^



ふんわりワッフル(カスタード&ホイップ)


商品名のとおり、ふんわりカスタードがプチしあわせを感じさせてくれます~♪
「帰れま10」人気メニューランキング一覧(お試しかっ!)の
「ローソン」秋の4大ジャンル 人気ベスト3 / 2013年10月28日放送でも3位に入っていたもんね!


それにしても、今まで関心が無くて知らなかったけど、
Lawsonのスイーツって色々あるのね。
UchiCafeシリーズだけでも、
「秋コレシリーズ」
「プレミアムシリーズ」
「ウチカフェ・アイスクリーム」
「あんこやシリーズ」
「カジュアルシリーズ」
と色々に分かれているのね。
LawsonのHP では全部で47品もある。
実際の店舗にはそんなに取り揃えてないけどね。
最近になって、日によって「○日は○○の日」なんてのがあるのも初めて知って、
ちょっと詳しくなってきています。^^



テーマ:スイーツ・コンビニデザート - ジャンル:グルメ

2013 / 11 / 03 / 20 : 19 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
銘菓 北の地図
2009 / 09 / 07 ( Mon )
ほっかいどうやき2


北の地図 かぼちゃあん入り


これこれ、ずっと気になっていた北海道の形の鯛焼き。おやき?
やっと買いました。
形が北海道なの、面白いでしょう~!(≧m≦)
一つ160円が120円になっていました。
(160円は高すぎ…誰も買わないよね。)
中身は、チーズ、カスタード、つぶあん…といろいろあるけど、
私はやっぱり「かぼちゃあん」!
他のお客さんもみんなかぼちゃあんを買っていたし、人気みたいでした。
「夕張メロンあん」もあったけど、
以前、夕張メロンジャムを自分でつくった経験で、
何となくその味が予想がつくのでやめました。



ほっかいどうやき1


「北の地図」で検索を掛けてみたら、
へぇーっ!これ、れっきとした銘菓で登録商標もされていたものなんだ!

こちらが北の地図の本家本元です

ヤマキ末広庵

商品のご案内

↑を見ると、まだ他にもバリエーションがあって、
「とうきびあん」 「ブルーベリーあん」 「手亡白粒あん」
なんてのもあるよ。
(「手亡白粒あん」…北海道産インゲン豆のことらしい)
とうきびあん食べてみたーい!!(≧∇≦)
えっ!?とうきびって何って?
「とうきび」=「とうもろこし」のことさ。
北海道では、みんな「とうきび」って言うのさ♪


で、中を割ってみた。



ほっかいどうやき3


北海道を二つにちぎるのは、何とも心が痛むさ~。笑



ほっかいどうやき4


ほーら、こんな感じ!*^^*
かぼちゃあんでございます~。
今まで思いつかなかったけど、鯛焼き(おやき)にかぼちゃあん、いいねぇー。
道具があったら自分で作りたいっ!
北海道物産展では大人気らしいです。
だよね、買っちゃうよね!!


また今度買ってみよう。d(⌒O⌒)b



続きを読む

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

2009 / 09 / 07 / 22 : 07 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
東北限定 ずんだじゃがりこ
2009 / 08 / 19 ( Wed )
ずんだじゃがりこ1


東北限定 ずんだじゃがりこ


お盆に、仙台から帰省の友人が寄ってくれて頂きました♪
私がご当地ものを好むことを考えてお土産にしてくれたのです。
嬉しい!ありがとうね~。
おイモ&枝豆風味で美味しかった!!
貴重だわっ。大事に頂きます♪
.:*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


良く見ると、小袋のイラストがいろいろある!



ずんだじゃがりこ2


で、じゃがりこのキャラクターはどうしてキリンなんだ!?と今頃気がつきました。^^;
カルビーのHPを見てみたら、
信州地区限定で「野沢菜じゃがりこ」HP なんてあるんだ!
北海道限定と言えば、これですよ。
「じゃがポックル」こちらです
これ、運が良くないとなかなか買えないので希少価値で人気のお土産品です。
帰省中の夫から小袋1袋だけもらいました。美味しかった♪
じゃがいも農家生まれで食べさせられ過ぎてじゃがいもは嫌いだという夫も
じゃがポックルは「旨いだろ!」です。笑


美味しいものをありがとう。(≧∇≦)


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

2009 / 08 / 19 / 18 : 11 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
サクラ・ドゥ・ノールの生キャラメル
2008 / 10 / 08 ( Wed )
なまきゃらめる


サクラ・ドゥ・ノールの生キャラメル


今日、サクラ・ドゥ・ノールの生キャラメルが届きました。
なんで届いたのかは良く分からないのですが(笑)、
昨日、夫から「生キャラメル送ったから明日届くよー。」って言われました。
「20個入り」という箱で届いたので、そんなにもらってもどうしよー…と思ったら、
中身は5個でホッとしました。^^;
食べて頂戴ということらしいです。
北海道牛乳から生まれた手作り生キャラメルです♪


生キャラメルというと、
一足先に田中義剛さんの花畑牧場の生キャラメル
が有名になりましたね。
サクラ・ドゥ・ノールの生キャラメルは
~天使がほほ笑むような口どけのよさ、やさしい甘さと香り~。*^^*
こちらもおススメです❤


週末、夫の所へ行くつもりだったのですが、諸事情で取りやめになりました。
札幌に行けるっ!と娘もたいそう楽しみにしていたのですが。。
たまにはこちらから行ってあげたかったのだけれどね。(>_<)
秋の紅葉の札幌もなかなか良いものだと思います~。残念…。



テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

2008 / 10 / 08 / 22 : 35 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日のお楽しみランチ
2008 / 09 / 29 ( Mon )
らんち2


今日のひとりランチ


画像からはお茶のシーンみたいね。*^^*
でも、ランチの様子です。
昨日のお菓子教室の先生のアップルパイをカットしました♪
紅玉のアップルパイですよ~。
パン・オ・ノア、今日はサンドにして頂きました。
美味しい美味しい~。
今日も北海道は秋晴れが続いています。


先生の美味しいパイをひとりでのんびり堪能…続きでまだアップします♪


続きを読む

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2008 / 09 / 29 / 16 : 03 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイエット再開前に久々のスイーツ♪ 
2007 / 08 / 16 ( Thu )
すいーつ1


久々のスイーツです♪

ダイエット一時中断中の最後!っということで、久々のスイーツを買いました♪
画像も思いっきり大サイズです。(笑)



すいーつ2


抹茶のロールケーキ が私。
前々から食べたかったケーキです。*^^*



すいーつ3


りんごのゼリー が娘の。
さわやか~!


久々に堪能しましたっ♪
またダイエット再開でがんばりまーす!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2007 / 08 / 16 / 16 : 08 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
Mother's Day ~お菓子いろいろ
2007 / 05 / 14 ( Mon )
ははのひ


母の日のケーキ

昨日は「母の日」でしたね。
3月の誕生日には何ももらえなかったシルフィー。汗
昨日はケーキをご馳走になりました♪*^^*

メープルロール&キャラメルガナッシュ です


思えば、この組み合わせ、以前も同じだったような。。。


けーき


そう、入学式に買った時も同じ組み合わせでした☆
キャラメルガナッシュの形だけが違います~。
昨日のキャラメルガナッシュは、母の日の飾りになってますね。

このメープルロールがちょっぴりほろ苦くて美味しいんです♪
美味しかったわぁ。。。 
ご馳走してもらうケーキって美味しいね~。
また買ってもらいたいなぁ。。。
♪♪♪♪Happy♪♪♪♪



さて、シルフィーから茨城への母へ送ったのは、
母所望の数独≫&≪漢字ナンクロ の本、
≪堅牢友禅染 白雪ふきん (→こちらを見てね)&食べ物…などなど
白雪ふきんも喜んでくれたみたいです。(*^^*)


夫の母には、母が大好きな 真っ白いカサブランカ&真紅の薔薇
こちらも大変喜んでくれました。*^^*

昨夜は母たちからの電話に2時間も掛かりました。o(〃^▽^〃)o
それぞれ、どんな母の日を過ごされていたでしょうか?


さて、最近お菓子づいているシルフィー。
続きにもアップです☆



続きを読む

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

2007 / 05 / 14 / 15 : 35 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
連休後半の美味しんぼ③ ~北海道&京都のお菓子グルメ
2007 / 05 / 09 ( Wed )
おかし


予定では昨日アップのはずが、
夜9時過ぎの記憶を最後にパソの前で完全に眠り込んでしまってました。
お弁当作りが再開されるともうこんな状態のシルフィーか!?汗
目が覚めた時には日付が変わっていたので諦めて、
またまた可愛いクマの子を抱いて、
傍で寝ているウサギの子の傍に倒れこんで、
そこでそのまままた爆睡してしまいました。。。(爆)
これが、シルフィーの実態であります。大汗
高校生の下宿時代から全然変わってません。
寒い真冬でも、どてらを羽織ったまま、朝までごろ寝をしても何とも無い!
そんな、丈夫な!?シルフィーでございます。^^ゞ
皆さんの中のシルフィーのイメージが
ますますおかしくなってしまったことでしょう。o(〃^▽^〃)o


では、連休気分もとうに抜けてしまいましたが、
連休後半の美味しんぼの最後は、
北海道と京都のお菓子グルメ です。

しつこいくらいに画像がいっぱいですが、どうぞ♪*^^*



続きを読む

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

2007 / 05 / 09 / 16 : 10 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
また来てしまった! ~入らないよぉ。。。
2006 / 11 / 23 ( Thu )
勤労感謝の日

シルフィーは、一日お掃除に励みました☆
いや~、働いた、働いた!! 
腰が痛くなるほど頑張りました。 ヘトヘト。。。
(それだけ普段してなかったってこと?σ(^_^;) )
最後の、昨日空焚きして焦がしたお鍋を重曹で磨いている時、

「ごめんくださーい。」

いつの間にか、リビングに夫がいた。(爆)
今日は帰宅する日で待っていたのだけど、音も無く、いきなり現れたのである。
娘がびっくり! …透明人間か!?(笑)
シルフィー家はいつもこんな調子。^^ゞ

で、手に「箱」を持っている。

うどん夫がテーブルに置く。うどん!?
乾麺かなぁ~生麺かな。。。

 

開けてみると??


続きを読む

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

2006 / 11 / 23 / 21 : 07 | お菓子グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ