スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おべんとう 第15集
2009 / 04 / 09 ( Thu )
おべんとう15


2008年度 おべんとう第15集


2009年度ではなく、2008年度の最終集です。
アップし損ねてお蔵入りで良いと思っていましたが。。
今月、私と娘は寮生活を展開中と書きましたが、
新学期がスタートしてお弁当が始まっても続いているのです。
昨夜なんか、娘はおかず用に冷凍かぼちゃコロッケを作っているし、
今朝はちゃんと早起きしてご飯を炊き、朝ごはんとお弁当、
それから部活から塾へ直行になる日なので、その間のおにぎりまで
一人でしこしことこしらえて学校に行ったのです。
(今月から塾に行くことになりました)


一体どうなっちゃったんでしょう。
春休み中は朝ごはんも摂らずに好きな時間まで自室にいて朝寝坊三昧。
その前の3学期は自分で起きれずに私に起こされた日も多く、
やっとこさ家を出ていたのに…。
今は寝坊なんてあり得なく、愚痴の一つも言わずに台所に立っています。
娘がご飯を炊いたのを私が食べるのはOKで、
私がご飯を炊くと、「私が炊けなくなっちゃうじゃん!」と言うんですよ~。
一体全体どうなってしまったのか!
天変地異!?
かと言って、自分の食事やお弁当の中身は大したこと無さそうで、
「もう少しちゃんとこしらえなさいよ」と言いたくなるものですが。^^;
ま、そういうことなので、新学期のお弁当の画像&記事は当分ありませんので、
今頃この画像を出してみたということです。


私も自分の分だけの食事作りとなると、写真に撮るようなものは無いし…
ますます記事が書けなくなるわ。^^;



ところで、おしらせです。


FC2で アカマイの高速コンテンツ配信システム というのが始まったそうです。

4月9日よりFC2ブログ全サーバに高速化が設定され、広告が表示されます。
高速コンテンツ配信システムが導入されると・・・
ブログや管理画面などが、従来よりも高速で表示されます。
読み込み時間も短くなり、読者・訪問者もストレスなく閲覧できるようになります。



とのことです。
が、広告表示が私は嫌なので、「利用しない」を選択することにしました。
利用するのとしないのと、ブログの閲覧の時間がどれだけ違うのか?
パッと見、全然違いを感じないのだけれど。
もし、閲覧にストレスがある、感じる…ようでしたら利用した方がいいのかな?
なので、もしストレスを感じられるようでしたら遠慮なく教えて下さいね。
お願いします♪


関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2009 / 04 / 09 / 18 : 48 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<オムレット・オ・バナナ | ホーム | 今日は すあま>>
コメント


おはようございます。

娘さん、料理に目覚めたのかな?(*^。^*)
きっと、楽しんでやってらっしゃるんでしょうね。

シルフィーさんのところ、
すぐに開くし、ストレスは感じてませんよ。
ご安心を♪
by: porin * 2009/04/10 07:48 * URL [ 編集] | page top↑
★porinさんへ

こんにちは♪

娘は料理に目覚めたというのとは違うんです。
気持ちは「面倒くさい」のに、でも自分でやるんです。
昨夜は夜遅く塾から帰宅するとさすがに早くダウンしてしまって、
朝の準備のしないままでどうするんだろうと思っていたら、
今朝も一人でとりあえずこしらえて食べて行きました。
今までなら考えられないこと。
…( ̄  ̄;)うーん。。
理由はともあれ、やろうと思えばやることがわかりました。笑

porinさん、ありがとう~。*^^*
by: シルフィー * 2009/04/10 14:21 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさんのところ、あひるがいなくなった頃から
表示が早くなりました(笑) アマカイは私も表示を消して
あるんですが、よほど大きな画像を載せない限り
表示スピードは変わらないと思います。
気にせず続けてくださいね。
by: R* * 2009/04/20 06:15 * URL [ 編集] | page top↑
★R*さんへ

お久しぶりです。^^;
私は最近書くことが無くて。。
(今月は娘が自炊月間で、自分も一人分だけだとブログ記事に出来るような毎日じゃないんです。笑)

あひるって何だろう…?ってしばし考えましたよ。
アフラックのアヒルのワルツですね!(かなり前です。(≧m≦))
アカマイってそうなんだ。
早く表示されていると分かって安心しました。ありがとう~。*^^*
by: シルフィー * 2009/04/20 22:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1004-25d99677
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
