スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
苺のゼリー 2種
2009 / 04 / 29 ( Wed )
いちご2


また苺をいっぱい買いました


みやぎのさちのか、4ケースです。
でも、これだけじゃないですよ。
買ったのは・・・



いちご1


2箱8ケースです!
これで1400円でした♪


毎年、4月に1日だけの大特価をするお店があって、
私は必ず2箱ゲットしに行きます!(^m^)
並ぶんですよー。
今年も無事購入できました。
これだけあったら、勿論、苺ジャムを作ります。
その他にも…。
ということで、つづきも見てね。





4月に毎年作るデザートです♪



いちごすいぜりー


いちご水ゼリー


苺ジャム作りの副産物の一つ、苺のジュースで作るゼリーです。

レシピ

Cpicon いちごジャム作りで★綺麗★いちご水ゼリー by シルフィー



いちごすいぜりー2


今回は沢山作ったけど、娘と二人しかいないのに
あっと言う間に消えました。(笑)



そして。。



いちごのよーぐるとぜりー2


苺のヨーグルトゼリー

レシピ

Cpicon 春の香りいっぱい☆苺のヨーグルトゼリー by シルフィー



いちごのよーぐるとぜりー1


生クリームで作る苺のムースが苦手で、自分が食べられるように、
と作った苺のヨーグルトゼリー。
苺の甘酸っぱさがして、春の香りいっぱいです。
お砂糖をもっと多くしてもいいかな。
洋酒も効かせた方がいいかも。。



いちごのよーぐるとぜりー3


でも、また来年、かな。
4月になると必ず作るけど、年に1回というお決まりなの。



さて、残りの苺はどうしようかな?*^^*
春はいっぱいの苺です。


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2009 / 04 / 29 / 22 : 42 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<レンジで簡単 桜餅 | ホーム | つくれぽ100人 有難うございます ~みかんの缶詰ゼリー>>
コメント


苺たっぷりですね~
この間、スーパーでスイカを見ちゃって即ゲットしちゃいましたw
苺はだいぶ少なくなて北かなぁ??
このヨーグルトゼリーおいしそう♪
作ってみよっと・・・
そうそう地震大丈夫でした??
by: ちーちゃん * 2009/04/30 05:56 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

え、もうスイカなの~!(@_@;)早いなぁ。。
お安い小粒の苺をたっぷり使ったデザートって気分がいいよ。笑
こちらでも苺は少なくなってきてるかも。。
簡単なので作ってみてね。

地震…いきなりグラっときました!一瞬だけだったけど。
娘は塾に行っている時で、「どうだった?」と後で聞くと、
「面白かった。」だって。汗
ちーちゃん、ありがとうね。
私もクオカさんのレシピで桜餅作ってみましたよ♪d(⌒O⌒)b
by: シルフィー * 2009/05/01 01:15 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1012-f1ffd102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
