スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
かんたんおやつ ~苺のクラフティ
2009 / 05 / 02 ( Sat )
いちごのくらふてぃ


苺のクラフティ


甘いものがちょっと食べたくなって、おやつに作りました♪

レシピ

R*さんの プルーンクラフティ

レシピの半量で、お一人用パイ皿2皿分でした。
クラフティを作るのはまだ2度目です。
本物を頂いたことがありません。
なので、これで出来がどうなのか?よくわかりません。笑
(前回は不出来だったと思います。)
卵液がもう少したっぷりだったら良かったかも。
苺自体はあまり甘くなくて、卵液をもっと甘くしても良かったみたい。
お腹が空いていて冷めるまで待てなかったので、
粉砂糖を振れず、甘味を足すのにグラニュー糖を掛けて頂きました。(≧m≦)


クラフティってとても簡単ですぐできるのね。
今度は違うフルーツでもやってみよう♪
手軽なおやつにぴったりです。*^^*


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2009 / 05 / 02 / 23 : 01 | 焼き菓子その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<さくさくクッキー | ホーム | 今だけの快挙>>
コメント
★美味しそうですね

卵液で固める(?)辺り
キッシュのようなものでしょうか?


サクサクのクッキー美味しく戴きました。ホテルメイドやケーキ屋さんのより美味しくて、二人して感激致しました。

有り難い物なのにどんどんポリポリパリパリ…(笑)。補給基地の無い天馬街道を帰りつつ戴きました。残りは帰ってから分けっこしてゆっくり戴きます☆

本当にご馳走様ですm(u_u)m
by: えもり * 2009/05/06 02:33 * URL [ 編集] | page top↑
★えもりさんへ

こんばんは☆
お返事が遅くなってしまいましたね。ごめんなさい。

クッキー、お口に合ったようで良かったです。
今やっと記事にアップしたのだけれど、
津田陽子さんの本のレシピなんです。
この本はおすすめ!*^^*

またいらして下さいね❤
楽しかったです♪
by: シルフィー * 2009/05/08 22:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1015-4f89ca77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
