つくれぽ10人おめでとう W入り
2009 / 05 / 29 ( Fri )
つくれぽ10にん


改良版基本のプレーンスコーン
ジャム作りでいちご水ゼリー



先週、ブログの更新をお休みしている間に、
クックパッドで「つくれぽ10人おめでとう」になっていたものが2つありました。



つくれぽ10にん

Cpicon 改良版 基本のプレーンスコーン by シルフィー

Cpicon いちごジャム作りで★綺麗★いちご水ゼリー by シルフィー



これらが話題のレシピ入りするとは思っていなくて、(しかも同日にWなんて)
気づくのも遅かったし、クックパッドへのアップも遅れて
全然目立たなかったのですが、
今まで記事にしてきたのでとりあえず報告です。^^;
つくれぽをいつも頂き、ありがとうございます。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2009 / 05 / 29 / 17 : 04 | マフィン・スコーン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<千日草 | ホーム | 仙台のおみやげ>>
コメント


わぁ~すごい!
Wでベストテン入りなんて、すごいですね!
いちごジャム関連のレシピは私も以前参考にさせていただきましたが
今度はシルフィーさんのスコーン、作ってみようかな。
スコーンは大好きで、いろいろなレシピ、試してるんです。
シルフィーさんのスコーンは、優しい風情で美味しそうですね。
by: Misha * 2009/06/02 22:57 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさん、お久し振りです。
つくレポってIDを持っていないとダメなんですよね??
ということは実際にはもっとたくさんの方が作っているはず・・・
たくさんのレシピの中から選ばれて凄いです~。

ところで、ルルちゃんのこと・・・時々ブログで可愛い姿を拝見していたので残念です。
きっと今頃は元気に青空をかけまわっていますよね。
こんなことしか言えなくて・・・・・また遊びに来ますね。
by: i-kko * 2009/06/05 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
★Mishaさんへ

こんばんは☆

お返事遅くなってごめんなさい。
ありがとうございます。
まさか、これらが…と思っていたのですが。
数あるスコーンレシピの中で作って下さる方がいるというのは嬉しいです。
私が作るとみんなへそ曲がりになって、
他の方が作って下さる方がずっとお上手です。
自分のレシピなのにちゃんと作れないなんて…^^;
やっぱり、スコーンの練習しようかな。(笑)
バターの量が多いので、スコーンはついつい躊躇してしまいます。苦笑
by: シルフィー * 2009/06/06 22:44 * URL [ 編集] | page top↑
★i-kko さんへ

こんばんは☆お久しぶりです。

そうなの、IDを作らないとつくれぽが送れないシステムになっています。
クックパッドの仕組みでは、つくれぽが多いとかランキングで人気
だからと言って優れたレシピ?とは限らなかったりするのだけれど、
数ある中から見てもらって作って下さるというのは嬉しいですよね。

ルルは…そうね、生き物を飼うとお別れの時があるということを
本当の意味で身を持って経験したのは初めて。
ずっと元気なイメージしかなかったのに、今はこの世にいない…
ということが、まだすっきりとは受け止められていません。
もうお庭にいないっていう現実が、今でもやっぱり悲しいです。
ルルの為にも心配掛けないようにと思うのだけれど。。
空の上から見ていてくれてるかな?
父の写真と並べていて、「お父さん、ルルのことお願いよ。」って頼んでます。
茨城の実家で飼っていた犬(ハッチ)と3人で一緒に居てくれると思っています。

by: シルフィー * 2009/06/06 22:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1020-740d4a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |