-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お弁当第1集
2009 / 06 / 12 ( Fri )
おべんとう1


お弁当第1集


2009年度のお弁当の初めてのアップです。
4月は娘が自炊月間の為、私が作るお弁当が無かったし、
5月は大型連休と修学旅行があり、お弁当の日も少なかったからです。


最近、娘の食の好みが我がままになっていて、
(でなければ、成長と共に発生する食の変化の一部?)
「とんかつはお弁当に入れると美味しくないから入れないで。
家でのメニューで食べる。」とか、
「おにぎりは飽きた」と言って、
部活の日のお弁当や塾のある日の夕食におにぎりを作ろうものなら激怒プンプン!!
いろいろ文句を言うのでまた嫌になります。
それでなくても、「冷凍食品は入れないで」「魚も入れないで」…
と言われている物は使わずに、手作りで通しているのに。
「そんなにわがままを言うなら、卒業まで作りません。」
と言っておきました。ほんっとにもう!(ー'`ー;)ムムッ


関連記事

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

2009 / 06 / 12 / 22 : 29 | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<蒸し器が無い時の お鍋で作る蒸しパン講座 | ホーム | 赤しそのジュース>>
コメント
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/06/17 17:40 * [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

こんにちは。お久しぶりですね。

そう、あのつぶらな瞳を想って、すぐ涙してしまいます…まだ。
でも、だいぶ空を見上げて話しかけられるようになりました。
(早く)天国に行って逢いたい、なんても思ってしまいます。^^;
まだまだ先のことなので、それまでずっと待たせてしまうけれど、
(待ちくたびれちゃうよね。)
「待っててね。必ず会いに行くよ。」って言っています。
実は楽しみにしています。
こんなのっておかしいかな?^^;

一方のわがまま娘…。
もう言いたい放題ですよ。
飽きるのは仕方ないしいいんです。
でも、それで怒る時の態度がね、もう非常に不愉快!
それも、自分の言い方・伝え方が良くないからなのに、
「自分は悪くない、ちゃんと言ったのにママが悪い!!」の一点張り。
自分にも悪い所があったと少しでも受け止めるならいいんだけど、
あまりにも不愉快に怒ったきりなので、こっちもいい加減嫌になります。
他の子のお弁当は冷凍食品のオンパレードで、
娘はそれからすると私が作るお弁当は「頑張ってくれている」のは
一応分かっているんですが、決して口にはしない。
「嬉しい」とか「美味しい」とか「ありがとう」とか、そういう面には無言で、
気に入らない面の文句だけを自分勝手に、そして激怒するので、
幾らなんでもあんまりだと思います…。
自分でもいけないことは少しはわかっているんでしょうけどね。
ホントに困った子です。
私はこんなに親に言わなかったのになぁ。
大人になったら改まるでしょうかね…(;´д`)トホホ…
by: シルフィー * 2009/06/17 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1025-f620a2f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
