スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
レンジカレー
2009 / 06 / 23 ( Tue )
れんじかれー


レンジカレー


「賢コツ」から、今度はカレーを作ってみました。
今夜は娘が塾で、私一人の晩ごはんなので。

レシピ

『賢コツ』 カレーライス



れんじかれー


耐熱ボウルに、玉ねぎ→人参→じゃがいも→お肉の順にのせ、
ひたひたになる程度にお水を注いで、細かくカットしたカレールゥを加え、
レンジで16分。。(二人分の量にしたので長めです)
ここで味見をして、ちょっと汁っぽかったので、
更にルゥを1かけと隠し味のお醤油少々、蜂蜜も加えてさらに3分加熱で
出来上がり!


手軽なカレーライスを味わいました。
うんうん、なかなか美味しいよ!
洗い物も少なく済むし、一人で食べるのにはいいかも。
ただ、人参とじゃがいもは硬め…特に人参。
レシピよりかなり追加追加で加熱したんだけどなぁ~。
人参もほっくり柔らかくなっていたら良かった。
紹介された通りにはいかないものですね。
ここはひと手間掛けて、ヤミーさんのシチューのように、
野菜だけで一度レンジを掛けてしっかり熱を通し、
それからお肉とお水とルゥを加えて再びレンジに掛ける方が
美味しいカレーになると思いました♪



ところで、今日の私のお昼は・・・




やきいも1


ホクホクの焼きいも!


午前中、紅あずまが1本98円なのを4本買ったので、
即、オープンで焼いたのです~。
この黄金色がたまらない~!(^m^〃)モグモグ



こっちの写真もいいよ!(≧m≦)



やきいも2



もう一枚!
焼き立てで熱いのを頑張って持ったよ!(笑)



やきいも3


焼いも、だーい好き!なシルフィーでした。^^;
ご馳走さまでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2009 / 06 / 23 / 21 : 19 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<よもぎまんじゅう | ホーム | フキの炒め物と煮物>>
コメント


これが、レンジカレーなんですね。
レンジで簡単調理!って、ワタシは大概、なぜだか失敗するので、
あんまりしないのですが、野菜は別加熱、、、がやっぱりよさそうですね。
レンジって、もともと、加熱具合にムラがあるのに。全部1回でってすると、なかなか全部が一緒のようにうまい具合にはいかないですよね。
。。。。あと、ワタシは、変に恐がりなのだと思いますが、レンジ解凍で10分ぐらい加熱していても気にならないのですが、あたための機能で10分以上の加熱をするのが怖いです。(笑)

あ。シュークリームのコメレス、ありがとうございます。
うちは、シルフィーさんのところと、かなり状況が似ています。
ワタシは、シュークリームのシューも、クリームも苦手。
一番ダメなのは、糊みたいなカスタードと、ふわっと洗い物のスポンジみたいなシュー。。。。。。
しかし、旦那さんは柔らかいシューで、カスタードが好きなんですよ。なんとか、「おいしい!」と言わせられるようなシュークリームを一度作りたいのですが、なかなか。。。。
by: gumaco * 2009/06/24 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
★お久しぶりです

日本からやっと帰って来ました!
今回は約2ヶ月の休暇だったのですが忙しくて、ぐったり疲れて帰ってきました。

また遊びに来ますのでよろしく!
by: つる * 2009/06/25 03:14 * URL [ 編集] | page top↑
★お久しぶりです

日本の休暇から帰ってきてやっと時差ぼけにも慣れました。
何だか今回は休暇ではなく疲れに行ったような感じです・・・

またまた珍しい料理がありますね・・・

私のほうはメタボ予防のため日本からヘルシオを持ってきて試行錯誤しながら料理しています。


by: つる * 2009/06/26 03:09 * URL [ 編集] | page top↑
★gumacoさんへ

こんばんは☆

うちのレンジは16年物のおばあちゃんレンジなので、
長時間加熱はエラーが付きものです。
大事なオーブンレンジで寿命をできるだけ伸ばしたくて、
酷使しないようにと思うと、レンジだけの調理ってあまり出来ないんですよね。
私は8分くらいから怖いです。笑

シュークリーム、夫同士似てますね。^^;
こちらには「柳月」という菓子舗があるのだけど、
夫はそこのシュークリームが一番だそうです。
若い頃、傷ありなどのはね品を工場の裏口で箱売りしていたそうなのですが、
50個入りで格安なのを買って、
友達の家に持って行こうと思いつつ自転車を走らせていると、
友達の家に着く前に全部食べちゃっていたそうです。笑
職場でも、夫が機嫌が悪いと、社員がベビーシューを買ってくるんだそうです。
そうすると機嫌が良くなるんですって。^^;
私もそんなお気に入りのシュークリームを作ってあげたいものです♪
by: シルフィー * 2009/06/26 22:36 * URL [ 編集] | page top↑
★つるさんへ

お久しぶりです!

しばらくでしたね~。
2ヶ月もずっと日本にいらしたのですね。
私もまた遊びに行きますね♪
まずはゆっくり体を休めてくださいね。
ヘルシオ…いいなぁ。
でも、まだまだ我が家のおばあちゃんレンジに頑張ってもらわないと!(笑)

by: シルフィー * 2009/06/26 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1030-66b621ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
