-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
6月の庭 ①
2009 / 06 / 30 ( Tue )
6がつのにわ1


6月の庭から


2009年も半年終わったんですよね。
早いなぁ…。汗

今月の庭からその1、です。
良かったら続きへどうぞ~。




すずらん2



6月の庭と言えば、スズラン。
今年も可憐な花を咲かせました。
6月6日撮影。



すずらん3



スズランの花は小さくて、背丈も低くて、
写真を撮るのも一苦労です。
おやゆびひめになったとしても、まだ大き過ぎです。笑



すずらん1



年々増えるスズランの株。
秋には球根花壇に移そうと思います。



そして、6月の庭の代表が



つつじ1


ツツジ


まち中の赤オレンジ色のツツジが一斉に咲きます。



つつじ2



我が家の庭もパッと明るく華やかにしてくれます。^^



つつじ3



6月6日の撮影です。



つつじ



庭もこんな感じ。
新緑が瑞々しくなりました。



しんりょく2



この時期の青々しさが好き。



しんりょく1



手前のツツジの葉、その後ろはルピナス、向こうには鮮やかな芝桜
春の庭です。^^



ひめしゃが1



メイン花壇の左端では、ヒメシャガ も見頃です。
6月6日撮影。



ひめしゃが2



9年程前に母が茨城から来てくれた折に植えてくれたもの。
年々徐々に株を増やし、勢力をかなり広げてきました。
このままではセーブしないといけないかも…。



毎年違う花も取り入れることにしています。
今年初めて買って植えてみた一つ。



あろんそあ3



アロンソア サーモンピンク


「宿根草ですか?」
と聞いて買ってみたのだけれど、宿根草ではないみたい。


でも。



あろんそあ2



「風に揺られてとっても可愛いので私は好きですよ~」
と言われて、買ってみました。^^



あろんそあ1



こぼれ種が良く落ちて、翌年も芽が出てくれるんですって。
それもちょっと楽しみ♪
6月6日撮影



しゃくやく



芍薬のつぼみ。6月9日撮影



6がつ5か



6月5日




6がつ6か



6月6日



6がつ9か


6月9日



6月上旬の庭から。







関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2009 / 06 / 30 / 23 : 02 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ヤミーさんレシピの クイックブレッド | ホーム | おべんとう第2集>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1034-2d9f2675
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
