スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピの クイックブレッド
2009 / 07 / 02 ( Thu )
くいっくぶれっど1


発酵もこねるもなし!クイックブレッド


雨・雨…大雨の一日で7月が始まりました。
5月、6月…と今年は雨が多いです。雨量もたっぷり。
昨日はお家で過ごす一日になりました。
今日も雨なんですがね。涙
ということで、お昼にささっとすぐに作れるものを~
で、ヤミーさんレシピでクイックブレッドを作りました。


以前、まだ一度もパン作りをしたことが無かった時に、

ぜ~んぶホットケーキミックスのパン・パン・パン (ヒットムック料理・お菓子シリーズ)ぜ~んぶホットケーキミックスのパン・パン・パン (ヒットムック料理・お菓子シリーズ)
(2004/10/08)
おはよう奥さん

商品詳細を見る

からクイックブレッドを作っていたのですが、
今はホットケーキミックスは買わなくなっているので、
「そういえば、確かヤミーさんがいろいろやっていたはず…」
と、ヤミーさん本を全部めくって決めました♪



レシピはこちら

ヤミーさんの3STEP COOKING パンとお菓子ブック (主婦の友生活シリーズ)ヤミーさんの3STEP COOKING パンとお菓子ブック (主婦の友生活シリーズ)
(2008/11/05)
ヤミー

商品詳細を見る



バターも入らず、まぜて焼くだけ!のお手軽なクイックブレッドです。



くいっくぶれっど2


冷蔵庫にあったドライクランベリーを入れてみました。
母が送ってくれた自家製のブルーベーリーを一緒にヨーグルトで。
苺ジャムのソースを掛けています。
パンともスコーンなどとも違う、ちょっとお菓子感覚のクイックブレッド。
こんなブランチも良いですよね。
サラダやちょっとした一皿もつけるんだったなぁ…。
食べるのが先!になってしまって。^^;
今度は、トータルで考えたいと思います♪



ぶるーべりーよーぐると


おまけ。

庭で採れる苺と母からのブルーベリーでヨーグルト。
ブルーベリーはジャムを作れるほどの量じゃないので、
デザートにして食べています。
あとは何にしたら良いかな…。



普通のパンも娘からリクエストをせがまれていて、
そろそろ腰を上げようかな、と思いつつ…。
意外と腰の上がらないシルフィーさんよ。^^;




関連記事

テーマ:手作りパン - ジャンル:グルメ

2009 / 07 / 02 / 11 : 01 | レンジパンその他 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<6月の庭 ② | ホーム | 6月の庭 ①>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1035-e7ccc90b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
