スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
リベンジ!になってない 桃ゼリー第2弾
2006 / 08 / 16 ( Wed )
桃のコンポート第2弾で、お花型の桃ゼリー第2弾!

しかし、リベンジになってません…(>_<)
が、一応写真に撮ったので、律儀に報告します。^^ゞ

2006.8.15 桃ゼリー

今回は、ゼラチンを増やして、ちゃんと固まりました。
かなり多めに入れたのだけど、固くもなく丁度良い感じ。
桃のコンポートゼリーは、ゼラチン多め、と覚えることにしました。

しかし、この桃を買って来た時の、あのおじさんの余計なラップ掛けがやはり仇になり。。。(>_<)

コンポートにした時も、ぶっている所の色が出てしまってたし、シロップ漬けにしていたら、もっと色が悪くなっていました
最初のコンポートではそんなこと無かったのに。
折角の桃ゼリーが。。。(泣)

また、ゼラチンを多くしたことで、ゼリー液が黄色がかってしまい、本来のピンク色からオレンジっぽい色になってしまいました…。
ゼラチンを使う以上仕方の無いことでしょうけど、マイナスですねぇ。


これではまだまだ リベンジとは言えません!


ってことで、この夏、これでお終いのつもりで今日も桃を買って来ました~。

2006.8.15 桃

今回は、白鳳です!

特秀のあかつき 20玉入り3000円 15玉入り3980円 というのがあって、とてもそそられましたが、そんなに沢山欲張って、全部最後の1玉まで美味しい~と思いながら食べられなければ勿体無いことになるので、4玉入りの白鳳1ケースと、大玉の白鳳2玉の2タイプにしました♪これでも、私にとってはけっこう贅沢なお買い物です。
4玉はコンポート用。大玉の2玉はとても立派で美味しそうなので生食用です。(*^^*)
暁星→あかつき→白鳳ときて、どんな違いがあるでしょうか?^^


これで3度目の正直!リベンジ成るでしょうか?
関連記事

テーマ:果物・フルーツ - ジャンル:グルメ

2006 / 08 / 16 / 00 : 05 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<今日のお庭 | ホーム | お盆の帰省 ~花火大会>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/104-9386cf19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
