スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏野菜でヤミーさんレシピ! ~パスタ・アッラ・ノルマと夏野菜トマトカレー
2009 / 07 / 18 ( Sat )
やさい


母からの野菜便


今シーズンもう何度目かになる母からの野菜便。
今回は、スイカが1玉、いっぱいのナス・ささげ・きゅうり、長ネギ、
人参、らっきょう漬け、ずいき。
ずいきは、里芋の茎を干したもの。
トマトは今年は全滅だそうです。
その年によって、出来はいろいろなものですよね。
母のナスは決して綺麗ではないけど、いっぱい入れてくれました。
夏野菜を使ったメニューで美味しく頂きます。
パッと作れるお気に入りの夏野菜メニューといえば、ヤミーさんレシピ♪


2品作ったので、続きでどうぞ。


ぱすた・あっら・のるま2






なつやさいかれー


夏野菜でスパイシートマトカレー


暑い夏にピッタリな、スパイシーカレーです!
私は夏野菜でよく作るんですよ~。

レシピ

「旬野菜」夏野菜たっぷり!サッパリスパイシーなトマトカレー。

今回はししとうは無かったので、代わりにピーマンで。
写真が今一つなのが残念…。
ししとう入りの画像はこちら。←美味しそうでしょ!
手軽に作れて、スパイシーな夏カレーが食べたいなと思ったら、
ぜひおススメです。*^^*



それから、今日のランチに。



ぱすた・あっら・のるま1


パスタ・アッラ・ノルマ


ナスとトマト缶があれば作れちゃう、おしゃれな夏パスタです。
母からのナスをいっぱい使いました!(^m^)


レシピ

オペラ『ノルマ』の名前がついたパスタ、パスタ・アッラ・ノルマ。



ぱすた・あっら・のるま2


真っ赤な完熟トマトがあったら、それも良いかもしれませんね♪
トマト缶でもこんなに綺麗に出来ましたよ~。
より綺麗に出来たようです。
ヤミーさん、トラックバックしておきますね。(^m^)



ぱすた・あっら・のるま3


にんにくと鷹の爪が効いてこっちもピリッとスパイシー。
のんびり土曜日、どこにも出掛けないし…と、
美味しくパクパクしていたら、郵便局の方が「書留でーす」って。
にんにく臭いとまずいので、お口を一度も開かないで、
無言で印鑑を差し出して応対しました。^^;


夏野菜メニューで次は何を作ろうかな?


食後のデザートは、



すいか


母のスイカ。

あ、カットした写真はこれだけだった。^^;



先日、母への送りもの便に、ブログに載せている写真の中から、
母から届く野菜で作った食卓の様子を選んでプリントして入れたの。
パソコンの無い母に、「こうして美味しく食べていますよー」って教えたくて。
せめてもの親孝行。予想以上に喜んでくれました。
お母さん、いつもありがとう!*^^*



関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2009 / 07 / 18 / 20 : 51 | パスタ・麺類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<土用の丑の日 ~ひつまぶし | ホーム | レシピの盗用・無断転載について>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1042-f2f7120e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
