スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピで夏メニュー続々 ~ジャージャー麺となすのカレー
2009 / 07 / 26 ( Sun )
じゃーじゃーめん1


ジャージャー麺


今日のお昼は、ヤミーさんレシピでジャージャー麺。
私はざるそばでもいいと思ったのだけど、娘は「もっと重たいのがいい」って。
ご飯は無いしパンもちょっといいや…で、やはり麺類しかない。
で選んだのがヤミーさんのジャージャー麺。
今回はちょっぴり味付けにプラスをしました。
お味噌の半量を名古屋の甘めの味噌だれにしてみたの。
甜麺醤の風味っぽくなるかな~って。
美味しかったですよ♪(≧∇≦)


レシピ

甘辛でさっぱり!ジャージャーそうめん。



じゃーじゃーめん2


麺の量が多くない!?

はい。私の麺は1.4人前。娘が1.6人前。
要するに、二人で3人前です。(≧∇≦)
肉味噌もきゅうりも大盛りね!
でも、美味しい麺メニューってペロリと食べてしまいますね。^^;
ごちそうさまでした。



それから、私一人のランチで。



なすのいんどかれー


シナモンが香るトロトロなすのインドカレー
母のらっきょう漬け添え。


レシピ

シナモンが香る♪トロトロなすのインドカレー。


ヤミーさんレシピでもお初のメニューです。
こっちの画像をトップにしなかったのは、ちょっと失敗しちゃったから。
うっかりにんにくと生姜を間違えて、にんにくが倍以上入っちゃたのと、
唐辛子も入れ過ぎで、大辛になってしまいました!
もう、鼻水が出まくりの熱々辛辛カレー。(≧m≦)
折角のシナモンの風味もかき消されてしまったみたい。
辛いのは変えようがないけど、こうなったら方向転換ではちみつをプラス。
シナモンに甘くしても悪くないんじゃないかな?って。
元の味とは違っちゃうけど、甘めのスパイシーカレーにしてみました。
私的にはこれも悪くなかったですよ!
少し残ったものを利用して、夜のハンバーグソースにすると、
サルサソース風味って感じかな?
ちょっと変わったハンバーグになりました。
ヤミーさん、レシピ通り作れなくてごめんなさい。^^;
またリベンジしなくちゃ。


夏でも暑くならないココでも、
本州の梅雨みたいに多湿でジメーッとした日が続いて不快指数も高め。
こんな蒸し暑い時はヤミーさんレシピがとても重宝で連発中。
ごちそうさまでした。(^m^)



関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2009 / 07 / 26 / 23 : 27 | パスタ・麺類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<そうめんで韓国風冷麺 | ホーム | お弁当 第3集>>
コメント


こんばんは!

夏はこういった香辛料を使ったものが
やっぱり、食卓に多くのぼりますね。
私もお稽古のしすぎで、食欲がでません^^;
昔から、運動すると食欲がおちるのです。

だから、香辛料を使ったもので食欲を増進させて、
食べています。

それにしても、シルフィさん、1.4人前も食べるの?
すごいね!
それで細いの?
羨ましい限りです。

先日はコメントありがとう。
忙しいのと、ちょっと、体調もよくなくて、
せっかくコメント書いてくださったのに、簡単なレスになってしまって、失礼しました。
あと少しなので、頑張ります♪

by: mari * 2009/07/28 21:08 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんばんは☆

この肉味噌で冷奴も頂いてみました。美味しかったですよ。
夏はやっぱり麺類の出番が多いですよね。
冷涼な気候でも最近は何だかジトッとした日が続いていて、
簡単なものやスパイスのきいた物の出番が多いです。

私、よく食べますよー。笑
体重は50㎏は無いのだけれど、お肉の質が柔らかくって。^^;
mariさんよりふくよかな体形だと思う!
足首やウエストの細さ、スリムな脚線美…いいなぁ~♪
チュチュがとってもお似合いでした。*^^*

暑いさなかの発表会で大変そう。
10月くらいだったらもっと楽なのでしょうね。
食欲が落ちると体力にも響くし、休める時はたんと休んで
リフレッシュして英気を養って乗り切ってね!
できたら、発表会の映像をアップして見せてほしいです♪
by: シルフィー * 2009/07/29 21:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1047-ce96e429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
