-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お昼のお惣菜蒸しパン3種
2009 / 08 / 05 ( Wed )
むしぱん1


今日のお昼 お惣菜蒸しパン


今日のお昼は、残り物を使ったお惣菜蒸しパン3種。
甘い蒸しパンもいいけど、お食事向けの蒸しパンも好きです!*^^*



続きへどうぞ。



はな





まず一つ目は。。



みーとむしぱん1


ミートソース蒸しパン

レシピ

Cpicon 美味☆ミートソース蒸しパン by シルフィー


ミートソースを作って冷蔵したら必ず作る定番のお食事蒸しパン♪
中を割ってみると・・・



みーとむしぱん2


ミートソースがたっぷり!
やめられません。(≧∇≦)


次は。。。



にくまんむしぱん1


肉まん蒸しパン


肉まんと言ってもここで言っているのは
ヤミーさんのジャージャー麺を作った時の具です♪
少し多めに作って残ったものを具にすると、これで立派な肉まんになるの~。
蒸しパン生地は↑のミートソース蒸しパンと同じです。


中は?



にくまんむしぱん2


これもウマウマですよ~!d(⌒O⌒)b



そして、3つ目。


とりにくむしぱん1


最後は、鶏肉の醤油煮蒸しパン


レシピ

鶏のもも肉をお砂糖、酒、お醤油、
そしてにんにくをカットしないでゴロゴロと入れてじっくり煮上げます。
お味はお好みで。これで鶏肉の煮物で簡単な一品。
それを冷蔵庫に入れておくと、煮汁が煮こごりになるの。
鶏肉を1.5㎝角くらいにカットして煮こごりとからめ、
ミートソース蒸しパンの生地で閉じ込めた蒸しパンです♪
Cpicon ウマウマ☆てりてりチキンまん♪蒸しパン by シルフィー
と似ています。


中は~


とりにくむしぱん2


煮こごりになった煮汁がふわふわ生地に沁みてウマウマですよ~!*^^*


これで、牛と豚の合びき肉、豚ひき肉、鶏もも肉と3種類のお肉を使った
3つの蒸しパンになっています。
甘いだけの蒸しパンでは物足りない時、お食事にどうぞ~。



最後に。



はな1


お庭の花を摘んで。
8月に入り、夏の庭に移ってきました。
7月の庭の様子のアップを早くしなくちゃ。汗



関連記事

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

2009 / 08 / 05 / 23 : 37 | 蒸しパン | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<桃ジャム | ホーム | そうめんで韓国風冷麺>>
コメント


こんにちわ
まりりんとこから
きまちた♪
すごい
しゅてきなブログ
写真も
しゅてき~~~
これからも
ちょくちょく
よらしてもろて
ええ????
よろちくでつ
by: ひろりん * 2009/08/06 14:19 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさん こんにちは 
甘くないお惣菜系の蒸しパン・・・・・いいですねぇ~。
肉まん・・・・っていうとちょっと構えちゃうけど
蒸しパンだと手軽で、思い立ってささっと作ろっかな・・・って気になりますよね。
鶏肉の醤油煮バージョンが一番気になりますが・・・・
他にも、あり合わせの具材でいろいろバリエーションが広がりそうですね。
夏休み、子供達とのお昼に作ろうと思います!
by: Misha * 2009/08/06 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
★ひろりんさんへ

こんばんは☆はじめまして、ようこそ~。*^^*

mari さんのところからいらして下さったのね♪
とっても可愛いコメントを貰ってビックリしてましゅ❤(笑)
どうぞ、またぜひいらして下さいね。
どうもありがとうございます。*^^*
by: シルフィー * 2009/08/06 23:51 * URL [ 編集] | page top↑
★Mishaさんへ

こんばんは☆

そう、肉まんと思うと私もちょっと身構えてしまうの。^^;
あのねじりながら包んでいく形が憧れで、
「私も肉まん作るぞー!」と思っているのに、
こうやって簡単に作れると、ついこっちばかりになっちゃう。笑
お惣菜蒸しパンは何でもアリ!
肉じゃがやカレーの次の日は肉じゃがまん、カレーまんもいいし、
ひじきの煮物やゴボウのきんぴらとかでも美味しいし!
子どもも大人も一緒に楽しめまーす。
是非作ってみてね♪*^^*
by: シルフィー * 2009/08/06 23:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1049-d0356abf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
