スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
フルーツポンチ
2009 / 08 / 07 ( Fri )

ふるーつぽんち2


フルーツポンチ


短い夏がやってきました。
ここの夏はとっても短いです。
本州・四国・九州の方からすると、「えっ、これで夏!?」
って思うに違いない一瞬のような冷涼な夏です。


今日は、ずっと作ろうと思っていたフルーツポンチを作りました。
桃のコンポートの最後の桃を使って。
フルーツポンチは、フルーツの缶詰にサイダーを加えたものが定番らしいけど、
我が家ではサイダーは入れずに紅白白玉入りが定番です♪



ふるーつぽんち1


桃のコンポート、ゴールドキウイ、フルーツ缶(みかん、パイン、黄桃)入りです。
紅白白玉はやっぱり外せない。o(〃^▽^〃)o



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2009 / 08 / 07 / 21 : 22 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<真イカご飯 ~イカ飯と炊き込みご飯 | ホーム | 桃ジャム>>
コメント


おいしそう♪
爽やかな色に、うっとりです。
自家製桃のコンポートでフルーツポンチなんて贅沢ですねえ。
ピンク色のきれいなのは何かしら?
と思っていたら、白玉なのですね。

そういえば最近、白玉粉を買ったので、作らないと!!
by: gumaco * 2009/08/08 08:11 * URL [ 編集] | page top↑


↓のお返事、読ませていただきました。
すごく、今日も嬉しいコメントレスで、おしゃべりっていうか、
お返事っていうか、そうしたいの。
でも、今日、明日、多分、あさっては疲れてぐたってなってると思うので、
ちょっと待ってね。

読ませていただいたってことだけ、お知らせです。
ありがとう!

フルーツポンチ、白玉、私も入っていったほうがいい♪
でも、紅白までしないな~~(笑)
だって、面倒なんだもん^^;
けど、色があると、やっぱ、可愛いね♪

では、もう、家をでるので~♪
頑張ってきます♪
ありがとう!
by: mari * 2009/08/08 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
★gumacoさんへ

こんばんは☆

夏なので、さわやかフルーツポンチに撮ってみました。*^^*
いつもはフルーツ缶を合わせるだけなんだけど、
自家製の桃のコンポートとシロップで作るフルーツポンチは格別です!
我が家は白玉が入らないと気の抜けたコーラみたいな感じです。笑
お盆に夫が帰宅するので、またコンポートしてあげたいなぁー。
by: シルフィー * 2009/08/09 23:31 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんばんは☆

今頃すっかりほろ酔いかな?*^^*
お疲れさまでしたね。
みんなで一つの舞台を作り上げて上演するって、特別な体験だよね。
そういうことを一度やるとやめられなくなるの、分かる気がする~。
私の習い事は競ったり緊張したり発表したり鍛えたりするものじゃないけど、
勝負!っていうスリルとか緊迫感とか興奮とか挑戦とか、
ドキドキするような、そして成し遂げるものに果敢に挑むって素晴らしいなって思うわ。
昔々、高校の創作ダンスで、先生に推薦されて、
私の入っていたチームが全校の前でステージで踊ったことがあったなぁ~。笑

紅白白玉は可愛いよね♪
娘が小学生の時に男の子が遊びに来てフルーツポンチを作って出したら、
2人が「ピンクの白玉の方が美味しい」っておしゃべりしながら食べていたの。笑
味に違いは無いけど、色が付いている方が美味しく感じるみたいね。
ふふっと笑いながら聞いてました~。
紅白にするのはちょっと手間だけど、
でもやっぱりピンクの白玉が入ると入らないでは大違いなので、いつも紅白です♪*^^*
by: シルフィー * 2009/08/09 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1051-ecdbcbdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
