スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
7月初旬の庭
2009 / 08 / 10 ( Mon )
2009.7.7 にわ


7月7日の庭


短い夏が続いています。
今日は街中の気温表示が30℃を超えていたそうな。
でも、気象庁の計測場所はもっと気温が上がらない場所にあるので、
実際より低い結果になってしまいますが。
何だかジメッとして湿度が高くて北海道らしくない夏の日になりました。


もう1ヶ月も経ってしまいましたが、やっと7月の庭の記録を整理中。
毎日庭の写真を撮っているので、
こんだけ溜まってしまうと編集が面倒くさすぎます。苦笑
でも、我が庭の記録を残しておかなければ。
淡々とアップします。^^;



まーがれっと2


7月4日 花壇のマーガレットたち


今年は背高にならなそうなマーガレットの株をいくつか買って5月に植えました。
ヒョロッとしたポット苗がここまで大きくなってきましたね。
去年はマーガレット株の入荷が少ない年で、
数件の園芸店を回ってもなかなかお目に掛れなかったのに、
今年は逆に沢山の種類を見ました。
その年によって入る花が違うようです。



まーがれっと



ぽぴー


この日は ポピー が咲き始めた日でもありました。
花壇の外からこぼれ種で出てきたポピーです。



でるふいにゅーむ


つぼみが青くなってきた デルフィニューム


もうじき咲きそうです。



でるふいにゅーむ2



るぴなす


ルピナス

まだ咲いています。
でも、花の房がだいぶ小さくなっていますね。
今年は咲き始めが早く、見頃は過ぎたようです。



でるふいにゅーむ


7月7日 デルフィニュームが咲きました


このバイオレットが毎年最初に咲き始めます。


でるふいにゅーむ2


デルフィニュームって良く見るとこんな花。



でるふいにゅーむ4


ちょっと面白いわ。

私の好きなブルーも、これからどんどん咲きます。
楽しみ!*^^*


関連記事

テーマ:ガーデニング - ジャンル:趣味・実用

2009 / 08 / 10 / 21 : 51 | ガーデニング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<7月中旬の庭 | ホーム | 真イカご飯 ~イカ飯と炊き込みご飯>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1053-c573d5f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
