スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新しい携帯が欲しい
2009 / 08 / 20 ( Thu )
けいたい2


私の au WIN31T と娘の ドコモ FOMA904i


私の携帯はこの秋で丸4年になります。
10代20代の若者とは違い、基本的な電話機能、メール機能、カメラ機能
が標準に使えれば用が足りてます。
だから、どんなに新モデルが出ても、
「これが壊れるまでお高い機種など要らないわ~」と思っていたのですが、
常々不満だったカメラ機能に、決定的な不満が募ってしまいました。
夫と娘(キッズ携帯)はドコモなんですが、最近夫が新機種にしたので
娘に旧のFOMA 904i(使用約2年)を譲ることになったのです。
それで私も初めて自分以外の携帯を触っていると…

私の携帯と写りが全然違う!!

カメラ機能の画素数は236万画素と320万画素でそれほどの差は無いものの、
画質と色合いの点ではかなりの違い。
私の携帯が悪過ぎなんです。
今までもそれは痛感してきたのだけれど、
別機種と撮り比べてみてこうも違うとはね。



試しに撮り比べてみました。



ずんだぷじゃがりこ


ずんだじゃがりこです。笑
左が私の携帯、右が娘の携帯です。


もう一つ。



みっふぃーちゃんのとけい


ミッフィーちゃんの掛け時計
同じく左が私の携帯、右が娘の携帯です。


パソコンに画像を送ってみると、
携帯の画面で見た感じより画質が落ちますね。
こうして見ると両者共どっちもどっち…のレベルで大したこと無いですが、
携帯画像で見るともっとはっきりと優劣が付きます。
私の携帯は全体的に「黄ばんでいる」んですよね…(泣)
このようにモノを対象にする場合はまだマシですが、

ことに自分撮りをすると、
間違いなく悲惨な画像になります!!


ブスがよりブスに写って見られたものではありません…(泣)
本当に悲惨な画像なのです。悲
今まで、自分の携帯で自分を撮ってみると、
あまりのブサイクさに打ちのめされてきました。
でも、これが現実よ…と自分に言い訳をせずに言い聞かせてきたのですが、
娘の携帯で何気なく撮ってみると、全然写りが違うではありませんか!
全く別人のように違うんです。ホントにホント!
実際の画像をアップすれば皆さんも絶対うなづいて頂けるのですが、
まさかね、そんな酷い画像で顔を公開するなんてとんでもないし!(爆)
同じ場所で何度撮り試してもそうなんです。
「これならまだ許せるわ」と思える自分です。^^;
そうよね~、今までの私の携帯の画像はあんまりだと思ったもの。
実物のせいだけでは無かったと、ちょっと安堵の胸を撫で下ろしました。^^;
(鏡に映った自分をデジカメで撮ると、これまた別人です!(笑))


携帯によってこうも違うものなのか。ということを知り、
今まで仕方がないと思ってきた自分の携帯に愛想が尽きてきました。
電話とメールとカメラ以外ははっきり言ってどうでも良いから、
綺麗な画像を撮れる携帯が欲しい!!
秋モデルとか良いのが出たら、真剣に考えてしまいそうです。^^;
別に最新モデルでなくても良いんです。お安い方がいいし。
ちなみに、auを気に入っていてドコモに変える気は無いのですが、
(使い方も仕組みも大違いのようで、私にはドコモ携帯はさっぱり…)
使いやすくて高画像の写真が撮れる、発色が鮮やかで綺麗な画面の携帯で
お勧めがありましたら、情報をお願いします。<(_ _)>



関連記事

テーマ:私の欲しいもの - ジャンル:ライフ

2009 / 08 / 20 / 23 : 20 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<8月上旬の庭 | ホーム | 東北限定 ずんだじゃがりこ>>
コメント


シルフィさんもAUなんだ。
私もです。

で、夫もAUなんだけれど、やっぱり、機種によって、全然、写真の写り具合が違うのよね。
うちは、わんこを撮ってそれを知りました。
夫のほうが可愛く撮れるの。
で、いつも不満なのは、
買って使って見ないと、カメラの写り具合がわからないということ・・・・。
私も自分の顔を携帯でとって、愕然とした覚えが(笑)
なんか、シルフィさんの話をきいて安心したわ~(笑)

今、携帯も1000万画素のがでてるけれど、
ほんと、私は、写り具合がわかるようにしてほしいな~。
それで携帯を選びたい。
by: mari * 2009/08/22 00:59 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんばんは☆

今日、外に出た際にauの8月の総合カタログを貰ってきたりしました。
昨日、価格comで私の機種を見てみると、
総じて「カメラ以外では総合的に良い機種だけど、カメラについては全然ダメ!」と書かれ放題でした。^^;
私が契約した店頭の方は「綺麗ですよ~」なんて言っていたのに!嘘つき!!苦笑
ほんと、現に持っている人に見せてもらわないと、実際にどうなんだかわからないっていうのが現実だよね。
店頭で全機種撮り比べてみたりできればいいのに。

あとね、ドコモ機種では、メインカメラとサブ(イン)カメラに分かれて画素数が表記されているの。
普通の撮影は携帯の外側にあるメインカメラ、自分撮りをする際には蓋を開いた画面の上にあるサブ(カメラ)。
その画素数が雲泥の差で、サブ(イン)カメラは30万画素台って??というのも不思議。
auにはそういう表記が無いよね?携帯のこと、わからないことが多過ぎ。
まだ買い替えはできないけど、する時は価格comでのクチコミをちゃんと読んで勉強してから考えたいと思います。
by: シルフィー * 2009/08/23 00:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1057-3fb0c70c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
