スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
FC2 グルメジャンルランキング
2009 / 08 / 22 ( Sat )
れしぴらんきんぐ


グルメジャンル レシピランキング


FC2でのブログランキングが変更になって、ジャンル毎の他に
更にその中のサブジャンル毎にもランキングを付けることになりましたね。


私は「グルメジャンル」で書くことが多いです。
自らランキングサイトに登録するわけでもないし、
FC2内ではどのランクにいるか?も全然認識していないのですが、
たまたま自分が認識した範囲でジャンルランキングの過去最高は50位だったかな?
同じグルメジャンルでヤミーさんでも1位になっていないのが不思議なんだけど、
一度だけ50位ってのがありました♪(ちょっと嬉しかった)
それ以後も自分のランキングなど知らずに過ごしてきました。
が、この度8月17日から「サブジャンル」毎にもランキング化されて、
「そうだ、どうなっているんだ?」と見てみると、上記の結果でありました。


文字が小さいので順位だけ載せると、


らんきんぐss


グルメジャンル   19089人中 268位
(サブジャンル)レシピ 337人中 31位



ですって。
自分の前後のブログを訪問して、
アクセス数を見てみても私と大違いで??なんだけど。
ま、ランキングの仕組みにはこだわっていません。
で、サブジャンルの「レシピ」を見ると、
今日は337人中 31位だけど、
昨日は337人中337位…って、最下位じゃん!(爆)
笑ってしまいました。
最近、あんまりレシピ関係の記事じゃないしね。
でも、31位なんて見たら、「20位以内がいいなぁ!」なんて思うし、
レシピに関係する記事を更新して行かなきゃっ!
なんて思ってしまうよね。^^;
こんな風に意識してしまうと、ちょっと負担かも~。
意識してあくせくしてもあまり関係無いと思うので、
できるだけとらわれずに書いていこうとは思います。


と言いつつ、今日の記事はこれだけ!?って気もするので、
先日作ったお粗末蒸しパンでもおまけにくっつけます。(≧∇≦)



かれーむしぱん1


カレーの次の日は カレーまん蒸しパン

久々に作りました!^^;



かれーむしぱん2


レシピ

Cpicon 手抜きメニューで即席カレーまん風蒸しパン by シルフィー


あ、なんかカレーが食べたくなってきた。
カレーってやっぱり食欲が増進するよね!!
でも、今夜は札幌味噌ラーメンです。(笑)
一般市販になっていない西山の味噌ラーメンでとっても美味しいんだ!
もやしと豚バラ肉を買いに行かなきゃ。


ま、これからもぼちぼちがんばります~。*^^*


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2009 / 08 / 22 / 18 : 24 | マイブログ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<豚キムチと納豆の天ぷら | ホーム | 8月上旬の庭>>
コメント


シルフィさん、おはよう!

確かに、ランキング、気にしだすと、本当にしんどい。
それに、ランキングの票ってあまり、あてにならないなって、最近、感じています。
だって、
私が登録している「5スタイル」、
以前は、毎日、ポイント数が増えていって、確か、4500Pまであったのに、
ある日を境に毎日、減っていく。
今じゃ、2800切ってるし(爆)
私だけじゃないから、累計の仕方が変わったのかなっておもうけれど、
なんだかな~って感じを受けています(笑)

そう思うと、気にするほうがバカバカしいって思えるようになっちゃったわよ(笑)

ランキングの票の累計の仕方も、ちゃんと説明表記してほしいところよね(笑)


by: mari * 2009/08/23 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんばんは☆

世界陸上を見ながらブログの記事を書いていると全然進まない。
遅くなっちゃいました。笑

ブログランキングサイトのカウントのシステムには2通りだったか(それ以上)あるらしくて。
私にもさっぱりわからないです。
でも、ポイントが毎日減っていくなんておかしいよね。
やる気が失せちゃう。^^;
ランキングサイトで上位に入っても、意外とアクセスは増えるわけじゃない!?
と言う気もするのだけれど、
参加している方にはそれぞれ意義や目標があるみたいで、
自分の為に頑張っているのは尊敬しちゃいます!がんばって☆
by: シルフィー * 2009/08/24 00:34 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1059-eb70acf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
