スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
豚キムチと納豆の天ぷら
2009 / 08 / 24 ( Mon )
なっとうのてんぷら2


納豆の天ぷら


納豆の天ぷらってあったんじゃないかしら。
と思ってレシピ検索をし、作ってみました。
納豆らしい冷たい一品ではなく、加熱調理したメニューで頂きたかったの。


レシピ

納豆の天ぷら

青海苔風味で作りました。



なっとうのてんぷら1


小さめに揚げるのが良いと思います。
納豆の味に変わりは無いですが、
普通に食べるのが飽きたら、天ぷらにするのも良いですよ♪



それと、酸っぱくなりかかってきたキムチを今夜食べてしまわなくちゃ!
と、こちらもレシピ検索をして決めました。



ぶたきむち


豚キムチ

レシピ

豚キムチ

ニラ入りです。
少し酸っぱくなってきたキムチも、
ごま油で炒めるとまろやかになって美味しいそうです♪
二人分というより3人分は有にあってお皿に山盛りです。
一皿に欲張らずに2つに分けて盛れば良かった。^^;


ご馳走さまでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2009 / 08 / 24 / 00 : 21 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<鶏ラーメン | ホーム | FC2 グルメジャンルランキング>>
コメント


シルフィさん、おはよ~。

私、納豆の天麩羅だめ^^;
でも、キムチと豚肉のいためものは好きです♪
キムチって、古くなればなるほど、酸っぱくなるけれど、
これが、また、美味しいよね!

先日、夫の実家に帰省して、東京に帰るとき、
車で通りがかったところで、お夕飯を食べたんだけれど、
そこで、キムチと豚肉の焼きそばがあって、
食べてみました。
キムチと豚肉とそば、味付けはソースだった。
美味しかったわ~。

シルフィさんのお料理って、気取りがなくて、いいね。
そもそも、家庭料理ってこうなんだよね。
そしてそれが一番、飽きないんだよね。
by: mari * 2009/08/24 10:31 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんばんは☆

mari さんも納豆の天ぷらしたことあったの?
納豆の炊き込みご飯は?
私は美味しかったけど、娘は嫌がってました。^^;

キムチ鍋と豚キムチとどっちにしよう…と思って、昨夜は豚キムチになりました。
キムチと豚肉の相性が良いんでしょうね。
ソース味にしても美味しいんだ~。

うちは娘と二人の食卓だしね。
やっぱり余所はもっとオシャレな食卓なのかな~。^^;
今夜はもう眠いです…((+_+))
by: シルフィー * 2009/08/24 22:12 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1060-b1849e97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
