スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
鶏ラーメン
2009 / 08 / 24 ( Mon )
とりらーめん2


鶏ラーメン


札幌味噌ラーメン(味噌野菜)にちょっと飽きたので、
今日はスープさっぱり鶏ラーメンです。

レシピ

Cpicon お家で作ろ♪美味しい鳥ラーメン^^ by cross



とりらーめん4


下味をしっかりつけて鶏もも肉をじっくりごんがり焼くのがポイント!
その分、いつものラーメンより時間が掛かるけど、こんなラーメンもいいよね。
食べたら汗いっぱいかいちゃいました。
ご馳走さま。*^^*


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2009 / 08 / 24 / 21 : 58 | パスタ・麺類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<基本の野菜スープ | ホーム | 豚キムチと納豆の天ぷら>>
コメント


こんな夜中にこんばんはー(笑)
お昼ねをたっぷりしてしまって^^;

これ、美味しそう~~!
脂っこいラーメンて好きじゃないんだけれど、
(煮干系が好みなの^^;)
これ、食べてみたい~♪

レシピを見たら、簡単なのね。
今度、やってみます!

夫がラーメン大好きなの。
で、インスタントラーメンを作るとき、
夫が横で指図するのよ・・・(--;)
水はちゃんとはかれとか、
ラーメンの茹で加減が早いとか・・

夫、ラーメンのほかはなんもできないくせに、
ラーメンだけはうるさい(笑)
なら、自分で作れ~ヾ(`д´)ノ"って言うんだけれど
それくらい、やってよって言われる^^;

口だすより、自分で好みに作ったほうが早いと思うんだけれどね(笑)



by: mari * 2009/08/25 03:04 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんばんは☆
お返事もゆっくりでごめんなさい。<(_ _)>

このラーメン、鶏皮をこんがり焼くので脂が良く出て、
それをスープに使っているのであまりあっさり派では無いと思います。
札幌味噌ラーメンからするとシンプルかな?
でも、やっぱりあの野菜炒め味噌ラーメンが好きなんだけれどね。
mari さんのお口に合うようにアレンジして作ってみてください♪

旦那様、よっぽどラーメンが好きなのね!*^^*
でも、自分じゃ作らないのね。笑
私もそんな風に言われたらちょっと面白くないかも。^^;

夫は今は札幌でいくらでも美味しいラーメンを食べているだろうけど、
以前は私が作る野菜味噌ラーメンを喜んで食べてくれていました♪
なんかだいぶ前のことで懐かしいな。。
夫も単身生活でインスタントラーメンにウエイパーを加えたりして
ちょっとひと手間掛けて美味しくして食べているみたい。
でも、今は札幌の有名製麺会社の人から試供品とか試作品とか非売品をもらうから、
生ラーメンの美味しいのを食べているようです。笑


by: シルフィー * 2009/08/26 22:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1061-8d34bfbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
