-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
基本の野菜スープ
2009 / 08 / 25 ( Tue )
やさいすーぷ3


基本の野菜スープ


最近、ちょっと気になるお肉が付いてしまった気がします。^^;
腕の付け根の後ろ側が、何だか重たいというか…余計なお肉を感じるのです。
つまり、「二の腕」ってヤツですかね。
上半身はガナガナとして腕も細い方だったのに、
「このままではいかん!!」と思い、2年ぶりにダイエットをすることにしました。


2年前にした健康的な食事のダイエットで、
「体の調子がすぐに良くなった」&「体重が気持ち良く落ちた」ので、
今回もまた同じ方法で行こうと思います。
その手始めが、基本の野菜スープ
久しぶりに作りました。


つづきへ。





基本の野菜スープには、沢山のお野菜を使います。


やさいすーぷ1


今回使ったお野菜はこれだけ。
この他に、ブロッコリーやカリフラワー、シイタケなどもレシピでは入っていますが、
今日の所はこれで。玉ねぎも2個のところ1個になりました。
玉ねぎ→キャベツ→白菜の順でカットし、一つまみの塩で良くもんでお鍋に入れます。
人参やきのこ類も入れ、トマト缶、コンソメスープの素、水も加えると…



やさいすーぷ2


パスタ鍋に一杯になりました!
弱火で加熱して、じっくりゆっくり静かに煮ます。
40分も煮たでしょうか。すると…



やさい


こんなにかさが減ってくたくたになりました。
基本の野菜スープの出来上がりです。
これを主食(ご飯やパン)と共にメインで頂きます。
こればかり食べていると飽きちゃうんだけどね。^^;
いろいろと工夫をして食べようと思います。
前回はこの基本の野菜スープダイエットを始めて
1週間で足のむくみの解消や体調の変化を感じたのです。
体の中から綺麗にしてくれるかんじです。
お野菜を一杯摂り、油料理や高カロリーなメニューは控えて
低カロリーナ和食中心を心掛けようー!



やさいすーぷ4


レシピ

基本の野菜スープ



そうそう。



とうきび


これも♪*^^*



関連記事

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

2009 / 08 / 25 / 23 : 36 | からだ・ダイエット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<またまた イカ飯とサンマのお刺身 | ホーム | 鶏ラーメン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1062-0288ce62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
