スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
またまた イカ飯とサンマのお刺身
2009 / 08 / 26 ( Wed )
いかめし2


またまた…イカ飯


この前作ったけれど、また作りました。笑
どうも新鮮でお安いイカを見ると買ってしまう。
お刺身も焼いても揚げてもいいのだけれど、
娘と二人だとつい、イカ飯にしてしまいます。o(〃^▽^〃)o
気に入ったものは繰り返し良く作る性格です。
手間と時間が掛るんだけどね。




いかめし3


先日より良く出来たと思います♪
なのにね、娘ったら何がそんなに疲れたのか、
支度が出来るまで真っ暗な部屋にうずくまったままずっと眠そうにしてて、
そのままソファで眠り込んで全然起きないの。
折角手間暇かけてこしらえたのに、私一人で食べました…。(泣)



いか


美味しいのになぁー。( ̄^ ̄)



それと、



さんまのおさしみ


サンマのお刺身


8月に入って4回目です。
新鮮なサンマのお刺身、美味しいですよ♪
サンマをお刺身にする時は、冷凍庫で少し凍らせて硬くすると下ろしやすいのだけど、
今日はよく凍ってしまって「下ろせない~!!」になってしまってね。
思うように行かなくてとても不本意なのだけど…。^^;
また今度きれいにやろう!
イカもサンマも1尾88円です。合わせて3尾買っても264円。
家計に優しくて新鮮で美味しい北の恵みです。
ご馳走さまでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



あ、そうだっ!


今日、思いがけないことがありました~。
先日、「もうすぐだー」と思ってはいたのだけれど、
今日の3時過ぎにパソコンを付けてブログを開いてふと気がつくと、



50まんきりばん


正に、50万キリ番ではありませんか!! 

自分でドンピシャ踏んじゃうなんてね。o(〃^▽^〃)o
こんなこともあるんだ~。大笑い


ブログを始めて3年と2ヶ月になります。
50万アクセスまできたなんて、ちょっと感慨深いです。
最近はスローなペースだけれど、
これからも続けていけたらいいなと思っています。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:北海道~美味しい物~ - ジャンル:グルメ

2009 / 08 / 26 / 21 : 39 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
<<夏野菜メニュー展開中 | ホーム | 基本の野菜スープ>>
コメント


とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by: 履歴書を書いてみよう * 2013/11/01 11:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1064-6339d7a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
