スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
mari さんレシピ ~手羽中の香味揚げ
2009 / 09 / 03 ( Thu )
てばのこうみあげ1


手羽中の香味揚げ


お弁当のおかずに、お料理上手でオリジナルレシピがいっぱい mari さんの 
「手羽元の香味揚げ」を作りました。
お弁当箱に手羽元では大きくて入らないので、私は手羽中にしました。
とても美味しく出来たので、今日の記事にアップです♪


レシピはこちら

手羽元の香味揚げ



てばのこうみあげ2


とても美味しそうでしょ♪

朝の撮影で、何にも飾りっけの無い写真だけです。
そうだ、ベランダのパセリだけでも摘んで添えれば良かったな~。
朝日を受けた感じに見えるでしょうか?*^^*


水溶き片栗粉で揚げる…って初めてでした。
そうか、こうすると皮もパリっと揚がるし、油も汚れない。
一つ勉強になりました。
出来上がったお味は、ビールのおつまみにとても合いそう!
娘には甘めの方が良いみたいです。
お昼に、残りをさつまいもの甘露煮と同じお皿に入れていると、
甘露煮の汁が広がって味がついて、
それを食べてみるとまた美味しい!
冷蔵庫にはジャムがいっぱい溜まっているので、
今度は梅ジャムなんかも入れて、フルーティー風味にしてみようかな?*^^*
(今日はまた新しいジャムも作ってしまったし。^^;)


いつもとっても美味しそうなお料理をとぴきり美味しそうに綺麗にアップされる
mari さん、美味しいレシピをありがとうございました。
ごちそうさま。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


そして、そうそう、今日はね。
今日も続きがあります。




今日は皮膚科を受診してきました。
お肌のトラブルではなく、美容のことで。
ずっと気になっていた、顔のシミやら何やら…
思い切って皮膚科で一度見てもらって、必要な処方をしてもらおうと思ったの。
そんな気持ちにさせてくれたのは、実はこれもmari さんのおかげ。
今まで気にしつつも「見なかったことにしよう」みたいに済ませてきた私に、
親切にいろいろ教えて下さって、
「買える薬も病院で出してもらった方が安いよ!」って言われたので。
思い立ったら気が変わらないうちにサッサと!
で、今日皮膚科に電話して(予約制の所なんです。そして、女医さん)、
今日の空いている時間に入れてもらって行ってきました。


予想通り、年齢的なシミと肝斑と両方があるって言われました。
ビタミンCと、美白美容液を処方されました。
ロート製薬のDRX HQブライトニング美容液 です。
私に効くかどうかはやってみないとわからないけれど、
今夜から使っていきます。効果が出るといいな!


関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2009 / 09 / 03 / 22 : 25 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<洋梨のジャム ~梨の頂き物 | ホーム | 炊飯器調理でイカ飯>>
コメント


こんばんは!
とっても、美味しそうにできてる!
手羽元でもいいね。
パセリなくっても、本当に美味しそうだよ!
リンク、トラックバック、ありがとう!

皮膚科にいってきたのね。
しみは時間がかかるよ。
しみがすぐにできて、対処すると早く消えるんだけれど
長年ほっておいたしみは頑固だよ。
だから、気長~~~~に消していくつもりでね。
1年くらいたったら、効果も実感できるわ。
1年ってえ~って思うかもだけれど^^;
シャメでも撮っておいたほうがいいかもよ。
毎日、自分の顔は見飽きてるので(笑)
シャメに撮っておいたほうが、わかりいいと思うよ。
先ず、3ヶ月くらいを目安に。

あとね~~
皮膚科もね、色々あるからね^^;
病院の先生によっては、知識の深さとか、病院施設とか
本当に色々あるのよ。
だから、ちょっとここだめかも・・・って思ったら
ほかの病院にいくこともお薦めします。
身体の病気と同じで、疑わしいなっておもったら、
ほかの病院にいって、違うかったってことあるでしょ?
皮膚科にもいえるから(笑)
私、皮膚科も実は点々としたんだ^^;
それと、同じビタミンCを高く売りつける病院もあったんだから~~ヾ(`д´)ノ"
これには参ったわ^^;

とにかく、じっくりと話をきいてくれる先生がいいよ^^
by: mari * 2009/09/04 01:04 * URL [ 編集] | page top↑
★はじめまして!

こんにちは

ブログランキングからお邪魔しました。
とても、美味しそうな手羽ですね♪
今度、ぜひ我が家でも作ってみたいです!

遡って見てみたら、とても簡単に作れるレシピで作られていて
まねしたいのが沢山ありました。
スープなんて野菜が沢山入っていて、とてもヘルシーでしたし・・・
イカ飯私も、大好きなんです。
それが、炊飯器で炊けるなんてとても素敵ですね!

また、遊びに来させていただきます!
by: はっぽうこまち * 2009/09/04 16:03 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんばんは☆

今夜、手羽元でまた作りました!(≧∇≦)
でね、私、見落としがあったことにやっと気がついて。
「寿司酢」のところ、ただのお酢と見誤っていたことを。
だから、娘がもう少し甘いのがいいっていったのね。^^;
そそっかしくてごめんなさい。
寿司酢は買い置きしていないので(必要な時は自分で合わせ酢を作るので)
梅ジャムをプラスして甘酢仕上げにしてみました!
今日も美味しかったです。ご馳走さま~。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

シミ抜きは時間が掛るかぁ…でしょうね。
センセイにも「ずっとです」って言われました。^^;
さすが、センセイはとっても綺麗でしたー。

今回出されたお薬は2週間分で、
ビタミンCのシナールとトラネキサム酸のプレタスミンで750円。
その他に外用薬としてロート製薬のDRX HQブラントニング美容液の2500円。
これは、朝晩つけるのだけれど、朝は必ずUVカットの日焼け止めとファンデーション
を使うことが前提、というのがちょっと大変。
ファンデはこの前買ったミネラルファンデもUV用になっているからいいとして、
日焼け止めとなると一般のはどれもあまり良い成分とは言えないでしょう?
それらをしない日は朝はつけられないものだそうです。
でもま、真面目にがんばるわ。
綺麗になりたいもんね!(≧∇≦)
洗顔と化粧水の付け方をより気をつけただけで、何だか調子が良いみたいです♪
by: シルフィー * 2009/09/04 23:26 * URL [ 編集] | page top↑
★はっぽうこまちさんへ

こんばんは☆はじめまして、ようこそ♪

ランキングからいらして下さったんですね。
ランキングからというのは初めてです。
これもランキング効果ですね。

基本の野菜スープは健康的なダイエットにもなっておすすめです。
冷蔵庫に入れておけば数日でも大丈夫なので、作り置きして食べられます。
カレーやシチューに変身させてもいいですよ。

あまり手の込んだオシャレなお料理は作れないけれど、
手軽で美味しくて、繰り返し作りたくなるものを大切に
幸せを感じる生活を第一にしています♪
ぜひ、いつでもいらして下さいね!(≧∇≦)
by: シルフィー * 2009/09/04 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1075-18ec7f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。