スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ツナ納豆そば
2009 / 09 / 05 ( Sat )
つななっとうそば1


ツナ納豆そば


冷たいお蕎麦をひと工夫。
と言っても、私が考えた食べ方では無いです。
一人のお昼に作ってみました。
美味しかったです!
納豆と生卵入りで、ただのざるそばより栄養価も上がります。
良かったらおためしあれ。


レシピ

ツナ納豆そば



つななっとうそば3


卵を崩して混ぜて~。
納豆とツナって合いますね!
ひじき入りの納豆を使っています。
小粒の納豆が良いですね。
食欲が無い時も食べられちゃいそうですよ。
そういえば、「無量寿そば」も好きなんですよね。
味付けは違いますが、生卵がのって混ぜて食べるお蕎麦は同じです。
最近食べてないなぁ。。



つななっとうそば2


美味しく頂きました。ごちそうさまでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2009 / 09 / 05 / 15 : 27 | パスタ・麺類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おべんとう第4集 | ホーム | 洋梨のジャム ~梨の頂き物>>
コメント
★うぅ~~ん

なるほど、ツナと納豆の組み合わせ・・・考えても見ませんでした。
納豆は丁度作ったものがあるので、ツナもあるし、試して見ます。
意外なものほど美味しいものかも???
そして生卵・・・
まずは試すことですよねぇ~(^^;

by: つる * 2009/09/05 21:36 * URL [ 編集] | page top↑
★つるさんへ

こんにちは。

最初は「納豆そば」でレシピ検索を掛けたんですよ。
その中で目に止まったのがこのレシピ。
納豆にツナ?は初めてだけれど、合わなくないですね。
黄身を落とすお蕎麦は月見そばとか無量寿そばとかもあるし。
一度味わってみてください。*^^*
by: シルフィー * 2009/09/06 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1077-98e8dc01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
