スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つくれぽ10人おめでとう ~真紅のプルーンジャム
2009 / 09 / 09 ( Wed )
ぷるーんじゃむ


真紅のプルーンジャム

レシピ

Cpicon 作ってみて☆真紅のプルーンジャム by シルフィー


つくれぽが10人目になり、話題のレシピ入りになりました♪
作って下さった方が喜んで下さるので、一番嬉しいです。
有難うございます。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


私は今年はまだ作ってないのだけれど。
そろそろぶどうも考えなくちゃ~の時期です。
冷蔵庫は既にジャム瓶でいっぱいなので、
今年の秋は去年より厳選して作ろうと思っています。^^;


それとね、
Cpicon 懐かし黒糖蒸しパン by シルフィー
が、只今「つくれぽ99人」まできています。
あと1人で「つくれぽ100人おめでとう」なんだけど、
ここ1ヶ月がパタリと止まったまま。笑
誰か早く作ってくれないかな~!
と首を長くしているところです。(≧m≦)



関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2009 / 09 / 09 / 13 : 27 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サンマのカレー焼き | ホーム | 銘菓 北の地図>>
コメント


こんばんは!

つくれぼ10人、おめでとう!
シルフィーさんは凄いね~。
私、クックパッドにのせても、全然、hitしない~~o(〃^▽^〃)oあははっ♪

あと、1人で100人!
それは、待ち遠しいね!
こういうのがあると、とっても励みになるよね♪
早く、100人に到達しますように~♪

あ、それからね、
シルフィーさんと同じ質問が。
脂性肌なんだけれど、コメの研ぎ汁洗顔あうのかな?って。
検索して調べてみました。
そうしたら、
「米ぬかには、
アルカリ性で肌の余分な皮脂や
古くなった角質を溶かしだす作用がある。」
だそうです。
だから、脂性肌でも大丈夫!
むしろ、使ったほうがいいかもです。
肌の新陳代謝もよくしてくれるらしいです。

by: mari * 2009/09/09 22:45 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんばんは☆
ありがとうd(⌒O⌒)b

mari さんもクックパッドでレシピ登録しているの?
教えて教えて~。
あそこは誰でも登録できるし登録レシピ数が多過ぎで玉石混交です。
そこから「みんなのおすすめレシピ」入りしないと優れたレシピも埋もれちゃうよね。
私は結構入らせてもらってます。
みんなのおすすめレシピ入りするにはワザやコツは要るかも。笑
でも、それに入ってるからと言って、優れたレシピとは限らない。
アクセスランキングも人気ランキングのようなものだし。
サイトから認定される基準だって不明瞭だしね。

黒糖蒸しパンは、基本蒸しパンの次に人気で次々と作ってもらっているのだけれど、
何故かここ1ヶ月に限ってはピタッと止まってます。
涼しくなってくると自然にまた作る人が増えるので、いずれそのうち~なんだけどね。
次の人で丁度100人目なので、記念すべき100人目を狙って誰か送ってくれないかな?(笑)

うちは娘との二人食事だから、ご飯を炊くのが毎日では無かったりなのね。
今、週に2回は娘の塾があって、学校からまっすぐ塾なので、
その日は朝からパンを持たせて私一人の晩ごはんになるし。
だから、毎日はできないのだけれど、
「色が白くなる」って元の記事中にあったのが気になる気になる!(笑)
できるだけやってみようと思います。
でも…頭皮マッサージは途中で忘れた切りになってしまった~。^^;
by: シルフィー * 2009/09/10 00:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1080-c2ed47be
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
