スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
コウ ケンテツさんレシピ ~鶏のから揚げ 南蛮だれ
2009 / 09 / 24 ( Thu )
とりのからあげなんばんだれ1


鶏のから揚げ 南蛮だれ


今日の私一人の晩ごはんです。
自分一人だと有り合わせか残り物で済ませてしまうことも多いけど、
張り切って美味しいメニューにする日もあるんですよね。
一人だと好きなものを食べられるし、
「そうだ、あれを作ろう!」と思う物を気兼ねなく作れて。
今夜は、北海道放送(HBC)のHanaテレビ 9/22放送から、
コウ ケンテツさんのレシピです♪


つづきへどうぞ~。





とりのからあげなんばんだれ3


レシピはこちらです

鶏のから揚げ 南蛮だれ


とても簡単にできる上に、とってもさっぱりとした鶏のから揚げ♪
盛りつけが逆になっちゃったけどね。笑
(レシピでは、お肉の上にお野菜をのっけています)
鶏のから揚げは揚げ焼きで、カリっとこんがり揚がっています。
お野菜はピーマンと人参のところを赤と黄色のカラーピーマンにしました。
塾から戻った娘がブログを書いている画面を見て、「自分だけずるい…」って、
一人で食卓テーブルに向かって食べていました。笑
もちろん、半分残すじゃないの!これ2人分だもん。



とりのからあげなんばんだれ2


それと、舞茸ごはん。
さんまご飯の要領で白だしを使って炊きました。
炊き込みご飯は美味しいよね!!
娘も好きです。*^^*



とりのからあげなんばんだれ4


美味しかったよ!また作ろうっと。*^^*
今夜もごちそうさまでした。




今日は、母に頼まれた絵手紙の本と、刺し子の本も買ってみました。

かわいい刺し子のこもの (レディブティックシリーズ no. 2858)かわいい刺し子のこもの (レディブティックシリーズ no. 2858)
(2009/05)
不明

商品詳細を見る

送ってあげるつもりです。


関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2009 / 09 / 24 / 23 : 01 | 晩ご飯 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<とっても美味しく出来ました! ~R*さんのバナナケーキ | ホーム | 刺し子の花ふきん>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1091-617c5b52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
