ヤミーさんレシピ ~秋の豆乳シチュー
2009 / 09 / 28 ( Mon )
とうにゅうしちゅー1


大好き 豆乳シチュー


今日は気温が下がって肌寒い…{{{(>_<)}}}ブルブル
昨日、鶏胸肉が100g38円とお安かったので、
今夜はチキン南蛮にしようと思っていたのだけれど、
揚げものよりシチューが食べたくて。
予定変更!大好きなヤミーさんの豆乳シチューにしました♪


もう何度作ったかわからない。
レシピはすっかり頭の中に入っています。*^^*
でも、最近は久しぶりね。
秋も深まってきたので、これからの季節は度々登場するでしょう。



とうにゅうしちゅー3


レシピはこちらです

素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。

レシピでは3種類のきのこだけど、今回は大きなブラウンマッシュルームのみ。
その代り、じゃがいもに加えてさつまいもとコーンも入っています!*^^*
このシチュー、本当にお気に入り。
これを食べてから市販のシチューミックスの味はNO!になりました。
なんか人工的というか工場での大量生産の味付けだもんね。



とうにゅうしちゅー4


ブログを書いていると、また食べたくなっちゃった~!(≧m≦)
ヤミーさん、またトラックバックさせてね♪
いつもごちそうさまです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



ところで。





最近、洗顔にこれを使い始めました♪



びじんぬか


美人ぬか


これで優しくお顔を撫でて洗顔すると、
お肌は綺麗になるわ、色が白くなるわ、
良いことがいっぱいあると聞いたのです♪
詳しくは、こちらのmari さんの記事 をご覧になって!!
でもね、どういうわけか私の住む町では店頭に置いてなくて。
ネットショッピングでお試し購入しようかと思っていたら、
この美人ぬかを教えてくれたmari さんがご厚意で送って下さったの~!!
mari さん、ありがとうー!!(≧∇≦)


…と肝心なところなのに、娘にパソコンを明け渡す時間になってしまった。汗
時間にうるさいのよ娘は。(>_<)
ごめんなさい。途中だけれど一時中断ね。
お風呂に入って、続きをまた後で書きます。(≧m≦)
ではでは~。





22時過ぎです。やっとパソコンの前に復帰。
毎晩、娘が使って長いので大変なの。


今夜はお風呂で肘、膝、かかとも使ってみました。
使い心地を確かめる為に、左にだけ使って右は使わないでみました。
するとね、使った左は、どこもしっとり、ツルツル~な感触。
使っていない右はほんの少しだけどザラついた感じ。
まだ1回だけだけど、使い続けていくと違うんですって。


お顔の方は使って3日目です。
化粧水が肌に沁み込むのがわかる、とmari さんがブログで言っていたけど、
読んでいた時は「そんなこと本当にわかるものなの…?」って思っていたの。
自分の肌で体感したことが無かったから。
私の肌は敏感では無くて、
何かを使ってかぶれたりトラブルになったりすることも無ければ、
効き目もあるのか無いのかさっぱりわからないことが多いから。
でもね、この美人ぬか洗顔をしてから化粧水をつけると、私でも感じる。
不思議と化粧水が肌に吸われているみたいで消えてくの。
乾燥や蒸発ではなくて、しっとりしています。
これで、mari さんのようにもっと効き目が体感できたら素晴らしいな!
私はとにかく肌が白くなりたくて。
そうなってくれるかな…って思いで使っています。*^^*
効果が感じられたら、また報告しますね!



関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2009 / 09 / 28 / 20 : 30 | 鍋・汁・スープ・シチュー | トラックバック(1) | コメント(8) | page top↑
<<プルーンのコンポート | ホーム | 声をからしての応援>>
コメント
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/28 20:43 * [ 編集] | page top↑


豆乳、苦手なの><
でもね、私んところにきてくれてるお友達で、
豆乳を毎日飲んでると、かかとが綺麗になるっていう人がいるの。
そのままでは飲めないけれど、
シチューにしたら、飲めるかな?
牛乳も苦手で、飲めない私だけれど、
料理にすると飲めるから^^;
私って、変でしょ?(笑)
by: mari * 2009/09/28 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/09/28 21:50 * [ 編集] | page top↑
★20:43の鍵コメさんへ

ありがとう~!!(≧∇≦)
by: シルフィー * 2009/09/29 00:11 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

私も豆乳は飲まないわ。^^;
市販の豆乳は普通何に使う為に売っているのかしら。
牛乳もあまり好きでは無いよ。
低脂肪乳とかはちゃんと飲めるけど、濃いのはきっと合わない。
ソフトクリームとかも濃厚なのはあまり…だし、
乳製品全般大好きでは無いの。むしろ苦手。
でも、シチューを始めお料理にするとOK!
豆乳も別に豆乳臭いとは思わないよ。
でも、嫌いな人にはどうしても感じてしまうものがあるからね。
ヤミーさんのレシピは1人分が基本なので、
一人の時間のある金曜日に試作するとか。
豆乳がコクを出していると思うんだけど、
気になる人は豆乳臭さを紛らわすためにコンソメスープを少し使って
味をつけるのも良いかも♪
by: シルフィー * 2009/09/29 00:17 * URL [ 編集] | page top↑
★21:50の鍵コメさんへ

こんばんは☆

そうなのです、オープンの癖を掴むように
いろいろ試行錯誤しないとお菓子作りはいけませんね。
でも、一つクリアーしたので希望が見えてきました!
鍵コメさんの生地は本当に美味しかったの☆
だから、克服したいです!!
また業務用無塩バターも買ってきたことだし、
また挑戦します♪

今日はシチューで◎でした~。
今は久しぶりにザンザン降りの雨です。
こちらはもう木々の紅葉も進み、落ち葉も歩道の脇に溜まっているの。
いよいよ寒くなってきました~。
by: シルフィー * 2009/09/29 00:23 * URL [ 編集] | page top↑


リンクしてくれて、ありがとうね。

それから、くれぐれもこすらないようにね。
軽く、肌のうえをなでるようにね。
それでも、あまり、何度もしないこと。
それだけ、くれぐれも気をつけてね。

私の肌では、これ、朝晩つかうと、結構、きついので、私は朝か夜、しかも、一日おきにしてる。
調子が良いときは、毎日のときもあるけどね。

肌って、じっくりみていくと、色々ときがついてくるよ。
たとえば、顔のどこかにしみがあったら、
そのしみをターゲットにして、毎日、確認してみて。
しみがどれだけ消えてるとかわかってくるから。
あと、起き立ての肌の状態や、さわってみて、はりがあるとかないとか・・・
そうしたら、違いもわかってくるよ^^
by: mari * 2009/09/29 19:20 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

おはようです!

美人ぬか、思ったより硬めだから、こすると肌の弱い人には刺激的だと思う。
優しく滑らせるように心がけてます。
私にも効果出るといいなぁ。。*^^*

ターゲットにするしみ?ありすぎてどれにしよう。(≧m≦)
左頬の肝斑を一応目安にしています。
今までこんなに関心持ったこと無いわ、ってくらい今は努力してます。
がんばろー!d(⌒O⌒)b

あ、お通じの話だけど、私コーヒーを家で飲むと途端にトイレなの。
飲まなくてもお通じあるんだけどね。
今朝は2口飲んだだけでてきめんに。
この時間でもう3回、行ってしまいました!(≧m≦)
mari さんが紹介していたサイトの表の一番左側の健康的う○ちくんだったわ。^^;
by: シルフィー * 2009/09/30 10:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1094-55a4e541
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
素材の旨味だけでつくる!3種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。
おまたせしました!BLOG@GIRLSの、第二回料理ブログコンテストで作った豆乳シチューのレシピです。 写真送ってくださったんですが、顔がはっき... 大変!!この料理簡単すぎかも... ☆★ 3STEP COOKING ★☆【2009/10/03 23:03】
| ホーム |