-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
プルーンのコンポート
2009 / 09 / 29 ( Tue )
ぷるーんのこんぽーと4


プルーンのコンポート


プルーン1パックが198円だったので、2パック買いました。
今日はまずコンポート作りに。
赤ワインを使って数分煮るだけなんですよ♪


レシピ

Cpicon 秋ワイン色♪プルーンのコンポート by シルフィー



ぷるーんのこんぽーと1


色の綺麗な赤ワインを選びます。
水とグラニュー糖と一緒に加熱し、
グラニュー糖が溶けたらプルーンも入れます。
ミルクパンを使っています。



ぷるーんのこんぽーと2


火加減は弱火。
強くすると皮が破れて汚くなってしまいます。
クッキングシートで紙蓋をすると弱火でも煮易いですよ。
柔らかくなるまで加熱したら火を止め、
自然に冷めるまでそのまま置きます。


簡単でしょ♪*^^*



ぷるーんのこんぽーと5


アイス添えにしたり、マフィンに入れたり、バターケーキになります♪
シロップはカクテルや炭酸割りでも美味しいですね。*^^*
秋はフルーツがいっぱい。
もう1パックはジャムの予定です♪



関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2009 / 09 / 29 / 21 : 15 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<真紅のプルーンジャム | ホーム | ヤミーさんレシピ ~秋の豆乳シチュー>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1095-f63defb5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
