スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
熱闘甲子園&チョコ蒸しパン
2006 / 08 / 21 ( Mon )
おはようございます。
でも、あれれ、さっきから少しお腹が痛いよ。。。(>_<) なんでかな?
治りそうだから、心配は不要です。^^
小さい時から腹痛持ちで、よく慣れていますし。
小学校では、よく保健室で休んでました。
毛布やお布団の中で一眠りすれば、治るんですよ。
・・・ってことで、パソの前で今、おサボリ中です。。。^^ゞ


さて、昨日の甲子園の試合は凄かったですねー!
得点の多い試合ばかりが目立つ中、あそこまでの投手戦になるとは予想していませんでした。
敵ながら、早稲田の斉藤くん、あっぱれでした。
1点勝負の息の詰まる試合。。。追加点を取られてしまって負けても、ピッチャー対決では投げ負けないでほしい!と思って見ていました。

昨日は、埼玉から子連れで帰省中の友人が2人の子どもを連れて1年ぶりに来てくれていました。
実はね、駒大苫小牧が夏の甲子園初優勝をした一昨年の決勝戦、2連覇の偉業を果たした去年の決勝戦も彼女と子ども達と一緒に観戦応援しているのです!
たまたま、偶然なんだけど、3年連続の駒大の決勝戦を一緒に応援。。。
「これは勝てるっ!」そう信じながらの私でした。

彼女にも6年生の男の子がいて、みんなが試合に集中する中、一人だけ「つまんなーい!」を連発する6歳のおちびさん。^^
おじいちゃん(ご主人のお父さん)は、大の甲子園好きらしく、単身で向こうに行っており、開会式~決勝戦まで、全試合甲子園で観戦しているそうです!◎_◎ !!
で、留守番のおばぁちゃん初め、みんな毎日甲子園に見入ってると、毎日「つまんなーーーい!!」と叫んでいたようで。
まだ年長さんにはそうだよね。(笑) 
早く決着がついてほしいのに、どこまでいっても勝負がつかず、大変でした。汗


で、どーにもこーにもならなくなっちゃってるおチビさんの為に、チョコ蒸しパン を作りました☆

おせんべい好きで甘いお菓子はお母さんもあまり与えていない様子に感じていたし、その前にもいろいろお出ししていたので、甘さは控えめがいいかな~ としてみました。
写真は来客では無理なので無いのですが、とーーーってもよく蒸し上がったんですよ♪

でも、ビター過ぎたみたい(>_<)
大人・6年生組には良かったけど、おチビさんには「にがーい」だったようで
チョコチップで甘さは程よいかな?と思ったけど、お砂糖をもう少し入れれば良かったようです。
6年生組がパクパクほうばって、あっと言う間に完食になって気持ち良かったけど、一番「おいしー☆」と言ってもらいたかった人には叶わなかったので、ちょっぴり失敗でした。^^ゞ

でも、ぶどうジュースはとても気に入ってくれて、3杯も一気飲み!でお替りしてくれました☆(*^^*)

(あ、「蒸しパン」と言うと、「虫パン?」と引いちゃうお子ちゃま、いるのですね。(笑)
一度そう思っちゃうとトラウマになってしまって、「うちの子、どうしても食べないんですよ~」って。
自称「蒸しパン職人」気取りのシルフィーさん にはとっても残念なことだなぁ。。。美味しいのに!)


で、本日、再試合ですね。
両投手とも疲れているのに、また9回も投げなきゃならないの?
それって大変だよ。。。(酷だ!)
と思いますが、死力を尽くして頑張るのでしょうね。
昨日のような見事な投手戦は望めないとは思うけど、たとえもうボロボロのピッチングでもいい。
全員で頑張りぬいて戦って欲しいと思っています。
(試合直後、彼女の携帯にメールがあり、本当は今日の便で戻るはずのおじいちゃん(お義父さん)に、「もう1泊するように連絡しました」と、お義母さんから入ってました。(笑) 飛行機便の変更と延泊の手続き、無事に変更できたかな?)


さあ、どちらに勝利の女神は微笑むのでしょうか。
駒苫、頑張れ!!
関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2006 / 08 / 21 / 10 : 19 | 思うこと | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<あー、終わっちゃった。 ~もう一度聴きたかった駒苫校歌 | ホーム | 今日の朝食 ~村上祥子さんのマフィンと駒大苫小牧>>
コメント
★凄いですよねー。

昨日、どっちが勝ったんだろうって結果を見ようと思ったら・・・
まだやってるー!ってビックリしました。
今日の再試合はどうなることやら・・・今頃観戦中ですね?

たしかに6歳くらいだと興味ないですよね~。
だいたいルールも分らないし。
私も小さかったら間違いなく甲子園よりぶどうジュースです!(笑)
by: りいふ * 2006/08/21 13:35 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2006/08/21 14:17 * [ 編集] | page top↑
★りいふさんへ

おかえりなさーい☆

早速のコメント、ありがとうございますっ!
いやー、勝てませんでしたね、残念。。。
でも、よくやってくれたので、清々しいです。(*^^*)
今頃喜んでいるのは、おちびさんでしょう。(笑)
by: シルフィー * 2006/08/21 16:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/110-1d782f31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。