スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
野々村真のエコレシピ ~子供が喜ぶカレーパン
2009 / 10 / 05 ( Mon )
かれーぱん5


子供が喜ぶカレーパン


9月30日(水)に放送された テレビ朝日の
『節約エコレシピ名人 芸能界No.1決定戦』を見ました。
後半は耳だけにしていましたが、
その中で、1回戦の野々村真の【子供が喜ぶカレーパン】が
とても良さそうだったので、翌日に早速作りました♪
美味しそうじゃありませんこと!*^^*
エコレシピでとても簡単に作れるんですよ。


続きで作り方をどうぞ~。*^^*



レシピはこちらです

野々村真 子供が喜ぶカレーパン



かれーぱん1


用意する材料はこれと食パン6枚だけ。カレーパン3個分です。
レシピではパンが4枚で2個分になっていますが、
私が作った結果から言うと、2個だけじゃかなり余ります。
具を少なめなら4個…少なくとも3個は作れましたね。
食パンは6枚切りでもサイドイッチ用の物でもいいですよ。


ボウルに入っているものは、カレールゥ、片栗粉、インスタントコーヒー。
ちなみに、ルゥはS&Bのゴールデンカレーの辛口を1かけ。
番組のHPのレシピには、カレールゥは2個になっていますが、
放送時のレシピでは30gと出ていました。
ルゥによって1個の大きさは違うので、このgを参考にして下さい。
S&Bのゴールデンカレーでしたら1個で30gでした。
トマトジュースに替えてカットトマト缶を使いました。



かれーぱん2


ボウルに材料を全部入れて、一度よくまぜまぜ~。
これをレンジに掛けます。



かれーぱん3


はい、チン!ができました。
ルゥが柔らかくなっているので、潰しながらよく混ぜ合わせると
こんな感じになります。
片栗粉が入っているので、思っていたよりまとまっています。
途中一度味見をすると、お子様向けであまり辛みが無かったので、
私はカレー粉を小さじ1杯加えてチンしています。



かれーぱん4


食パンの耳をカットし、カレーの1/4ずつ、パン4枚にのせます。
まとまっているのでダレる心配はありませんでした。
残りの4枚のパンをのせ、周りをギュッとつまんで2枚のパンをくっつけます。
温めたオーブンで2分焼いて、斜めにカットしたら出来上がり!



かれーぱん6


周囲が離れちゃってもカレーが流れ出すことも無く、
とても美味しく頂きました♪

子どもも大人も喜ぶカレーパンの出来上がり!


5分もあればできちゃいますね。
一人のランチに重宝しそう!
ぜひ、おためしあれ♪
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


今回の節約エコレシピでは、
1回戦のほっしゃん。の【モチフォンデュ2009秋】や
山口もえの【ぱぱっとクリームコロッケ】
2回戦の北斗晶の【固焼きそうめん】もやってみたい!




関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2009 / 10 / 05 / 19 : 26 | レンジパンその他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~レンジdeロールキャベツ | ホーム | 十五夜 2009>>
コメント


プチご無沙汰です。

ほんと、いっぱい、記事がある(笑)

もう、嫌になっちゃうよ。
今日はちょっと、パソコン、ご機嫌がいいみたいで、良かったけれど・・・。
バックアップをとるのも疲れちゃって^^;
私のパソには、写真を編集するソフトやら、
雛形のときにつかっていたソフトが結構入ってるので、
それらのバックアップがどこにあるか、???状態で^^;
探すのも一苦労。
まだ、肩こりもなおってないので、
根をつめてやるっていう気力もなくて^^;
まあ、あせらず、やっていきます。
この機会にちょっと、体のメンテもしておくことも、ちょうどよかったかな?っておもっています。

↓の記事をよんで、
娘さん、偉いね。
ほんと、夜間の救急病院なんて、この年齢になった私ですら、
やっぱ、躊躇するときがあるのに。
しっかりした娘さんで、頼もしいですね^^

サンマのお刺身も美味しそう。
サンマご飯は今年まだやってないわ。
サンマご飯は大好物なんだ♪

まだ、こういう状態が続くけれど、よろしくね。
by: mari * 2009/10/06 17:31 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんにちは♪
昨夜はお返事できなくてごめんね。
眠くて眠くて、記事の更新はやめて早くにお布団に入っちゃったの。
今日のPCの調子はどうかな?
早く復調できるといいね!
私はそういう時、元々の趣味の手芸にいそしんでました。
普段はテレビもあまり見ずにPCの前が多いけど、
久々にテレビもゆっくりつけてみたり。
テレビも無しで静かに手芸をチクチクしている時間も良いものだよね。
PC生活から離れてこういうのもしみじみ良いものだな…と感じたものでした。

娘ね…頼もしいところはあるけど、
最近はもう大した相手にもされてないっていうか。^^;
実は昨夜ちょっと言われて気分が悪くなっちゃってね、
少しすねた気分になっちゃったの。
それもあってふて寝。苦笑 
眠くて起きてられないのもそうだったけどね。
母親を否定する時期とわかっていても、なんだか溜息ついちゃったわ。
二人生活はやっぱり寂しいなー。

さんまご飯は土鍋で炊くのが美味しいんだってね。
うち、IHにしちゃってから土鍋は使えなくなって。
昨日、IH用の土鍋を店頭でちょっと見てました。
さんまのお刺身は美味しいよ♪
つみれやハンバーグ、ぬか漬け・・・まだまだ食べ方はあって、
母はいろいろにしてくれたなぁー。

by: シルフィー * 2009/10/07 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1101-62cf8aaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
