スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~鶏肉の狩人風
2009 / 10 / 11 ( Sun )
とりにくのかりうどふう1


鶏肉の狩人風


昨日の私の晩ごはんです。
またまたヤミーさんレシピから、「鶏肉の狩人風」。
ワンプレートにして、ちょっとご馳走気分のメニューです♪


レシピ

トマトの水分だけで煮込む、煮込み料理。鶏肉の狩人風。



とりにくのかりうどふう2


連休を前に、夫から帰るとの連絡はありませんでした。
それで娘は、
「また夜になったら『こんばんはー』ってパパいきなり入ってくるんじゃない?」
なんて話していたのだけれど、
昨夜、7時過ぎに私がこれを作っていると、
「こんばんはー」と不意にが居間に登場しました!(笑)大当たり。


8時までに(飲みに)出たいと言われ、車で送って行く私は
慌てて10分足らずで写真を撮り食事を済ませました。汗
もっとちゃんと味わって食べたかったぁ。残念。
(と言いつつ、お替りもしましたが。^^;)
レシピ量で私には2食分あり、今朝も食べました。
美味しかった♪



ヤミーさんのこちらのレシピ本


ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)
(2008/03/15)
ヤミー

商品詳細を見る


の、「肉・魚介がメインのおかず」でブログ人気No.1 のレシピです。
私ももう何度も作っています。(≧∇≦)



とりにくのかりうどふう3


今度は何を作ろうかな。*^^*



ところで。
10/3に娘が右手を怪我して4針縫いました。
その時の夜間救急の当番病院の外科の医師は、
「10日以降ならどこの病院でも良いから抜糸をしてね」と娘に言ったそうな。
それで今日、別の病院に娘が行くと、
「他の医療機関で処置したものに対して何かあったら保証できないので、
無理です。当初の病院に行ってください。」と言われ、
受け付けは通っているので、何もしてなくても
初診料の1560円は請求されて娘は支払ってきました。

えーーー!そんな。
抜糸はどこでもいいと言われたからそうしたのにねぇ。

夜間救急で罹った病院は大きな総合病院でものすごく混みまず。
娘はその病院に罹ったことがなく、
診察カードも無い夜間の救急外来で受診をしたので、
抜糸で受診するには「初診受付」からしなければなりません。
待ち時間も半端なく掛かるでしょう。
きっと半日がつぶれます。(>_<)
あっという間に処置が終わるたかか4針の抜糸に、
何も敢えてそうする必要はないと処置した医師は言ったのでしょう。

でも、今日の病院には傷口さえも確認してもらえず、
お金だけは1560円を請求され、
結局は学校を遅刻か早退をして
治療した総合病院に受診し直さなければならないなんて…。
だったら、どうして受付段階で断らないのか?
どうもおかしいと思ってしまいます。汗



関連記事

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

2009 / 10 / 11 / 23 : 51 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~ボウルひとつでクリーミーエビグラタン | ホーム | 矢羽根模様のロールケーキ>>
コメント


こんばんは。

ヤミーさんレシピ美味しそうですね♪

娘さんのお怪我、シルフィーさん帰宅されてさぞびっくりされたことでしょう。
私は、娘さんの冷静な対応にびっくりしましたが!!

しかし、なんだかおかしいですね・・・
他の病院で処置した物は途中から診たくない。
でも「診ない」と伝えるだけでもお金はとるってことですよね?どういうことなのでしょうね。

娘も、休日の夜間に休日救急にかかったことがありますが、
救急では休日あけには続きをかかりつけ医にみてもらって、と言われたのに。
かかりつけ医には、どういう判断でその処置になったのかがわからないので続きとしての診療は出来ないから、現段階での新たな診察になります。とわざわざ言われたことがあります。
何か万が一訴えられた時の責任とかそういう問題の関係で?お医者様間でそういう取り決めみたいなものがあるのでしょうかね。
医療を受ける側としては、なんでしょうねぇ・・・と思ってしまいますが。

娘さんの場合困りましたね・・・
抜糸と消毒とその後の経過をみるのに、たぶん何回かみせなくてはいけないでしょうから、総合病院だと毎回時間がかかりすぎますものね。
町のお医者さんと総合病院で話し合って役割分担のようなものをしてくれるといいのですけれどね。
良い方向に行くといいですね。
by: うっかりペネロペ * 2009/10/13 18:13 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

こんにちは。
お返事が遅くなっててごめんなさいね。大汗

我が家はちょっとやそっとでは驚かないあっさり家族のようで。
娘が1人でわざわざ夜間救急に受診しに行って来たことには意外でしたが、
怪我したこともあまり驚いてはいないです。^^;
あとでゴミ箱のごみを片づけた時に、出血を拭いたティッシュが沢山入っていて、
どれほどの出血だったのか、ちょっと想像したけれど。
娘も夫と私に似てちょっとやそっとでは動じない子なので、
「ま、1人でも対処できるから良いだろう」です。(笑)

病院の対応にはおかしいと思います。
夫曰く、当番病院だった所と抜糸に行った所は病院同士でライバル関係にあるらしく、
それもあって無下に断ったのだろうと言うのだけれど、
もしそんなことが含まれているのなら、患者には無関係なことなのにー、ですからね。

でも、今それ以上にどうしようもないのは娘です。
抜糸に行くためには平日しか診療していない為に学校を遅刻か早退しなければ行けない。
それを頑として「嫌だ」と頑固に言い、まだ抜糸が出来ていないのです!
早くしないと糸が取れなくなり、厄介な処置になるといくら話しても聞く耳を持ちません。
来週の金曜日が学校が午前授業なので、それまで行かないと言い張ります。
夫に相談すると、「ほっとけ!」と言うので、もう私もそうすることにしました。
跡が残るかもしれない、また切開して縫合することになる、
となるとまた行かなきゃならない、余計な時間と費用もかかる…
といくら話しても話が通じない娘にお手上げです。
強情です。汗
by: シルフィー * 2009/10/16 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
★NoTitle

鶏肉の狩人風
素敵なお料理 美味しそうです

有り難うございます
by: ryuji_s1 * 2009/11/01 12:30 * URL [ 編集] | page top↑
★ryuji_s1さんへ

こんばんは☆

お返事がなかなか出来ずに遅くなりました。<(_ _)>
私、お気に入りの一品なんです♪
良かったらお試しになってみてください。
こちらこそ、ありがとうございます。*^^*
by: シルフィー * 2009/11/04 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1105-358da0ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
