スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~ボウルひとつでクリーミーエビグラタン
2009 / 10 / 12 ( Mon )
えびぐらたん1


ボウルひとつで出来ちゃう!
マカロニ入りクリーミーえびグラタン♪



只今、ヤミーさんレシピでお一人様晩ごはんを続けています~。
今夜はヤミーさんから初めてのレシピ、エビグラタンです♪
最近、お肉メニューだったし、冷凍庫に大きな天然エビがあったしね。


レシピはこちら

ボウルひとつで出来ちゃう!ペンネ入りクリーミーえびグラタン♪


ボウルひとつでグラタンができちゃうなんて、なんて嬉しいことでしょう!
グラタン…美味しいよね♪
私がお店で注文すると、グラタンやドリア系が多いです。
一時期、トライブ途中でコンビニで食事を買う時もグラタンだったなぁ。
好きなグラタンがこんなに簡単に作れちゃうなんて!!*^^*
ペンネは無かったけど、グラタン用マカロニがあったので、
それを代用しました。



えびぐらたん2


大ぶりなエビ♪
ヤミーさん、美味しくできましたよー!d(⌒O⌒)b
これはホントに有難いメニューですね。


ヤミーさんのこちらのレシピ本


ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)ヤミーさんの3STEP COOKING 2 (主婦の友生活シリーズ)
(2008/03/15)
ヤミー

商品詳細を見る


の、「パスタ・アジアめん」でブログ人気No.1 になっているのも納得です!
他の人気メニューはほとんど作ってきたのに、
これはどうして今まで作ってなかったのかしら。。
冷凍の天然エビがまだ5尾あるので、また作れます。(o ̄ー ̄o) ムフフ


一方、今夜娘は 嵐の夜の、ジューシージャーマンポテト。 を作っていました。


ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)ヤミーさんの3STEP COOKING (主婦の友生活シリーズ)
(2007/06/26)
ヤミー

商品詳細を見る


こっちのレシピ本の 「野菜がメインのおかず」のブログ人気NO.2 のメニューです♪
互いに出来上がると一口ずつ頂きます。^^
母娘ともヤミーさんレシピ&本を愛用しています。
今日もごちそうさまでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2009 / 10 / 12 / 23 : 53 | パスタ・麺類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<洋梨のコンポート | ホーム | ヤミーさんレシピ ~鶏肉の狩人風>>
コメント


ありがとー!
なんかかわいいですね~
「互いに出来上がると一口ずつ頂きます。」って。
そんな方法もあるんだなーと、なんかときめきました。
グラタンは私も大好きで、小学生のころよく母に「作って!」とせがんでたら
自分で作りなさい、と料理本を渡されました。
はじめての自分用料理本。今も活用しています。
あれがはじめの一歩だったのかもね~。
by: ヤミー * 2009/10/15 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
★ヤミーさんへ

こんにちは♪

娘の行動を見ていると面白いわ。
何か自分で作る時は、まずヤミーさんの本を開いてます♪
娘までお世話になるとは思ってなかったので、
ヤミーさんには感謝感謝です。*^^*

グラタン、美味しいよね!
でも、私はヤミーさんレシピに出会うまで、
ホワイトソースを一度も作ろうとしなかった人で、
先にシチューでその先入観が払拭され、
豆乳シチューですっかり「これだ!」になり、
パスタもあんまり作る自信が無かったのが
次々とレパートリーを増やし、
今ではちょちょっと用意する楽ちんメニューという存在。
そして、グラタンもこんなに簡単にできちゃうなんて知ってしまった~!(≧m≦)
こう書いているだけで、どれだけヤミーさんのおかげか…。
感謝感謝です。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル

ヤミーさんのお母さん、すごいな!
私はカレー用のお芋の皮むきをしておいて、という書置きがあると
母が仕事から帰宅するまでにしていたなぁ。小学1年生で。
昔は親は忙しかったりして、けっこうそうやって子どもにさせていたよね。
美味しく作ってくれるお母さんの味~を思い出して大人になって作るのもあれば、
自分でやりなさいという親の姿もまたあるのね。
グラタンがヤミーさんのはじめの一歩だったのか~。
いいお話です♪*^^*

by: シルフィー * 2009/10/16 16:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1106-caa25b65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
