スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ヤミーさんレシピ ~キャベツのトマト煮&トマトリゾット
2009 / 11 / 14 ( Sat )
きゃべつのとまとに1


キャベツのトマト煮


ヤミーさんのレシピです。
「弱った胃に、キャベツのトマト煮。」とあるように、
先日、何日か元気を失って胃も不調の時に作りました。
トマト缶とキャベツとコンソメスープだけで作るとっても優しい一皿。
ダイエットにも便利ですよ♪
普通、キャベツのスープ煮ではベーコンを入れるけれど、
これにはベーコンは入れてはいけないと思います。
なぜなら・・・


キャベツに火が通ったらキャベツを盛って一生懸命食べて(笑)、
それからお米を入れてゆっくり煮ると、



とまとりぞっと1


トマトリゾットの出来上がり


リゾットにベーコンの風味は癖があって無い方が良いと思うからです。
最初のキャベツはあっさり味で、
リゾットはトマトの風味が純粋にぎゅっと濃縮されてとても美味しく、
一鍋で2つの味わいを楽しめるの♪
だから、私はこのレシピが大好き!(≧∇≦)
トマト味が好きな方には是非おすすめです。


レシピ

弱った胃に、キャベツのトマト煮。その後トマトリゾット風。


とまとりぞっと2


赤いトマトのリゾットって綺麗よね!
ヤミーさん、またごちそうさまでした。
美味しかったわー!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル


関連記事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

2009 / 11 / 14 / 23 : 56 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<北海道の冬の味覚 ~チカフライ | ホーム | 紅玉のアップルパイ>>
コメント
★ちょうどいいレシピです

クリスマスショッピングが始まっているらしく町にもたくさん人が出始めています。

そんな時期に友達と食事に行ったりふらふらで歩いていたら案の定風邪をひきました(^^;
そんな時にふさわしいレシピですね・・・
早速キャベツを買って作ってみます。

もう初雪が降ったんですねぇ~

こちらももうすぐ降るかなぁ~
(雪ってムードはあるけど、余り積もってほしくないですから。)

アップルパイ・・・
とても美味しそうです。
でも最近酸味のあるリンゴが減っているので昔の味を出すのは難しいですね・・・
by: つる * 2009/11/15 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
★つるさんへ

こんばんは☆

今、またつるさんのお好きな海の幸の記事をアップしたところです。(≧m≦)
最近、繁華街に全然出てないので、そうか、街はもうクリスマス商戦ね~。
風邪、大丈夫ですか?新型インフルエンザも流行っているでしょう?
スイスではどうかしら。。北海道は国内でも真っ先に警報地域になりました。
我が家はまだ罹っていないのだけれど。
お大事にしてね。

そうね、私も雪はまだ積もられたくない。
だってタイヤ交換がまだなんだもの。
新しいタイヤを買ってあって、ホイールに組み込んでもらう手配を
夫がすることになっているのだけれど、それがいつになるやら…。

アップルパイ、また1/4食べました♪
スイスでも酸味のあるりんごは生産されなくなっているの?
いずこも同じなのね。
by: シルフィー * 2009/11/15 22:23 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1123-05a5178a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
