スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
噂の、北海道美唄市 「角屋のやきそば」だ!
2009 / 11 / 29 ( Sun )
かどやのやきそば1


角屋のやきそば


【秘密のケンミンSHOW】で2009年6月18日に放送された
北海道美唄市(びばいし)の、角屋のやきそば が、
なんと、我が家の裏のスーパーにも先日入荷されていましたー!!
あの時の放送、見ていたんですよ。
「へぇー、美唄のご当地グルメにこんなものがあるんだ…」
程度に思っていたのだけれど、
放映後、角屋さんには注文が殺到している、ということは聞いていました。
それが、こんな私の身近なところにまでとうとう波及していたとは…(笑)
話題ついでに1袋だけ購入してみました♪
一つ138円でした。



かどやのやきそば2


ちょっと拡大。
「フライパンでいためてお召し上がりください」
とあるにもかかわらず、一般的には袋から直接食べられているそうな。
袋入りのパンと同じ感覚でお昼に買って食べるのが美唄の人の定番だそう。
・・・ということで、私もそれをやってみました!



かどやのやきそば3


ガブリ!


…( ̄  ̄;)うーん…
【秘密のケンミンSHOW】のスタジオで、皆さんが試食していて
確か「旨い旨い」と好評だったと記憶しているのだけど、
そんなに美味しいかなぁ~!?
懐かしい素朴な味って言った方が良いような…。
美味、と言う程ではないと思うんだよね。^^;
(美唄のみなさま、ごめんなさい。<(_ _)>)


でも、小さい時から食べて育ったものは、その人やその土地の人にとっては
「まぎれも無く美味しい味」なんだよね。それはわかる。
ずっとずっと食べて育ったら、私にも「やっぱりこれだな!」なんだと思うわ。
私の生まれ育った地域にもやはりそういうものがあって、
【秘密のケンミンSHOW】でも取り上げられたんだって。
だいぶ以前のようで、私は放映を見ていなかったし、
番組のHPをさらっても出てこないみたい。
でも、スタジオで試食をしたら、「味が合わないー!」ということだったそう。
残念…。こちらではそれが定番だし、美味しいと思うのにね。
それを全国放送で認めてもらえなかったというのは、悔しいです。
でも、わからない人にはわからなくていいさ!
当地の人が愛している物はそれだけでもいいさ!
だと思うので、この角屋のやきそばも同じなんだと思うのです。


ちなみに、角屋のHPでネットショッピング もできるし、
【秘密のケンミンSHOW】からもネットショッピング ができます♪
一度食べてみたい方はどうぞお試しくださいね。*^^*
裏のスーパーで見かけたのは私は一日だけなんです。
元々手づくりな為、今、生産が追いつかないらしく、
私が見つけてゲットしたのはとてもラッキー!なことだったのかも。^^;
また今度ゲットしたら、次は炒めて食べてみます♪




関連記事

テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

2009 / 11 / 29 / 23 : 40 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<今日は愚痴話です | ホーム | 久留米手づくり半纏>>
コメント
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2009/12/04 19:00 * [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

こんばんは☆

私も娘のことでしばらく食欲を失ってブログどころじゃ無かったり…
つい先月、そうでしたよ。
自分なりに考え、精一杯のつもりが全然ダメだったり、
自分の未熟さ、お粗末さに鈍感だったり…
親の心子知らず、子どもの心親知らず、だったり…
むずかしさを噛みしめています。
鍵コメさんも悩みがあるのね。
きっと良い方向になりますよ!
落ち着いたらまた再開してね♪お待ちしています。

鍵コメさんが愛用されているなかしましほさんの本、買いました。
なたね油も買いました。
でも、全粒粉とメープルシロップがまだ揃ってなくて…笑
美味しいお菓子が作れると良いなーって思っています。*^^*
by: シルフィー * 2009/12/04 22:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1134-8150d73a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
