スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニドッグ
2009 / 12 / 08 ( Tue )
みにふれんちどっぐ1


ミニドッグ


日曜日のお昼に、ミニドッグ。
「今頃、それ書くの?」って、今娘に言われた。笑

普通、アメリカンドッグっていうのは中がフランクフルトで
ケチャップ&辛子が当たり前だっていうけど、
これは、皮なしウインナーです。



みにふれんちどっぐ2


ほら!

お祭りとかでは魚肉ソーセージだけど、家では小さめのウインナーが作りやすい。
これにお砂糖(グラニュー糖)って、不味そうとか言われちゃうらしいけど、
食べてみればそんなことないのになぁ。(食べてみてから言ってよ!)
生地は楽チンのホットケーキミックスを使って、ドーナツ感覚で美味しいのにね。
娘にも、「お砂糖つける?」って一応確かめると、
快く「うん!」という返事が返ってきますよ。(≧m≦)
お砂糖ばかりだと飽きるかもしれないので、
ケチャップ味と2種類です。
ミニドッグを作るのだけは未だにホットケーキミックスを頼っちゃいます。笑


関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2009 / 12 / 08 / 23 : 31 | お菓子その他 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<15歳、おめでとう! | ホーム | かじかの子>>
コメント
★NoTitle

今日はすごく軽くてすぐに開きました!

ミニドック・・・
食べないのでわからないのですが、ソーセージとお砂糖の組み合わせ・・・(^^;
でもきっと美味しいのだと思いますが・・・

家で揚げ物はしないですね・・・
昔は良くしたのですが・・・
でも日本の家庭では揚げ物しないなんて考えられないですよね、きっと・・・ 
by: つる * 2009/12/10 00:57 * URL [ 編集] | page top↑
★つるさんへ

おはようございます。

ブログが表示されるまでいつも重いですか??
私からは変わりなくすぐ出るのだけれど。
他の方も重いなぁ…って思っている方もいるのかな。
普段の真っ黒なテンプレは、画像は一切入ってないけど、
今月はクリスマスのテンプレにしてみたので、
その分多少重くなるのはあるとは思うんですが、
私のパソコンでは全く変わらなくパッと出るので、
どんな感じか、教えて下さい。

揚げ物自体、ヨーロッパなどではあまりメニューに無いのかな?
アメリカはよくしそうだけど。
フランクフルト入りのアメリカンドッグ、こちらではフレンチドッグって言うの。
なんでかはよくわからないのだけれど、
お祭りのお店ののれんみたいな幕や幟にそうなっているんです。
そして、魚肉ソーセージ。

皆さん、ソーセージとお砂糖…ってダイレクトに考えてしまって、
不味そうとか合わない…って先入観でイメージされちゃうのですが、
別にソーセージにお砂糖をつけるわけではないので、(笑)
あくまでもドーナツ生地にグラニュー糖と考えてもらいたいんですよ~。
ソーセージや皮無しウインナーが入ってもおかしくない味ですよ。


by: シルフィー * 2009/12/10 10:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1138-71a7d40f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
