スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2010 あけましておめでとうございます
2010 / 01 / 03 ( Sun )
とら


あけましておめでとうございます


2010年になりました。まだ間違って2009と打ちそうになります。笑
今年も穏やかで明るい新年を迎え、のんびりとしたお正月を過ごしています。
いつまでものんびりしていると、「あけましておめでとう」が言えなくなってしまう!
と、やっと腰を上げてブログ記事を書き始めました。
今年もこんなスロースタートでのんびり更新でいきそうです。^^;
去年の暮は何日も書かない日が続き、
「もしや病気では?」と友人に心配を掛けてしまいました。
気ままなのんびりブログですが、今年もまたお付き合い頂けたら幸いです。<(_ _)>


今回のおせちは、初めて「お取り寄せ」をしてみました。
いつもは家族が食べるものだけを自分でこしらえてきたのだけれど、
去年のお正月に、娘が「伊勢海老の付いたおせち」に興味を示し、
そういえば、私も伊勢海老なんてお目に掛かったことないし、
今年は娘の受験もあるからちょっと華やかでおめでたい新年にするのもいいか~、
と、正式なおせちを初めて用意してみることにしました。
初めてなのでどこのおせちが良いかなんて全く分からず、
ブログで仲良くして下さっている mari さん お勧めの、
愛知県蒲郡の 『割烹料理 千賀』のおせち にしてみました。



おせち1


割烹料理 千賀のおせち



おせち5


一の重



おせち4

二の重


お上品なおせちでした。*^^*
これで12000円です。
ひつまぶしがプレゼントでついてきました♪
娘は、伊勢海老ならぬロブスターと、お餅や生麩、栗と梅を真っ先に食べていました。笑


ちなみに、茨城の母がお取り寄せしたおせちは、京都 野村のおせち
こちらは10500円だったみたい。
京都 野村も有名らしいです。美味しかったそうですよ!



おせち6


私は黒豆だけ煮ました。(画像無し)
娘ったら、おせちの黒豆より私が煮た黒豆が良いそうです。(≧m≦)
夫も瓶詰にしてマンションに持ち帰りました。


今年一年、家族揃ってつつがなく過ごせますように。
どうぞよろしくお願いします。<(_ _)>


関連記事

テーマ:特別な日のお料理(行事・お祝い・季節ごと) - ジャンル:グルメ

2010 / 01 / 03 / 19 : 30 | 行事&お祝い膳 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ナッツとチョコレートのケーキ | ホーム | 2009 一年ありがとうございました>>
コメント
★NoTitle

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

おせち美味しそうですね~。
えびがすごく大きいですね!!

私も教えていただいた黒豆、今年も煮ました。
慣れてきたのでお砂糖を目分量で入れたら、ちょっと多めで甘くなりましたが、風邪気味だったので喉にはちょうど良かったです(笑)
by: うっかりペネロペ * 2010/01/04 18:30 * URL [ 編集] | page top↑
★うっかりペネロペさんへ

あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いします♪

おせち、こんなちゃんとしたの初めて用意してみました。(≧∇≦)
これも娘の為の学習でもあります。
一度おせちというものをちゃんと見せてあげようと思って。
ただ、海産物系をご馳走と思わない娘にとって、
喜んだ物のポイントがちょっと違っていましたが。笑

私も黒豆だけは恒例で煮ました♪
今年は煮汁を煮詰めてみました。
美味しいですね、黒豆。(≧∇≦)
お風邪は良くなりましたか?
大事にして下さいね。
あ、今回は夫の実家へも行かず、存分に箱根駅伝を観戦していました。笑

そうそう、このテンプレ、ペネロペさんと同じ作者さんの物です。
まだ新作の共有テンプレートにはアップされる前ですが、
作者さんのブログで先に発表になっていたので、
自分なりに組み入れてみました。
by: シルフィー * 2010/01/04 22:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1145-4f2185f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
