-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイスキャンドルに魅せられて 1
2010 / 02 / 15 ( Mon )

あいすきゃんどる15


冬になると、毎年ひそかな私の愉しみ。
今年もアイスキャンドルを作り、庭に飾り、ローソクに灯りをともしました。
2007年からブログで紹介してきているので、
ずっと見て下さっている方にはもう恒例になったと思います。
今年はね、いーっぱい作ったんですよ!
なので、記事も3日に分けて書こうかな、と思います。
画像を欲張って載せるだけです。(≧m≦)
良かったら、ご覧ください。


2007年からの様子は こちら からどうぞ♪
雪のある年、雪の少ない年…によって、
スノーキャンドルを作ったり、アイスキャンドルを作ったり。
面白いことに、毎年それが交互になっています。
でも、今年は雪も多くて気温もものすごーく寒い期間もあり、
今年ばかりはどちらも作れる年でしたが、
自然とアイスキャンドルを作ろうという意思が働き、
綺麗に交互になっています。笑


では、続きへどうぞ~。*^^*



あいすきゃんどる1


午後4時半です。
ローソクに灯りをつけました。




あいすきゃんどる2






あいすきゃんどる3






あいすきゃんどる5


庭の雪道に沿って、今年は19個のキャンドルを置きました。




あいすきゃんどる7


暮れゆく西の空。




あいすきゃんどる8


上から覗くとこんな感じです。




あいすきゃんどる9





あいすきゃんどる10


午後5時前。
段々夕闇に包まれてきました。




あいすきゃんどる11





あいすきゃんどる12





あいすきゃんどる13





あいすきゃんどる14


ローソクの灯りが輝きだします。




あいすきゃんどる14-1





あいすきゃんどる15


綺麗でしょ!




あいすきゃんどる15-1





あいすきゃんどる16


午後5時16分。
辺りはすっかり暮れてきました。


この続きは、また明日。お楽しみに♪*^^*






関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2010 / 02 / 15 / 23 : 48 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<アイスキャンドルに魅せられて 2 | ホーム | ダクワース ~今月のお菓子教室>>
コメント


すてきぃ~☆☆☆
テーマ「暮らしを楽しむ」にぴったりな内容ですね!!!
続きを楽しみにしていますv-238

「暮らしを楽しむ」かぁ~なかなか奥の深い言葉ですね。
なんとなく過ごしていて、そーゆー心にいい事、忘れているなぁ。自分!
by: 田舎OL * 2010/02/16 15:30 * URL [ 編集] | page top↑
★田舎OLさんへ

こんばんは☆

楽しんで下さっているようで嬉しいです♪*^^*
今しがた続きの記事をアップしたところです。

このキャンドルを作った時は、-20℃も下回る日が続いたのですけど、
寒いだけではつまんない!面白くて楽しいことをしよう~!
という北海道の人の気質なんです。(≧∇≦)
寒い冬も、こうして「冬の暮らしを楽しむ♪」私です~。
by: シルフィー * 2010/02/16 23:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1162-115194fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
