スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アイスキャンドルに魅せられて 2
2010 / 02 / 16 ( Tue )
あいすきゃんどる27




アイスキャンドルに魅せられて…の続きです。
すっかり夕闇に包まれて、ますますきらめくキャンドルの灯り。
写真を並べるだけですが、しばしキャンドルの灯りを鑑賞して下さい♪


続きへどうぞ~。*^^*




あいすきゃんどる34





あいすきゃんどる35



奥から逆に見たところです。




あいすきゃんどる36



すっかり、夜の帳が下りて…




あいすきゃんどる33






あいすきゃんどる18






あいすきゃんどる19






あいすきゃんどる20






あいすきゃんどる21



キャンドルの灯りひとつひとつで、かなり明るくしてくれるんですよ




あいすきゃんどる22



まるで、温かそうな気がします…笑




あいすきゃんどる23






あいすきゃんどる25



ガラスのキャンドルみたいね




あいすきゃんどる26





あいすきゃんどる28



気温が厳しい中で作ると、透明なキャンドルができます




あいすきゃんどる30



もっと鏡面のような綺麗なキャンドルにも




あいすきゃんどる31



何度見ても、「炉」のようです…




あいすきゃんどる37



2階のベランダから見た全景です
これだけのアイスキャンドルを並べたのは最高記録です。(≧m≦)



どうですか?
楽しんでもらえたでしょうか。*^^*
朝の最低気温が-20℃を下回るさなかに作ったキャンドルです。
でも、欲張りな私はまだまだ作ったんですよ!
今度はその様子もご紹介しますね♪




関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2010 / 02 / 16 / 23 : 31 | 北海道 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アイスキャンドルに魅せられて 3 | ホーム | アイスキャンドルに魅せられて 1>>
コメント


以前、こちらのブログに出会って、ぶどうジャムや、プル-ンのコンポートを作らさせて頂きました、ミミカです。
今まで挨拶もせずに申し訳ありませんでした。
コンポートはすっかり我が家の定番になって、ぶどうジャムもブログを通じて仲良しになったtomoさんに気にってもらえて、本当にお世話になりました!
私の住んでる所も、北国で雪との戦いの毎日ですが、こういうお楽しみもあったんだなあ~
と再発見。
もう、だいぶ雪が少なくなってきたので、来年挑戦してみたいです。

私もジャム作りが大好きなので、これからも美味しいレシピ、楽しみにしています!
良かったら私のブログにも遊びに来て下さいね^^
by: ミミカ * 2010/02/17 08:58 * URL [ 編集] | page top↑


こんにちは♪
お、私のことが↑^-^
ミミカさんから頂いたシルフィーさんレシピのジャム、とーってもおいしかったです!
ありがとうございました♪

それにしても、さすが北国ですねー。
こんな素敵なキャンドルが楽しめちゃうなんて、うらやましい。
うっとりしてしましました。
今年も関西では雪こそちらちらと降りましたけれど、積もらずじまい。
ただ寒いだけなんてちょっと残念な冬です。
早く春にならないかな~。
by: tomo * 2010/02/17 17:34 * URL [ 編集] | page top↑


はじめまして。

思わずきれいだったからコメントしてしまいました。

作ろうと思っても、大阪では出来ませんね。素敵なものを拝見できてよかったです♪
by: うさぎ * 2010/02/18 01:06 * URL [ 編集] | page top↑
★ミミカさんへ

はじめまして、ようこそ♪

先日、tomoさんのブログに久しぶりにご挨拶をして
ミミカさんのことを教えて頂きました。
ぶどうジャムやプルーンのコンポートを作って下さったのですね、嬉しいです。*^^*
ジャム作りやフルーツのコンポート作りは私も好きです!

ミミカさんも雪国なんですね。どちらですか?
雪で作るスノーキャンドルもあるんですよ。
アイスキャンドルより作るのがちょっと大変なんですが、
また雪が積もったら、一度スノーキャンドルを作ってみて下さい♪
私はバケツを使って作るんですが、
雪玉を沢山作って積み上げたり、雪壁に穴を作るだけでもいいんですよ。
お子さんも喜ぶと思います。*^^*

私も後で遊びに行かせて頂きますね!
ありがとうございます。





by: シルフィー * 2010/02/18 22:39 * URL [ 編集] | page top↑
★tomoさんへ

こんばんは☆

ミミカさんもいらしてくださいました。(≧∇≦)
私がブログに載せたものからtomoさんのところに繋がっていたなんて
奇遇というか、びっくり♪
人の繋がりって面白いですね。

寒さも遊びに変えてしまう道産子です。(≧∇≦)
娘も参加せず、一人で黙々と毎年やっているのですが、
遊び心は幾つになっても持ち続けていたいな~と思う私です。笑
うっとりして頂けて嬉しいです!*^^*
by: シルフィー * 2010/02/18 22:48 * URL [ 編集] | page top↑
★うさぎさんへ

はじめまして、ようこそ♪

大阪にお住まいなんですね。
そうですね、かなりマイナス気温にならないとアイスキャンドルは作れないし、
こちらでも冬でも向いている時を見極めて作ることにしています。
我が家は道路から奥まっていて、他所の人の目に触れることも少ないし、
自分だけでみて終わってしまうのも勿体ないので、
ブログで見て頂けたら~と毎年紹介しているんです。
お目に留まって楽しんで頂けて嬉しいです♪
コメント、ありがとうございました。*^^*
by: シルフィー * 2010/02/18 22:55 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1163-e8e77f9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
