スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みかんの缶詰ゼリー
2010 / 04 / 07 ( Wed )
みかんのかんづめぜりー


みかんの缶詰ゼリー


久しぶりにみかんの缶詰ゼリーを作りました。
ゼリーは誠に簡単ですね。*^^*
あっと言う間に終わっちゃう。


今回はハウスのクッキングゼリーを使ったのだけれど、
いつも使う森永のクックゼラチンの時と違って柔らかめでした。
これは作る時の何かの手違い(私による何か)からなのか、
製品の違いからなのか・・・。
いつもの食感と違ったんですよね。
メーカーによる違いがあるとすれば、
好みの食感の方で作るのも良いですね。


レシピ

Cpicon みかんの缶詰ゼリー by シルフィー


北海道も春の気温に・・・と思っていたのに、
今朝起きてみると、一面の白い世界。
昨夜の雨が深夜に雪に変わるだろうな、と思ってはいたけれど、
けっこう降りましたね。
日中の日差しでみるみるうちに溶けてアスファルトの上は乾いてしまったけれど、
明日は気温も低く寒い日になるようです。
春はまだまだ・・・ですね。



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2010 / 04 / 07 / 22 : 20 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<キャラメルソースがけのチョコレートケーキ | ホーム | 桜餅>>
コメント
★おいしそう・・・

しばらく来ない間にまた美味しそうなものが増えていますね・・・

スイスも少しまだ肌寒いものの春がそこまで来ているのを感じます。
まぁ、アレルギーの鼻も感じるのですが(-_-;)

我が家は「唐辛子」の苗を栽培中で家の中はまるで温室みたいです(笑)
息子が凝り性なもので世界中の唐辛子の種を購入して作っています。
まぁ、どれが美味しいののか???
材料に投資したどの位の収穫があるのか?
ひょっとしたら金の唐辛子が買えたかも(爆笑)

by: つる * 2010/04/09 16:18 * URL [ 編集] | page top↑
★つるさんへ

こんばんは☆

ここずっとブログ放置でごめんなさいっ!
生活の方でめいっぱいで・・・最近更新まで出来ません。(泣)
肩がすっかりバンバンに固まっているみたい~。大汗

スイスはもう春一色なのかな?
こちらは、なんと今朝も雪が積もって冬景色に戻りました・・・
それもかなり積ったんですよ。^^;
春まだ遠しです。

世界中の唐辛子の栽培!?まあ!*^^*
お料理に使うのも楽しみですね。
かの激辛ハバネロくんなんかもあるのでしょうか?笑
by: シルフィー * 2010/04/22 00:05 * URL [ 編集] | page top↑
★はじめまして!

始めまして!

以前より、ブログ拝見いたしておりました。
ナスと申します、私も北海道民です(*^_^*)

シルフィーさんの美味しそうな料理には脱帽です~
同じ主婦なのにすごいな~と感心ばかりです。

去夏、トマトを食べきれないくらい戴いて、作ってみたのがトマトジャム。
自分で言うのもなんですが、美味しかったです^_^;アハ

では、また おじゃまします  ナス
by: ナス * 2010/04/23 11:01 * URL [ 編集] | page top↑
★ナスさんへ

はじめまして♪
コメント、ありがとうございます。*^^*
見ていて下さっていたんですね、嬉しいです。

ナスさんは北海道のどちらなのかな~。
私は海の幸が豊かなところです。
生まれ育った所もそうで(今住んでいる所の近く)、
父の仕事も漁業関係者との関わりだったので、
海の幸が当たり前で育ったのもあって、
そういうメニューも多いかな。

北海道以外にお住まいの方からすると、
手に入らない物や価格が全然違うみたいで、
「すごいご馳走を毎日食べていると思われているんじゃないか」
なんてある人から言われたことがあるんですけど、
全然!!(笑)
料理の腕?もほんとそうですよ~。(≧m≦)

ジャム作り、好きです♪
トマトジャムといえば、以前、夫がモリモトで買って来たことがありました。
私も作ってみようかな!*^^*

最近は更新まで出来なくて放置状態が続いているにもかかわらず、
コメントを入れて下さって嬉しかったです。
今、ちょっと取り込んでいて、また再開できる生活に早くしたいです!
良かったらまたいらして下さいね☆
by: シルフィー * 2010/04/23 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1180-0322e29f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
