スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カスタードプリン とお知らせ
2010 / 06 / 30 ( Wed )
ぷりん1


アップが遅くなりましたが、久しぶりに先日作ったカスタードプリンです。


その直前にモロゾフのプリンが珍しく販売されている所に遭遇して久しぶりに買いました。
(以前はデパートというものがあったので、そこでいつでも買えたんですけど、
現在は残念ながら大型ショッピングセンターしか無くて、
モロゾフにお目に掛かる機会が稀になりました。)
自分でプリンを作るまでは、我が家では「プリンと言えばモロゾフ!」でしたが、
作るようになったのとデパートが消滅したのとで、もう何年も味わっていませんでした。
久しぶりにモロゾフの味を再確認して自分のプリンへの参考に!
というつもりだったのですが…


正直に申し上げて、期待外れでありました。
もっと美味しいというイメージだったのに、「あれ、こんなものだったかな。」と。
全然コクを感じませんでした。娘に聞いても同じでした。
でも、「ま、自分のプリンとの食べ比べをしてみるまではまだ言えないな」と思い、
それから数日後にこのプリンを作りました。
卵も牛乳も何のこだわりも無く、セールの1ケース100円の卵と、
牛乳は高カルシウムだけを考えて買っていた乳脂肪分が限りなくゼロに近い「乳飲料」
(牛乳では無い)で作ったのですが、
「こっちの方がまだコクがある」と思いました。娘もうなづきます。
意外な結果でしたね。


結論、もうモロゾフのプリンは買わなくていいわ。


…( ̄  ̄;)うーん、何だかがっかりな結果になりました。
嬉しいような、嬉しくないような。^^;




ぷりん3


ふるふるタイプにできました!


ちなみに、生クリームを多用した「なめらかプリン」タイプはあまり好きじゃないです。
あくまでもオーソドックスで卵と牛乳だけのカスタードプリンが私の定番です♪
1回作ると100mlカップで8個~10個もできるので、
娘と二人ゆっくりと味わえます。^^



ところで、サッカーのワールドカップ、日本の善戦もとうとう昨夜で終わってしまいましたね。
元々サッカーにはあまり興味関心は無く、注目度や思い入れはそこそこでしたが、
パラグアイ戦まで勝たせてあげたかったです。
なんとなくですが、私が試合を見ると良くない気がして、実は今回全試合見ませんでした。
(何とも言えないそんな勘がするんです、ジンクスってやつです)
昨夜のパラグアイ戦は気になって、ハーフタイムのところでだけ一瞬テレビをつけて
前半の結果だけ確認しましたが、思ったより頑張っていたので
「よしよし、この調子で後半も!」とすぐに消して我慢しました。笑
結果はたとえ同じ負け試合だとしても、内容の良い悪いに影響が出る気がするんですよ。
PKで負けてしまったと知って、本当に善戦したんだな!と思いました。
やはり、私は生で見ないで良かったです。今日後でゆっくり再放送を見ます。^^;
ベスト8の顔ぶれはそうそうたるものなので、そこの中に入るなんて…!
という感じもありますが、ベスト8入りさせてあげたかったですね。
おつかれさまでした!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



それと、 お知らせ


ブログ右下にメールフォームを設置していますが、
このたび、ヤフーメールからのメールの受信設定を拒否にしました。


最近、迷惑メールが届くようになり、その都度ドメインの受信拒否設定をしてはいますが、
yahoo.co.jp からの迷惑メールが繰り返し来るのです。
できれば受信拒否には設定したくは無いと思って様子を見てきましたが、
自分のアドレス帳に登録している方々のメルアドを見た中で
yahoo.co.jp の方は若干しかいなかったので、
申し訳ないのですがそうさせていただくことに致しました。
若干2名の方々ごめんなさい。<(_ _)>
どうかご了承ください。




関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:グルメ

2010 / 06 / 30 / 11 : 12 | フルーツ・冷たいお菓子 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<お久しぶりです | ホーム | お久しぶりです 元気です>>
コメント


こんにちは^^

自分で作るプリンがお店の味を越えちゃったんですね
凄いです^^b
by: ぱりんく * 2010/07/06 16:54 * URL [ 編集] | page top↑
★ぱりんくさんへ

はじめまして。
コメントを頂きましてありがとうございます。
今までブログから離れていましてお返事が大変遅くなりました。
申し訳ありません。<(_ _)>
by: シルフィー * 2010/08/31 20:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1191-1a719c51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
