スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お久しぶりです
2010 / 08 / 31 ( Tue )
夏野菜カレー


皆様、大変お久しぶりです。^^;
今見ると、2ヶ月間もご無沙汰していました…。
コメントも頂きっぱなしになり、大変失礼いたしました。
誠にごめんなさい。<(_ _)>


こんなにご無沙汰にする予定ではなかったのですが、
私は思ったより不器用な人でした。
今回、再就職の為にまずはパソコンのスキルをきちんと身につけたい、
と言う一念で講習に参加し、毎日6時間のパソコン講習漬け、
プラス、資格取得を目指して帰宅後も勉強に2~3時間。
休日も4~5時間+たまった家事であっと言う間で、
お菓子作りはおろか暑さもあって食事の支度も簡単に作れるものが多くて
時には記事を~と思っても、ブログにするようなものがこれと言ってなくて。^^;
結局2ヶ月もご無沙汰になってしまっていました。


私は精神的に余裕が無いと、ブログにアップするような、
プラスαの気持ちで作るものは無理なようです。
お世話になった方へプリンやクッキー、
季節のしそじゅーすもプラムのコンポートも桃のコンポートも作ったけれど、
写真を撮るのもいつも結構手間取る人で今回はそんな余裕が全くなく、
お庭の方も今年の夏はもう無理しない、と決めました。
牧草地帯です…^^;


それだけ勉強と資格取得に全力を掛けた結果、
MOS試験(先日までMCASという名称の Word2007 Excel2007)を
ほぼ満点および満点で無事合格できました!
久しぶりに新しいことを習う、自ら学習する、目標を達成する
ということにチャレンジして、とても楽しかったです。
達成感も感じているし、また次の勉強をしたくなりました。
早速始めています。


気がついたら8月も今日で終わり。
明日から9月で、就職活動再開です。
講習中は楽しかったけれど、一人に戻って不安だし心細いです。
でも、前に進まないとね!!
ブログは以前ほど更新はしないと思います。
自分のできる範囲がどれくらいか少しわかりました。
でも、まだまだ辞めるつもりはありません。
ポツポツでも楽しみは続けていきます♪*^^*
良かったらまた覗いてみて下さい。


ひとまず近況報告でした。
写真は、ヤミーさんの夏野菜カレー。
例年冷涼なこちらも今年はまだ暑さが続いています。
ほーんとに珍しい陽気。
暑さが続いているうちにもう一度夏野菜カレー食べようっと!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

2010 / 08 / 31 / 15 : 48 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<赤い実のタルト | ホーム | カスタードプリン とお知らせ>>
コメント


こんばんは!
早速やってきました。
嬉しいわ~。
本当に嬉しい。

すごく勉強したのね。
学生のときは勉強が嫌だったんだけれど、家庭にはいって、勉強というものをしてみると、これがすごく楽しいのよね。
わかるわかる、うんうん^^
私も数年前に覚えるのに、普通は1年かかるといわれるものを3ヶ月でクリアしました。
無理してやったのではなくて、楽しくて気がついたら、それに没頭してたって感じ(笑)
なんで、こういうことが学生のときにできなかったんだろう。
学生のときは、それが本分だから、嫌なのかもね(笑)
なんでも、できなくなってからが楽しいのかもしれない(笑)
次もまた、何かを勉強するって、それもよくわかるわー。
がんばってね。
私も今年は、50の峠だったらしく、本当に無理はきかない年齢になったのだと痛感しました。
ある意味、峠はそういうことを教えてくれてるのかもしれないね。
お互いにぼちぼちと楽しみながらやっていきましょう。
今日は本当に嬉しかったです。
そして、良かったー^^
ありがとうね♪
by: mari * 2010/08/31 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

こんにちは!

自分が戻った時にmariさんも~って嬉しかったです♪
ずっとパソコンから遠ざかっていたようでどうしたのかな…とずっと気がかりだったの。
という自分も今回2ヶ月もご無沙汰してしまって、
ブログは生活に余裕が無いとやっていられない、と改めて感じました。^^;
ちゃんと仕事するようになったらそれはそれで大変になるはずだから、
やっぱり今までのようには時間が取れないだろうな。
でも、やめてしまうのは寂しい。ゆっくりでやっていきたいです☆
職安でブログをやっている話はプラス材料として評価もされたし!

mariさんが3カ月で習得してしまったことって何だろう?
今度こっそり教えてね!
新しいことを知る、身につける、勉強するって、楽しいね。
一つで満足はできないから、できることはまた増やして自分に付けたしていきたい♪
今日から9月ということで、ホントは気が重いけど、
これからハローワーク行こうと思います!*^^*
最終目標は再就職なので。
気張らないと!!←自分に言い聞かせ。(笑)

互いにゆっくり楽しんでいきましょうね☆
by: シルフィー * 2010/09/01 13:24 * URL [ 編集] | page top↑


おひさしぶりですー!
すんごいお勉強してらっしゃったんですね。
そして成果もちゃんと出してすごいです。
ワタシは仕事に行きはじめました。
自分の時間を作りたいと必死ですが、
ワタシも思ったより器用ではないようで、
ブログも料理も遊びも仕事も。。。はとても難しい。
また遊びに来ますね♪
シルフィーさんのペースでゆっくりー♪
by: gumaco * 2010/09/04 11:18 * URL [ 編集] | page top↑
★gumacoさんへ

こんばんは☆お久しぶりです!!

コメントありがとう^^ 嬉しいですv( ̄ー ̄)v
ご無沙汰している間にお仕事に就かれていたんですね♪
私も早く就職したい!!^^;
でも、gumacoさんは全然変わらないペースでブログを書いていて流石!
ブログも仕事も頑張ってる、って感じ、偉いなぁ~
私なんかピタッと止まっちゃった…止めちゃった。苦笑
考えようによっては、いい加減なものではない、ってことかな、と思ったり。*^^*
以前とはかなりのんびり更新になりそうだけど、まだ続けていきます♪
ありがとうー!.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by: シルフィー * 2010/09/04 22:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1192-f6b6031e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
