スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
珍しく芸能関係
2010 / 09 / 29 ( Wed )
今日のヤフーのトピックスで、

病気療養中の藤あや子、
10月5日『NHK歌謡コンサート』で復帰へ


という記事がありました。私は全然知らなかったのですが、
突発性聴覚障害の疑いで6月上旬から休養されていたんですね。
突発性聴覚障害といえば、浜崎あゆみさんも、とすぐ思い出します。
藤あや子さんは「ストレスと過労による突発性聴覚障害の可能性が高いといわれ…」
そんなに毎日大変だったのですね。。。
芸能人の生活の大変さはよくわからないし、
売れっ子でもその陰で大変な災難やトラブルの渦中にあったりして、
でも、アイドルだったりトップアーティストだったり、
そんなことは全く見せずに必死に頑張っていたり~というのを、
だいぶ後になってから知られることになるのは珍しくないですよね。
知ると、なんと壮絶なことだったか…と驚きます。
こんな一言では軽いのですが、改めて「誰もが必死なんだな…」と思いました。


ということで、藤あや子さんのブログを初めて拝見しました。
活動を再開されるようになって良かったですよね。
藤あや子さんといえば、昔、夫が「好きだ」と言ったことがありました。
男の人にはたまらないでしょうね。綺麗だし、色っぽいし♪
あんなママさんのいるお店で飲むのがいいそうです。*^^*


で、ブログで生年月日を見てびっくり!
実は私とそんなに変わらない~!!(爆)
もうずっとずっと芸能界で活躍されているので偉大でかけ離れた存在だし、
いつまでも変わらすお綺麗だけど自分よりずっと上だと漠然と思いこんでいました。
それが本当は私に近い年齢のお姉さんだったなんて、びっくり。
それに引き換えこの私ときたら・・・^^;
いやいや、活躍する芸能人てみなさんそんな存在ですよね。
藤あや子さんだけじゃないですね。
時々、不思議な感覚になります。^^;


そして、最近、YouYubeで懐かしいアイドルの映像を見ています♪
松田聖子さんとか、南野陽子さんとか、Wink、
河合その子さん、菊池桃子さん、柏原芳枝さんなど。
私はぴったり80年代アイドル全盛期世代です~。
同い年で大型アイドルがたっくさんいます。
現在もテレビで活躍されていると嬉しいです♪


大好きな 松田聖子さん の中で、この曲が結構好きです☆


♪ Eighteen


まだ普通の女の子っぽさが残る頃で初々しくて。
でも、とびきり可愛い!!
今見ても惚れ惚れしちゃいます。


私がこの Eighteen が好きなのは、アイドルらしくて可愛いのではなくて、
まだまだ素人っぽさが残っているところです。



「若くて可愛かったな~!」とにっこりしてしまうのが、南野陽子さん
今でも若くてアイドル時代とあまり変わらないお一人だけど、
やっぱり当時の可愛らしさって若さそのもの。
「あー、若いって素晴らしいな!!」と思う私です。(笑)


♪はいからさんが通る の可愛いことったら☆*^^*


アイドルそのものですよね!!
南野陽子さんではこちらも好きです。


♪秋からもそばにいて


ちょうど今の季節で、よく口ずさんでいます♪*^^*


関連記事

テーマ:ひとりごと - ジャンル:ライフ

2010 / 09 / 29 / 17 : 50 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<洋梨のジャム | ホーム | 炊飯器調理 ~イカ飯&さつま芋の甘露煮>>
コメント


こんばんは。
まず、就職おめでとう!
良かったね^^

突発性聴覚障害、私もなったことがあるんだ。
転勤の多かった頃、ストレスがたまっていたんだろうね。
ある日、起きたら、耳が聞こえない!
慌てて、病院にいったら、過度のストレスですって言われた。
このまま、放置していたら、本当に聞こえなくなるから、怖い病気ですっていわれたよ。

私もね、最近、ユーチューブで音楽をよく聴いてる。
今はいい時代だね。
無料でしかも、コンポがなくても、聴けるんだから。
松田聖子は本当にかわいいね。
いまでも、同じくらいの年齢なのに、かわいい。
同じくらいなのに、なぜもこうも違うのかと思うけれど・・・(笑
まあ、芸能人だから、顔、スタイルがうりものだから、陰では必死な努力があるはず。
あと、夢を売る商売だから、その辺はやっぱり、彼女もプロなんだろうな~。
努力してるんだろなっておもうわ。
少しでも、私も芸能人ではないけれど、そういうところ、見習いたい(笑
by: mari * 2010/09/30 21:05 * URL [ 編集] | page top↑
★mariさんへ

mari さんこんばんは!
昨日からお仕事に行き始めたり、余裕が無くてお返事ができなかったのごめんなさい。
昨日は神経疲れしてくたびれたけど、今日は少しずつ業務も始めて
昨日より疲れてはいなくて元気残っています。(≧m≦)

まあ、mari さんもなっていたことがあるなんて。
ストレスや疲れっていきなりそう出るのね。
今日も、先生役の先輩に、「ストレス溜まるから頑張り過ぎないで」
って何度も言われたの。
昨日の先生役の別の先輩にも同じようなことを言われた。
自分でも知らず知らずのうちに負担が掛かってたりストレスが溜まってたり、
ある程度行っていきなりおかしくなっちゃったら大変だから
そう助言してくれるんだと思う。
アドバイスを聞いて、言われた通りもっと気を楽にしていこう。

YouTubeは画期的だよね!
テレビに出る人って特別の存在だけど、同じ人間だし。
でもこの大きな違いってなに??
全く不思議よね~。(笑)
私は、色白な男性のお肌やお顔の美しさに到底勝てない。^^;
どうして気を使ってるのに男性より綺麗じゃないんだろう…
って、それがわからないことであり、惨敗で悲しいことです。(爆)
by: シルフィー * 2010/10/05 20:31 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1196-0769ffa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
