あさイチ流 「もっとステキにお・ふ・ろ」
2010 / 11 / 17 ( Wed )
ついすとそーせーじぱん


今日はお休み。
久しぶりにパンを焼きました~!!
ツイストソーセージパン♪


というのは真っ赤なうそ。( ̄m ̄〃)
今日はお掃除&お洗濯の家事で終わってしまいましたっ…
予定では、午前中には家事が片付いて、
午後からアップルパイでも焼くつもりだったんだけど、
2階の開かずの間を数ヶ月ぶりに覗いてみると、
「なんでこんなことに!!(@_@;)…大汗」
信じられないものが次々に発見されるというアクシデントに見舞われて、
一日潰れてしまいました。疲れた…||||(* ̄ロ ̄)||||
昨日は昨日で、朝からのんびりしていたら、
上司から電話が来て、ピンチヒッターで急に仕事の出番になっちゃったし。
ま、それはいいんだけどね、お互い様なので。
私も急に事情でピンチ!になることもあろうかと思います。
ただ、前回のお休みでも流れたアップルパイちゃんがなかなか焼けません。笑


この画像はずっとずっと前のもの。
アップするつもりがしそびれちゃって、
なんか無いかな~と引っ張りだしました。笑
画像の無い文字だけの記事ってつまんないので。



そんなこんなで、すっかり日も暮れる頃、やっと家事が終わりました。
くたびれた…。仕事も疲れるけど、家事も疲れるねぇ… (〃´o`)=3 フゥ
近所のスーパーでは月に一度のお得セールで、
その買い物のレジ待ち中に、つい、「疲れた…」と独り言が出てしまい、
レジの店員さんにも聞こえてしまいました。^^;
「今日は早めにあのお風呂に入ろう♪」
と、昨日のNHKの『あさイチ』のお風呂特集のお風呂を実践してみることに~。


今日のテーマ

スゴ技Q もっとステキに お・ふ・ろ


手っ取り早く言うと、寒い時期でもあったか半身浴の入り方 です♪
私も常々思っていました。
良く女優さんがとか、女性雑誌で半身浴、半身浴って言うけど、
「北海道の冬のお風呂でどうやるの、寒くてできるわけないじゃん!」
と。ずっと疑問だったの。
それが、今回のあさイチを見て、すっかりわかりました☆
本当にあったかーい半身浴ができましたよー!v( ̄ー ̄)v
たっぷり30分の半身浴で汗も流れる流れる。
体の老廃物が出てくるのはいいよね~。^^
女性の皆さん、↑のリンクをクリックして、あさイチのサイトを見てください。
冷え症の方も必見ですよ。


それと、おふろのカビの撃退法もあるんですよ。
それも合わせて今日実践してみたの。
「カビは45℃のお湯で死滅する」
というのがポイント!
タイルの目地にところどころ黒くなったところがあって、
お風呂に入る前にカビ除去もしました。
因みに、私はカビ取り洗剤はおふろ用では無くて、キッチンハイターです。
もう暗くなって外はすごく寒いけど、漂白剤の換気の為に窓を開けて
超ひえひえに冷えてしまった浴室だったけど、
それでも↑のあさイチ流であったか半身浴が出来ましたよ♪
オススメです。d(⌒O⌒)b


あっ、でも、本を持ち込んでの半身浴は無理かな。
浴室を蒸気でムンムンにしてから入るので。
読書をしながら半身浴する人ってどうなってんだろう…
これも未だに疑問です。(≧m≦)


最後に、実は普段はあさイチは見ません。
仕事で見られないだけでなく、休みの日も見ないようにしているの。
あれを見ちゃうと10時前まで時間を取られちゃって家事ができないから。
一日のスタートが思いっきり遅くなってしまうでしょ。
怠け者の私だと命取りになるんです。一日が狂っちゃったり。
だから、『てっぱん』が終わったらすぐにテレビを切っちゃいます。^^;
なかなかいい情報があるので見たらお得なんだけどね。笑



関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2010 / 11 / 17 / 22 : 58 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<大変お久しぶりです | ホーム | ハロウィンも過ぎちゃったけど ~そして、思うこと>>
コメント


今頃、仕事に追われて、大変な思いをしてるんでしょうね。

うちは、義母が数日前からやってきて、義母の世話をしています。
暫くの間だけなんで、何とか、頑張ってます。

お正月も仕事、本当に息つく暇もないでしょう。
どうぞ、体だけは大事にしてね。

良い御年をお迎えくださいね。
by: mari * 2010/12/30 09:51 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

コメント、ありがとう!!
遅くなっちゃったけど、↑の方にさせていただきました。^^ゞ
by: シルフィー * 2011/03/01 16:28 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1202-72781ea2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |