大変お久しぶりです
2011 / 02 / 27 ( Sun )
お雛様2


皆様、大変お久しゅうございます。

前回の更新から3ヶ月以上も経ってしまいました。
私にとっては独身のOL時代や子育てに手が掛る時期以来の、
忙しい毎日を送っていますが、その間も変わらず元気でおりました。(^^)
年内は販売の担当で体力持久力&寒さへの耐久勝負!で余裕がなく、
結局ブログに手をつけられませんでした。
こんなに間を空けるつもりではなかったのですが、何もできないまま年を越すことになり、
mariさん、頂いたコメントにお返事もできず誠にごめんなさい。<(_ _)>


新年が明けたら再開する予定でしたが、パソコンの故障で出鼻をくじかれ。
去年の暮れから動作に不安を感じていたのですが、
年が明けてからあれよあれよという間におかしくなり、重病に陥って緊急入院。
有償でハードディスクの交換をするも2~3日でまた不調…の繰り返しで、3度も入院!
ハードディスクを何度新品に交換しても動作不良になる(メーカーを変えても効き目なし)で、
3度目の入院は原因解明の為に長期入院を余儀なくされました。
結局、原因解明はできないまま(NECでも例のない事例とのこと)メモリも交換され、
やっと先日、1ヶ月半ぶりで我が家に戻ってきた次第です。
パソコンが無いとなると写真を撮る気にもお菓子作りをする気にもならないし、
未だお菓子作りへの腰が重いです。汗


原因が特定されていないので、使っていてまた不調になる可能性もありますが、
(今度おかしくなったら、メイン基盤の交換をするそうです。それは無償で。)
久しぶりにネット生活を始めました。こんな流れで現在まで至りました。
すっかり放置していましたこと、特にコメント等を下さった方、申し訳ありませんでした。<(_ _)>
今後もそれほど更新のペースは上がらないかと思いますが、
ぼちぼちやっていくつもりです。
記事を書くのが久しぶりで、勘が全く鈍って四苦八苦しております。(汗)
まずは、ご無沙汰してしまったことを報告させていただきました。


再開の記事にどんな画像を飾ろうか…と考えましたが、季節柄お雛様にしました。
毎年同じアングルで本当に変わり映えしない画像ですが。(笑)
近年は『雨水』に出して飾ることにしておりましたが(今年の雨水は2/19)、
今年は仕事の休みと合わず23日に出して飾りました。
やはり春を感じて良いですね。
北国もここのところ朝の日の光からして明るくなるのが早まり、
日中の日差しは春の陽そのもの、雪解けが進んでいます。
我が身において今憂慮することがあり、心晴れ晴れな状況ではないのですが、
毎日は元気でやっておりますこと、報告いたしますね。
パソコンの調子如何に掛っていますが、時間を上手に使ってお菓子作りも再開して、
記事にもしていけるように充実した生活を目標に頑張ります。


お雛様2


そうそう、我が家のお雛様は花井幸子さん意匠の吉徳大光作なのですが、
ネット上で検索しても同じタイプの情報が全くないんです。
三人官女までの三段飾りタイプもあったので、その画像が見れたらな~なんて思っても、
1件も出てこないんです。
それが、やっとこちらで初めて拝見しました☆
なんと、花井幸子さんのオフィスのウィンドーの記事です。
緋毛氈を敷いての段飾りをされていまずが、まさしく我が家と同じお雛様だぁ~!
お道具まで揃っていて素晴らしいです。
今まで全然見つからなかったので、嬉しくなりました。(^^)





関連記事

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

2011 / 02 / 27 / 11 : 04 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<桜餅 | ホーム | あさイチ流 「もっとステキにお・ふ・ろ」>>
コメント


こんにちはー。

おおお!
やっと、ブログ更新だー!
嬉しいわ。
どうしてるかな~っておもいながら、のぞいてたよ。
でも、更新がないから、きっと、仕事、家事におわれて大変なんだろうなって思っていました。
仕事すると、本当に大変だものね、主婦は。
リアルで忙しいのは結構なこと。
色々あるかもだけれど、頑張って欲しいなって思います。

パソコン、大変だったね。
一度、おかしくなると、連鎖反応みたいに、あっちもこっちもおかしくなる。
パソコンがないと、最初は不便に感じるけれど、それも慣れてくると、パソコンさえ、さわらなくなる・・・
元々、私たち世代は、パソコンなんてなかったもの~(笑
今、もし、パソコンが使えなくなったら、私はなにをするだろう・・・
やっぱり、キッチンにたって、あれこれやってると思うわ(笑
今は見てくれる人がいるから、余計に励みになって、がんばっちゃってるけどー(笑

とにもかくにも、久々に姿が見れて、嬉しかったです。
無理しないように、日々の生活を送ってね^^
by: mari * 2011/03/01 12:00 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さん

大変お久しぶりです!!
ご心配をかけたまま、お返事もできないまま間が空いてしまって本当にごめんなさい。m(>_<)m

年内の、体力勝負!の任務を無事終え、今は当初の担当に戻っています。
今いる内勤の中で自分が一番日が浅いので、
早く一人前になるように、周囲からもそう見てもらえるようにと毎日働いているところです。
出勤時刻が毎日いろいろで、不定期なので、毎日「その日暮らし」って感じで、
なかなかお菓子やお料理作りを楽しんで写真を撮ってブログにして~
って感じにできないです…。
もっとアグレッシブに生きないと!!(笑)
でも、職場の雰囲気にもだいぶ慣れ、一息ついてきました。
以前のようなブログに熱心な生活というのは急には戻らないと思うけど、
楽しむ余裕を感じながらやっていきたいな~と思います♪
mari さんのところにもぼちぼちと遊びに行きますね☆(^^)
またよろしくね~(≧∇≦)
by: シルフィー * 2011/03/01 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1203-d263f59b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |