母の日
2011 / 05 / 08 ( Sun )
母の日


ありがとう*^^*


今朝早く(注)、娘からもらいました。
「何がいい?」と言われ、欲しい物があったんだけど、
見て回っても見つからなかったので、今回は六花亭のお菓子にしてもらいました。
娘の予算の関係から、最初は こちらの1150円の詰め合わせ で、って話だったんだけど、
娘曰く、「バラで選んだ方がお得」だというので好きなものでチョイス。
撮影前に『マルセイビスケット』を一つ食べちゃいまして、12品で1000円ジャスト。
1000円以内じゃないとダメ!!って厳しく言われ、シビアー。
(チョイスしている横で娘が暗算しているのよ。汗)
で、詰め合わせは「お母さんありがとう」のメッセージが印刷された短冊が付くの。
見た目・形だけの問題でもそういうのが付いてるとちょっといい気分よね。
「店員さんにつけてって言って」と娘に言ってみたけど娘に却下されました。^^;
で、朝出がけに娘がぼそっと「はい。」だけで差し出してきて、
「あの~、何か言葉が足りないんじゃないですか?」と2度ボケながらの催促の末、
ようやく「ありがとう」を付け足してもらって無事受け渡し終了。^^;



それから、娘と私は家を出発。
今日は部活でバスで2時間の隣町へ行くので、
この話は、今朝早くというより「夜明け前」のこと。
なんと、午前4時! (≧m≦)
午前3時半起きしてお弁当を作って4時15分に家を出発…汗


昨日の土曜も朝6時15分出発の送り。
珍しく土日休みがまともに当たった時くらい、ゆっくりな朝を過ごさせてほしい~
なんて、運動系の部活をしている子がいると絶望的ね。
それどころか逆に、体内時計を狂わされて寝不足・不規則になります。
子どもたちはもっとハードスケジュールなわけで。
学校を5時過ぎにバスで出発して現地に7時過ぎに着いて9時からレースで、
プログラムの早いレースに出る選手はバスで仮眠厳禁なんだそうです。
レースの4時間前から起きていなくちゃダメなんだそうで、
他の生徒が爆睡している中でも一人仮眠厳禁なんだとか…。
それだけでなくとにかくハード。娘もいつもお疲れです。
なんだかんだと日常的に常に親のサポート無しでは厳しくて、
送り迎え他多々付き合わされる毎日です。結構大変。
「年に一度、ありがとう、だけじゃ足りないと思うんだけど?」と本音を言ってみると、
娘も「そう思う。」とすんなり同意。珍しく意見が一致!!(≧m≦)
わがままで自分本位な発言が多い娘ですぐ衝突ばかりしているけど、
私に一番世話になっていることは素直に認めます。
言いたいことを言い合っているようで、感謝の気持ちは出せない母と子。^^;
娘との毎日は正直ものすごーくストレスが溜まるんだけど、またがんばるかー。( ̄m ̄〃)
送り届けてまたベッドに入り、寝直して目覚めてから、
2個目の『雪やこんこ』を頂きました。
おいしいね、ありがとうね。*^^*


「昔、母も私といるとこうだったのかな…」と思いつつのこの頃。
母の娘としても、娘の母親としても至らなさを自覚しつつの母の日です。


関連記事

テーマ:日々出来事 - ジャンル:ライフ

2011 / 05 / 08 / 11 : 07 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<被災地へ手作りバッグを ~ 第2弾 ショルダーバッグ&巾着 | ホーム | 被災地へ手作りバッグを ~ 第2弾 ショルダーバッグ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1214-0c472105
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |