スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
4年ぶりの陶器市~つが野焼
2011 / 07 / 18 ( Mon )
つが野焼1


つが野焼


4年ぶりに当地にも陶器市がやってきました!
私、待っていたんですよー!!
2006年の陶器市で初めて出会った『つが野焼』、
2007年にも再会してまた少し買い足し、以来すっかりお気に入りとなりました。
私にとっての贅沢で、一度にはあれもこれもは買い求められないので、
そうして少しずつ買い足してずっと続けて揃えていきたいな!と思っているのです。
ところが、2008年以降は陶器市が来なくて、またいつか来てくれたら…とこの時を待っていました。
他の物には一切浮気もせず、ひたすら…なかなか健気でしょう?(笑)
2007年にお客様ノートに住所氏名を書いていたので、お知らせの葉書を頂き、
4年ぶりに楽しみに行きました♪



今回買い求めたのは、飯茶わんと小皿。3組ずつ。
本当は小鉢が欲しかったんだけどね…。
「今回は絶対小鉢!」って決めていたから。
何にも無くてとても残念!!かなり残念…(泣)
どうか、次回は是非小鉢も作って来てください!!
売り切れそうになったら3個だけ別にして取り置きして置いて下さい!!(笑)
本当にお願いです。<(_ _)>



つが野焼2


この飯茶わん、この画像では分かりにくいけど今までのお茶碗よりかなり大ぶり。
だって、今までは飯茶わんじゃなくて、お茶碗で食べていたから。(≧m≦)
ダイエットには小ぶりなお茶碗が良かったし♪
でも、今回買った飯茶わんとなるとご飯がドンドン入る!
これは食べ過ぎ要注意です!(≧∇≦)


これで揃ったつが野焼は、



2011.7.10  つが野焼3






これを見ると、お茶碗(右から2列目)と飯茶わん(右から1列目)の大きさの違いがわかりますよね。
あとは…、小鉢、お刺身用の角皿、大きめの丸鉢…なんかが揃うといいかな♪



つが野焼4


もみじ柄が気に入っているけど、他の草木柄も加えたい♪
これからも少しずつ増やして揃えていくつもりです、お気に入り『つが野焼』。
こんな健気な愛用者(ファン)がいるから、本当にまた来てくださいね。
今度は絶対小鉢、お願いします!!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





さて、すっかり間が空いてしまったブログ。
最近本当に記事を書けなくなってしまいました。


画像あってのブログにしているので、画像を撮ることができないとストップしちゃいますね~(>_<)
手作りもの画像を載せるとなると、パパっ!チョチョチョっ!というわけにはいかず、
自身に余裕が無いとできない性分なのです。
3月の震災も影響したし、6月からはまた事情がいろいろと…。
手作り生活を楽しく豊かに~というブログとは遠い毎日になってしまいました。
それでも、「要は自分次第」だということは承知です。
ここぞ!と思う時の行動力はある方だと思っているのだけれど、
元はあんまり器用な方じゃないので、時間が掛りそうです。
ご無沙汰している間にブログ5周年も過ぎちゃったし。^^;
自己満足なブログでも継続するって簡単なことではないですね。
以前のような楽しい手作り生活ではないけれど、
ポツポツとでも今の様子を綴っていけたらな~と思います。
それが今の目標かな。
その時々の自分に合わせて、目標も変遷しながら無理せずやっていきたいです。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル




関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2011 / 07 / 18 / 00 : 18 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スモッグブラウス&シュシュ | ホーム | 被災地へ手作りバッグを ~ 第2弾 ショルダーバッグ&巾着>>
コメント


マイペースでがんばってね。

遠くからエールを送ります。

私はまだまだ頑張らねば。

by: ヨシユキ * 2011/07/21 21:17 * URL [ 編集] | page top↑
★ヨシユキさんへ

こんにちは!^^

夜勤務が多いとか、娘も忙しい高校生活を送っていて、
一緒に夕食をとることがあまりなく、
ブログに特筆するほどの食べもの系の手作りも写真にする余裕も激減。
他にも多々事情が…。
でも、時間が無いわけではないし、自分にできることをずっと考えていて。
現状で自分にできることはごく限られたことですぐにはどうこうできないけど、
誰かの為に動きたいな!とずっとずっと思っています。自分にできること。
こちらこそ、いつも見ていますよ!
遠くからで実際詳しいことをつかめないでいる毎日だし、
何にもできなくて申し訳ないけど、
奮闘する姿勢から私ももっと頑張らなくちゃ!!
といつも思っています。
ペースはいろいろだけど、自分なりにがんばります☆
ファイト!!.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by: シルフィー * 2011/07/22 11:21 * URL [ 編集] | page top↑
★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2011/09/03 09:40 * [ 編集] | page top↑
★鍵コメさんへ

コメントありがとうございます☆*^^*

まあまあ、震災当日とは!
午前中に行かれていたということ、なんという巡りあわせと申しましょうか…。
私も、窯元さんのところが被害に遭われて全部割れてしまったことを
この記事を書いた後に知りました。
大変だったでしょうに、4年ぶりに来て下さって…。
ちょっとドライブ~で行ける所なら、私も窯元の販売店に足を運んで、
欲しいものを少しずつ買い足せるのですが、あまりに遠く夢のまた夢…。
毎年は来て頂けないでしょうが、いつかまた来て下さることを期待して、お待ちしています。*^^*
だから、他の中途半端な和食器は一切買わないと決めています。
今の私には結構な贅沢品ですが。^^;
by: シルフィー☆ * 2011/09/04 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1216-17747d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
