スモッグブラウス&シュシュ
2011 / 07 / 28 ( Thu )
スモッグブラウス1



久しぶりにソーイングです。


「仕事に何を来て行こう…」
「夏のチュニック系がないなぁ…」

夏物が品薄だと感じ、在庫生地で何かできないものか、となりまして、
自分のスモッグブラウスを作りました。



スモッグブラウス4



こんな生地(レース)で、



大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス大人のクチュール ワンピース・スモックブラウス
(2007/04)
月居 良子

商品詳細を見る



から、21番のブラウスに26番の袖を組み合わせました。




スモッグブラウス2



優しげなブラウス



スモッグブラウス3



着てみた感じも上々で気に入っています。^^
このデザインは良かったので、素材を変えてもうひとつ作ることにしました。
他にも別デザインで作ろうか、と図書館に本を予約中♪
やっぱり、ソーイングは楽しい!!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル





さて、最近、娘はすっかりAKB48にハマっています。
中でも、「優子推し」と「麻里子さま推し」。( ̄m ̄〃)
先日久しぶりに美容室に行き、優子ヘアにカットしてもらってきたようです。
…ポニーテールにしていて私にはよくわからないんだけど。^^;


そして、買い物に行って、「シュシュを買って!」って。
♪ポニーテールとシュシュ でしょうかね。(≧m≦)
初めてシュシュを買いました。
でも、意外といいな~と思うシュシュが無いものですね。


シュシュといえば、被災地へ手作りして送る支援を見たことがあったので、
シュシュの作り方を検索すると、
まあ!とっても簡単にできるんですね♪
10㎝×50㎝の布と白い平ゴムが少しあれば、一つ5分もあればできちゃう!
これは買うなんてとんでもない。


ということで、一気にこんなに作っちゃいました。d(⌒O⌒)b



シュシュ



ブラウスのお揃いも作ってみました。
それ以外は娘用です。
ハンドメイドの洋服はもう絶対に認めてくれないけれど、
シュシュは抵抗なく受け入れてくれた模様。久しぶりだわ…。
ブルーのチェックや薄いイエローのオーガンジーで作ったのが気に入ったみたいです。*^^*



関連記事

テーマ:ハンドメイド - ジャンル:趣味・実用

2011 / 07 / 28 / 23 : 44 | 手芸・ソーイング | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ソルダムのジャム&苺ジャム | ホーム | 4年ぶりの陶器市~つが野焼>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1217-962b1e6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |