スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
桃のコンポート&フルーツポンチ
2011 / 08 / 11 ( Thu )
桃のコンポート2


桃のコンポート


この夏も福島伊達の暁星で桃のコンポートを作りました。
特秀の箱で750円とお買い得でした♪
前々回の記事で、「赤い色の食品には昔から心惹かれる」
「フルーツの加工が大好き」と書きましたが、
桃のコンポート作りもその一つ。
この綺麗なピンク色に目がありません♡
福島の桃を使うのは、良く出回っているから、がきっかけだけど、
「暁」や「暁星」という福島の品種は赤みが強いこともあって、
コンポートやジャムにするととっても可愛い出来上がりになるのです♡
食品の彩りって大きいですよね!*^^*



桃のコンポート1


娘に聞くと、ジャム群の中では桃ジャムは特に希望ではないそうで。
次々出てくるフルーツに心奪われ、色々なジャムを作ってしまうと
冷蔵庫の中がジャムだらけで消費するのに大変なので、
今回は桃ジャムはパスにしました~。( ̄m ̄〃)


昨日の勤務は夜7時まで。
帰宅すると、キッチンに灯りが付いていて娘がなにかやっています。
見ると、白玉団子作り。紅白の白玉。


できたのは、



フルーツポンチ1


フルーツポンチ


桃のコンポートのシロップに、みかんとパインの缶詰のシロップを黄金比率でブレンドした
門外不出の『特製のシロップ』だそうです。(≧m≦)
ほんのりピンク色なのが桃のコンポートシロップの色です♡
これにグリーンが入るともっと彩りが綺麗になります♪
アップルミントがあったら良かったな~。



フルーツポンチ2


可愛い白玉アリガトウ♡




さて、最近コレを買いました。


TESCOM ione 海外・国内両用マイナスイオン4WAYマルチヘアーアイロン カール&ストレート ITH700-P シャイニーピンクTESCOM ione 海外・国内両用マイナスイオン4WAYマルチヘアーアイロン カール&ストレート ITH700-P シャイニーピンク
(2011/04/29)
TESCOM

商品詳細を見る



「ヘアーアイロンを買って!!」とうるさい娘にせがまれて。
10月には修学旅行があるし、その時までには要るんだろうな…と、購入。^^;
電気店にいくとずらーっ!っと各メーカーの品揃えが豊富で何が何だかさっぱりわかりません。
ケーズデンキの店員さんに(近くに若い女性がたまたまいたので)お聞きすると、
実際使った機種の使用感を交えて親切にいろいろ教えて下さいました。


最初は、「一番出ている機種はどれですか?」と聞いたのですが、
評判通りの機種で価格が1万円近く高かったので、
「それ以外でおすすめはありますか?」と聞きました。
すると、「お嬢さんの髪の長さはどうですか?」
「セミロングなら、太いタイプは使いにくいですね。
生え際や前髪だとやりにくくて、細いタイプがいいですよ。」とか、
実際の使い心地を交えて、こちらのニーズに合わせた目線で親切に答えてくれました。
髪を傷めない温度と時間の使い方とか、
「ほほう、なるほど!」ということをいろいろ教えてもらって、
この店員さんに声を掛けて良かった♪*^^*
とても若い方だったけど、良い店員さんで好感を持ちました。


ネット価格の方が1000円近くお安いので、お店では購入しなかったんだけど、
(店員さん、ごめんなさいね。σ(^_^;)アセアセ...)
初めてヘアーアイロン体験してみて、確かに綺麗なストレートになるっ!!
年甲斐もなく、シャンプーのCMの女優さんや芸能人気分に♪
店員さんおすすめのおかげです♡ありがとう。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



今日は夏でも冷涼なここでも予想最高気温が、29℃だって!(@_@;)
お仕事は午後から夜の遅番勤務です。
今日はあんまり忙しくないといいなぁ~。
がんばってきます!



関連記事

テーマ:ジャム・コンポート・シロップ・ソース(季節の果物で) - ジャンル:グルメ

2011 / 08 / 11 / 11 : 25 | ジャム・コンポート・シロップ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<図書本でびっくり | ホーム | 大島まんじゅう(利休饅頭)が食べたい!>>
コメント


こんばんはー。
ずっと、忙しくしていたので、伺うことができなくて、ごめんね。

桃がしゅてきシールで半額になっていたので、買い占めてきたの(笑
そう!
今年は桃のコンポートが作りたくてね♪
丁度よかったわ~。
シルフィーさんのところで、アップしてあるので、こちらのレシピを参考にさせてもらうね☆

娘さんも、やっぱり、親の背をみてるのね。
上手に作ってるね。
仕事から帰ってきて、家のあかりがついてるとほっとすることでしょう。
その上に、こういうデザートができていたら、なおさら、嬉しいね。

家電は好きだけれど、最近、大型電気店にいくと、めちゃ、疲れる^^;
義母のお買い物で、何度か、付き合ったんだけれど、
あまりにも数が多くて、どれを選んでいいか、わからなくなるのよね。
そういう時に、消費者のニーズにあわせて、選んでくれる店員さんがいてくれると、本当に助かるわ。
また、あんまり、機能の多いものも、考え物だよね。
だんだんと、年齢を重ねてくると、機能が多くても使わない機能があるからさー。(ただ、昔人間だから、時代についていけてないだけか 笑)

仕事、大変そうだけど、頑張ってね。
そんな中でもぼちぼちとブログの更新してくれてると、「ああ、元気でいるんだな」って感じて、私は、嬉しいよ♪
by: mari * 2011/08/14 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんばんは☆

今日、お盆で久しぶりに帰省した夫にも、桃のコンポートを出しました。
ミニフォークを刺して、「中に種があるよ。」って。
「は?当たり前じゃん!」っと思ったら、「缶詰じゃないの?」だって。
缶詰の桃って半割りじゃない、1個丸ごとなんて缶詰であるわけないじゃん!(笑)
簡単なので、一度作ってみてね♪
赤みの強い桃だと可愛い出来上がりでテンションあがるよ~!*^^*

この夏休み、娘は部活を辞めたの。
今まで忙しかったけど、それで家にいる時間が増えて、
私が仕事でもお弁当を2つ作らなくて良いから、
「お昼は自分で何か食べて」とか、
たまには「晩ごはんに大人の辛~いカレーライス作ってて」とか言えて、
結構楽させてもらえてる夏休み♪
カレーとフルーツポンチは頼むと娘がすんなり作るメニューなの。( ̄m ̄〃)

ヘアーアイロン、スゴックいいよ☆
mari さんもストレートだったらおすすめしたいところ♪
ほんと、お店は商品があり過ぎてとても自分で選べない。
6月に我が家もようやく地デジ化(テレビ+ブルーレイ)したんだけど、
その時も店員さんに納得がいくまでお聞きして機種を決めたの。
わからないこといろいろ相談して、聞いて納得して選んで満足してるとこ。
(私は最近ケーズデンキ派で、私が行くとこのケーズの店員さんは、
高いのとか高機能機種を売り込もうって感じじゃなくて、
こっちのニーズに合わせて話してくれるところが高感度高いの。
その点ヤマダはダメなんだわ~何度行ってもその度に店員さんが…。)

仕事ね…明日も遅番…頑張ります!汗
by: シルフィー * 2011/08/14 23:53 * URL [ 編集] | page top↑


シルフィーさんお久しぶりです。
お元気でしたか?
私も以前のようにブログ生活ではなくなってきているし、
最近では息子がパソコンを使うことが増えているので
時間もなくってなかなかブログめぐりができていません(苦笑)
コメントもらってすごくうれしかったです♪

桃を見るたびに
コンポートが食べたいなぁって思っていたので
早く桃を買ってこなくっちゃ。

娘ちゃんかわいらしいコンポート作っていたね。
うちの娘の作ってくれないかなぁ~
by: ちーちゃん * 2011/08/24 05:31 * URL [ 編集] | page top↑
★ちーちゃんへ

こんばんは☆

去年、転職を決めて就職活動を始めてから生活が一変して、
再就職してからもブログに注ぐことがすっかり出来なくなって、
でも春からはまたe-303していくぞー!と思ったら震災が起きて…
家の事情もあって、ほんと、たまにしか書けて無いブログになっちゃってます。^^;
フルにお仕事していてもいつもいろんなことに精力的なちーちゃんを
凄いな~!っていつも思ってました。*^^*
変わらないペースで続けるって簡単なことではないんだな、って
ブログを書き続けて4年目にわかりました。(笑)
子どもが成長して大きくなると、家の中の変化っていろいろ出てくるもんね。
ちーちゃんのとこも大きくなったよね!
うちも、娘は高2になりました。
同じくパソコンを占領して長くなるので、大変。

桃のコンポート、簡単に作れるので試してみてね♪
ちーちゃんも娘ちゃんと一緒にいろいろ作ったりしてるだろうから、
きっとそのうちやってくれるんじゃないかな☆
by: シルフィー * 2011/08/25 01:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1220-9f6218eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
