スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
図書本でびっくり
2011 / 08 / 18 ( Thu )

お盆が過ぎ、北海道の中でも冷涼な気候のココはもうすぐ夏の陽気も終わる頃ですが、
いつにも増して多湿で不快指数の高い毎日が続いています。
以前なら、珍しく夏らしい暑い日があったかと思ったら、
翌日は急に下がって、ストーブをつけてしまう日があったりしても珍しくなかったのに、
そんな寒い日は全くなくて、ココでも「温暖化?」の一端を感じますね~。^^ゞ
本州では連日猛烈な猛暑だし!
北海道に住む者たちには想像できない世界です。
25℃位の気温が続くだけで暑さに弱い人が多い所ですもん!^^;


さて、7月の中旬くらいだったかな、図書館で本の予約をしました。
書店で見たソーイングの本で良さそうのが4冊あって、
図書館のHPから蔵書を検索すると、2冊は出ませんでした。
職場の近くに図書室の一つがあって、そこで予約をすると、
「蔵書が無いものは、近隣からの借り受けもできるので」
と言われ、4冊とも予約受付をしてもらえました。
いわゆる「図書館間相互貸借」「図書館間貸し出し」ってものですね。


その本はこちら。



大人のワンピース&チュニック (レディブティックシリーズno.3241)大人のワンピース&チュニック (レディブティックシリーズno.3241)
(2011/06/28)
不明

商品詳細を見る


一日あればできちゃう夏服 (レディブティックシリーズno.3218)一日あればできちゃう夏服 (レディブティックシリーズno.3218)
(2011/05/16)
不明

商品詳細を見る



それからだいぶ経つのに、図書室から一向に連絡がなく、
「随分と掛るなぁ~。」と待つこと2週間以上。σ(^_^;)...
夏服のソーイングの本なのに、もうシーズンに間に合わないよー。
なんて感じなんですが、それが先日やっと連絡がきて。
手にしてみて、


・・・あれ?( ̄ー ̄?).....??


蔵書が無かったはずの2冊も、同じ蔵書のシールが貼られてあって、
余所の図書館からのものではないんです。
そして、どう見ても「新本」のよう。
ソーイングの本だから、型紙が付いているじゃないですか。
それが誰の手垢も付いていないまっさらな感じ。
本も見開いてぐっと押しつけたような使用感が無いの。


「これって、私が予約したから新刊本を購入してくれたの!?」


今また図書館のHPの「新着資料」というのをチェックしてみると、
やっぱりあった、あった!!2冊共ありました。◎_◎ !!


へぇー、こんなの初めて。
たまたま偶然に新刊本の購入予定だった?
いや、それにしては出来過ぎだと思う。2冊が2冊共なんて。
「やっぱり、私が予約したからなのかな~。」
なんて思っちゃって!(笑)
まだだーれも手にしていないまっさらな図書本を借りているなんて、滅多にないよね!
なんか嬉しくなっちゃうわ。(≧m≦)


新本の喜びを感じながら大事に使おうっと♪
早くしないと夏が終わっちゃうけど。(≧m≦)



関連記事

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

2011 / 08 / 18 / 19 : 32 | ライフ&楽しむ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<いちご蒸しパン~話題のレシピ入り | ホーム | 桃のコンポート&フルーツポンチ>>
コメント


嬉しいね。
どうだったかはわからないけれど、やっぱり、誰も手にしてない本を手にするのって、気持ちいいし、嬉しいわ。

今日はこっち、すごかったよー。
今年一番の暑さで36度をこえていたらしい・・・・
この中を私はチャリで走ってた・・・あはは^^;
んで、lessonにいって、汗をだらだらながして・・・・

お夕飯を食べたら、妙に眠くて・・・

太陽の光を浴びると、本当に眠気がすごいわ。

それくらいに体力を消耗してるってことなんだろうな~。

話はずれたけど、ソーイングは私は全然、だめなの><
ミシンがあっても、雑巾くらいしか、縫えない^^;
今、一万円だしたら、立派なミシンが買えるから、買おうかな~なんて、時々、テレビの通販をみていては、思うんだけど・・・
いあいあ・・・・やっぱ、使えないから、やめとこうっておもっちゃうんだわ^^;

ミシンを使える人、羨ましい~~。
by: mari * 2011/08/18 23:09 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんにちは!

今日は早い出番で帰宅してのんびりしているところです。
ずっと雨まじりのお天気だったけど、ようやく今晴れて、さわやかな空気。
なんだか秋に移ったかな…?
でも本州以南はこれからの残暑が長いんだよね。
mari さんの体力には脱帽!◎_◎ !!だけど、大事にしてね!

へー、mari さんの苦手ってお裁縫でしたか。
ちょっと意外。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
でも。ミシンが苦手でも手縫いは好き、ってこともあるか。
1万円で立派なミシン?どんなミシンかな~。
テレビ通販を見ないからわからないんだけど。
もしそれを手にしたら何をこしらえようと思うの?
私は物を作ることが好きなんだ♪
段々と完成していのが楽しいの。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル
by: シルフィー * 2011/08/19 16:24 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1221-dda50d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
