スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに、ヤミーさんの夏野菜カレー!
2011 / 08 / 29 ( Mon )
夏野菜カレー


シルフィー風 夏野菜カレー


久しぶりに、ヤミーさんの『「旬野菜」夏野菜たっぷり!サッパリスパイシーなトマトカレー。』
を作りました。と言っても、見た目…( ̄▽ ̄:)なんだけど。
「もうこの際、いいか!とにかく記事更新しちゃいます!」ってことで。(笑)
最近、どうしたことか続けてブログ記事を更新中です。^^;


間違って、ひき肉を倍量以上入れてしまったのよ。
今回は人参のすりおろしもプラスしてみたので、余計に水分がなくなってしまいました。^^;
元々のヤミーさんの夏野菜カレーは こちら のようになります♪


でも、お味はとってもGood!(≧∇≦)
人参のすりおろしが良かったのかな。
以前ね、近所に美味しいカレー専門店がありました。
結構よく食べに行ってたんだけど、急にお店をやめてしまって今はありません。
そこのサラダのオリジナル自家製ドレッシングがまた独特で美味しかったんだけど、
人参のすりおろしが入っていたと思う。
そう、これはそんな感じ。
こんなカレーもいいな!って思いました♡
私は大好き、ヤミーさんの夏野菜カレー。
何度作っても、「好きだなぁー!」って思う。*^^*


レシピ

ヤミーさんの「旬野菜」夏野菜たっぷり!サッパリスパイシーなトマトカレー。


そうそう。
最後の一口にとんでもないおまけつき。
ししとうの1本が最後に残ってそれで最後の一口だったんだけど、それが激辛でー!!
ししとうを甘くみてるとこんなこともあるんだわ。^^;
トウガラシなんてもんじゃない辛さで、ずーーーっと辛かった!
次からは用心してししとうを食べなきゃ!(笑)


今夜は、これも作った。
写真は撮ってないけど、イカゲソの 『ゲソザンギ』
普通は「イカのゲソ揚げ」って言うと思うけど、これは「ゲソザンギ」ね。
北海道ではこう言います。
とても美味しかったので、レシピ情報だけでも記録しておこう♪


レシピ

このおつまみ危険です!イカのゲソ揚げ


ほんと、危険なゲゾザンギよ♡
イカ5ハイ分の耳と足でなんと1パック100円。(≧m≦)
また作って画像にします♪
ごちそうさまでした。
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2011 / 08 / 29 / 23 : 14 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<サンマの刺身 | ホーム | 洋梨のジャム>>
コメント


こんばんはー。
洋ナシのジャムにコメントしようとしたら、
また、アップ~~~~(笑

元気そうでよかった~~♪

このカレー、野菜がほとんどなんだね。
美味しそう~~。

人参のすりおろしが入ってるところがミソだね。
そういえば、
神戸に三田屋さんていうのがあって、ハムが有名なんだけれど、
そこのドレッシングが、やっぱり、人参のすりおろしがいっぱい入ってて、美味しかったんだ~。
シルフィーさんが美味しいっていってたカレーやさんのドレッシングも、人参のすりおろしが入ってるんだね。
人参の甘さが美味しかったんだとおもうわ。

いかのゲソ揚げ~~
これ、大すき!
でも、おうちでつくるの、油がめちゃ、はねそうで、作るのひけるんだけど~~^^;
油はね、すごくない?

by: mari * 2011/08/30 00:41 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

ここのところ「どうしたの!?」って感じでしょ、連投してて。(笑)
因みに、今日も更新予定~。v( ̄ー ̄)v
実りの季節になって、ちょっとずつ「作るか~!」って気分がアップしてるのかも!(≧m≦)
ずっとぐずついた天気が続いていて気持ちも低迷していたけど、
それよりはアップしてるから作るか!って気にもなるんだと思う。
お天気も生活を左右したり、大きいよね。

人参のすりおろしはやっぱり美味しくなると思う、私も。
ヤミーさんのカレーとは見た目からして違っちゃうけど、これもアリだな!と思うわ。*^^*
ドレッシングだけど、お野菜も立派な旨味スパイスになるってことね♪

イカゲソ、美味しかったよ!!
5ハイ分を全部揚げたから、4人前くらいあったと思うけど、
娘もパクパクと一気になくなった!!(笑)
危険すぎる。( ̄▽ ̄:)
確かに、イカの揚げ物って油ハネが困るからする気にならないものよね。
今回は、フライパンの蓋でしったりガードしたから大丈夫!
天ぷら鍋の周りも全部敷き紙してガードしたし。
うちはIHだからお手入れが楽なんだけど。
おつまみには最高だね!!(≧∇≦)

by: シルフィー * 2011/08/30 16:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1226-92323ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
