スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- / -- / -- / -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンマの刺身
2011 / 08 / 30 ( Tue )
サンマの刺身


サンマの刺身


ようやくサンマがお安くなってきました。
この前まで、型の良いサンマは1尾198円もしていて、
「ちょっとまだ買う気にはなれないわ…」と思っていたのだけれど。
今日のお買い得品で、1尾125円!
大きさは35㎝、一番太い腹の幅で4.5㎝でした。



サンマ


まずまずの大きさです。
これくらいあればお刺身にして食べられる♪


ということで、お昼に一人で美味しく頂きましたよ!*^^*


去年は不漁でしなかったんだけど、
今年は『根室さんまロール寿司』を作って食べたいな~!!
.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャルスマイル



関連記事

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

2011 / 08 / 30 / 22 : 01 | お料理全般 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ヤミーさんレシピ ~2種類のきのこと旬野菜の豆乳シチュー。 | ホーム | 久しぶりに、ヤミーさんの夏野菜カレー!>>
コメント


今日もアップしてる!(ぶ 笑)
こちらでも、秋刀魚はまだ、高いな~。
一尾198円してるわ。
だから、見送った。
なのに、焼いてる秋刀魚は100円・・・なんでだ?(笑


今日ね~、
コングクスのスープを飲みたくて、例の豆乳と材料を買ってきたわ。
近々、作ろうと思うよ^^
by: mari * 2011/08/30 22:22 * URL [ 編集] | page top↑
★mari さんへ

こんにちは!

どうしよう…今日はネタがないんだわ。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
サンマの生が198円で焼いたのが100円?なんでだ!?(笑)

しかし…東京では焼いたのが売られているのか!
こっちではイベント会場とか観光客メニューの店以外では見ないわ。
お惣菜コーナーをあまり見ないせいもあるかな。

前に「秘密の県民ショー」でやってたけど、
イカをね、ここらでは自宅で調理するのが一般的なのでそのまま売られていて、
自分で皮を剥くのが当たり前なんだけど、
(番組が街頭で道民にやってもらうと大方の人が簡単にできた)
よそではそうじゃない、自分で皮を剥けるって全国区じゃない、って。
やっぱりそう?
さんまも自宅で焼かない人が都会ではいるのね。
煙が出るのがダメなのかな?
若い独身者とか、焼いてあるのがあると売れるのかな。

コングクス、昨夜またやったわ!
インチキして(?)、コクを出すのにゴマだれをブレンドしたの。
美味しくなりました☆
by: シルフィー * 2011/08/31 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sylphes2.blog70.fc2.com/tb.php/1227-876bbc74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
